• ベストアンサー

映画「ココ・アヴァン・シャネル」について

sacristainの回答

回答No.2

もう10年以上前になりますが、やさしいフランス語で書かれた "Coco Chanel"という本を読みました。 それによると、父親がアメリカ大陸に渡ってからフランスに取り残された子供たちは、 ガブリエルと姉妹は修道院(孤児院)へ、 弟二人は父親方の親戚に預けられました。 ガブリエルの父親は10人兄弟で、一番下の妹がAdrienneで、 ガブリエルとは2歳しか違いません。(年上の伯母さんです) AdrienneはRoyalieuで、1人の男爵と恋に落ち、 結婚を反対する男爵の両親の死を長年待って、 最終的には結婚することができました。 一方ガブリエルは、兄弟や妹たちに対しては、 デザイナーとして成功してから金銭面での援助をしていましたが、 途中からそれもやめてしまいます。 シャネルに関しては、詳しい専門書も出ていますので、 それをお読みになれば、兄弟姉妹たちの行く末も わかると思います。 (因みに、「ココ」の愛称の由来となった歌の楽譜も載っています)

mari_040
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 弟もいたのですね。しかも2人も。 映画では話が出てこなかった気が・・・ Adrienneさんは、やはり男爵のご両親には最後まで反対されたのですね。 でも結果的には結婚出来ていて良かったです! なんだか安心しました。 短い質問に、詳しい解説を頂きありがとうございました。