• ベストアンサー

この2作品の違いは?

8月に「ココ・シャネル」、9月に「ココ・アヴァン・シャネル」と 立て続けにシャネルを題材にした映画が公開されるみたいですが 一体、何が違うのでしょう?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117567
noname#117567
回答No.2

生誕125周年と銘打っていますから、 グループ企業あげての戦略だと思います。 二社に分けることでまた路線が変わりますし、 一方がこけるもリスク対策のためとか。 一般視聴者は別監督により、別時代の描き方の二作品が同時期に公開されるだけという見方でよいと思います。

anzi001
質問者

補足

メモリアルイヤー、イメージ戦略、なるほど納得できました ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#90046
noname#90046
回答No.1

少し調べてみました 8月「ココ・シャネル」 はココシャネル後期を題材にした話 アメリカ/イタリア/フランスの作品 9月「ココ・アヴァン・シャネル」 はココシャネル前期を題材にした話 フランスの作品 監督も配給も違うので関連性があるかはよくわかりません なぜこの時期にシャネルなのかも不明

anzi001
質問者

補足

やはり、当たり障りのない内容にはなっているのですね ありがとうございます