• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シャネルのチャンスという香水

デパートにあるシャネルの化粧品コーナーで、「チャンス」という丸いボトルの香水を見つけました。その傍においてあったサンプル(上手く表現ができなくてすみませんが・・・)の香りが何故かココ・マドモアゼルのような香りだったのです。一緒に行った友達が「あれぇ???」なんて驚いていまして、私も「えぇ~???」みたいなかんじになったのですが、「チャンス」の香りと「ココ・マドモアゼル」の香りは違いますよね?サンプルが間違っていたわけですよね?なんだか妙に気になりまして・・・ どなたかご存知の方、教えていただけますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)

 チャンスはシャネルの新しいフレグランスです。 先月から先行発売されていましたが、今では全国展開している香りです。 大々的に宣伝しているシャネルの自信作ですし ココ・マドモアゼルと同じ香りのもので衣替えしただけとは到底思えません。 テスター用に置いてある香水を試してみたということではないかと思いますが シャネルのカウンターでは別のボトルに分けておいたりしないで、 販売しているボトルのまま置いてあったはずです。 参考URLはシャネルの公式HPですが 下記のURLの方が比べやすいと思います。 ボトルも全然違いますから(チャンスのボトルは特徴的ですよね) チャンスのボトルの中にココ・マドモアゼルが間違えて入っていた、とはちょっと考えにくいです。 私もこの前ちょっと試してみたんですが、そんなに似ていたかなあ・・・・ urupuriさんの思い違いじゃないかと思うんですけど。 http://www.cosme-md.com/hyo/hyos1.htm

参考URL:
http://www.chanel.com/fb/um.cfm?la=jp&lo=jp&re=chanelcom&ws-action=http://um.chanel.com/landing.php?chsetdefgnav%3d6%26l

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます!きっと思い違いだと思います(>_<)URL、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#33134
noname#33134

私も、その2つの香りが似ているとは思いませんが… (鼻が利くことに関しては自信あり、です) ボトルの形もまったく違いますしね。 デパートのシャネルカウンターなら、ふつう現品がサンプルとして 置いてあるはずですが、シャネルに詳しいわけではないので、 すべてのカウンターでそういう決まりかどうかはわかりません。 ムエットや、ドラッグストアによくある、プラスチック容器に 脱脂綿を詰めたものなら、含ませる香りを間違えたのかも。 もしそうなら、現品テスターで再度試されることをおすすめします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!そうですよね。似てませんよね!もう一度、テスターで試してみます。(^^;)