• 締切済み

リカバリーが途中で止まってしまいます

SONY VAIO LX-95G/BP OSは XP  HOME RAM   1MB 夜、動画を見ていたら、突然電源が落ちました。 電源ボタンを押して電源を入れたんですが すぐ落ちてしまいます。 2,3回繰り返した後、まったく反応しなくなりました。 1週間後試したら、電源は入ったんですが リカバリーできなくなってしまいました。 SAFEモードになりません また、しばらくしてリカバリーを試したところ リカバリーが少し進むようになったのですが 「ディスク アクセスセンス操作が失敗しました」 と言うメッセージが出てそこで止まってしまいます。 修理にだそうと思っているのですが、 データーをCからDに移すことができません。 まず、SAFEモードにできないでしょうか SAFEモードにする方法は、いろんな方法を試しました よろしくお願いします

みんなの回答

  • tochanboo
  • ベストアンサー率50% (62/122)
回答No.4

工場出荷時の状態にもどすということです。 ワシより年上の爺や様が書いているのを参考にしてください。 http://www.salty1.com/backnumber/1570.html

tokoMckee
質問者

お礼

ありがとうございました ボタン電池をはずす方法で初期化をやってみました RAMも元に戻してやったんですが リカバリーはできませんでした 諦めます。 メーカー修理に出すことにします

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=30840 と ディスク アクセス : センス操作が失敗しました ソニー/バイオ(sony/vaio) http://sougo046.aicomp.jp/index.html リカバリ操作を開始してしまった以上、 >データーをCからDに移すことができません。 はどうしようもないのではないかと思いますが、なにやら特殊な経験をした回答者さんがいらっしゃるようなので、追加回答を待ちましょう。

tokoMckee
質問者

お礼

リンク先を見ると、HDDが壊れているみたいですね。 初期化もやってみたんですが、ダメでした どうするか、考えます ありがとうございました

tokoMckee
質問者

補足

回答ありがとうございます。 リンク先を見ました。 SONYに修理依頼をすると 五万円コースになりそうな気配です。 これはかなり痛いです。 BIOSの初期化はまだやっていないので それからやってみたいと思います。

  • tochanboo
  • ベストアンサー率50% (62/122)
回答No.2

リカバリーをやって、途中でどうしようもなくなったのは事態が深刻です!! BIOSは起動させることが出来ますか? BIOSが起動できたら、BIOSを初期の状態にもどしてください。 それで再起動して、リカバリーをしてみてください。

tokoMckee
質問者

補足

遅れました、三人の方回答ありがとうございます。 BIOSのことは初心者レベルですので 詳しく教えてもらえないでしょうか? バックがブルーで英語の文字が並んでいる 画面にはなりますが、 BIOSの初期化はしたことがないので どのようにしたらようにでしょうか? 詳しく教えてもらえませんか?

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.1

容量オーバーの可能性が考えられます。PCにため込んでいるメールなどを、思い切って大胆に削除して軽くして下さい。完了したら、PCを終了し、1分後電源コンセントを抜き、30分間そのまま置きます。30分後、電源を入れて起動するばOKです。

tokoMckee
質問者

補足

ウィンドウズ自体が起動できないので 削除自体もできないのです。

関連するQ&A

  • リカバリー途中で・・・

    誤ってリカバリー用CD-ROMをディスクドライブから出してしまいました。 VAIO PCG-C1VJ/BPを所有しているモノです。 そして、起動しようとすると以下の表示が・・・ **********システム リカバリ CD-ROM リストアユーティリティ***** Copyright 1998,1999,2000 Sony Corp. ハードディスクを認識できませんでした。コンピューターの電源を切って、 ハードディスクが正しく接続されているか確認してください。 Q:\SONY> ・・・・・この場合どう対処すればいいですか? 教えてください。

  • vaioリカバリーについて教えてください

    SONY VAIO PCV-LX56/BPを使用しています。 購入時同梱のリカバリーディスクでリカバリーしたいのですが、 搭載されているDVDドライブが壊れているので、外付けDVDドライブ を使用してリカバリーしようとしましたが、よくわかりません。 どうすればよいのでしょうか? (DVDを入れて電源を入れなおしたりしても自動的には リカバリーソフトが立ち上がりません) またディスクを使わずにリカバリーする「リカバリーセンター」が PCのどこにも見当たりません。 もともとないのか消えてしまったのかわかりませんが、もし ない場合どこからら再インストールできるものでしょうか?

  • リカバリー後のエラー VAIO

    初心者なのですが、WindowsのUpdateに失敗したので、 リカバリーCDにてリカバリーしてみたのですが、起動させると、 「新しいハードウェアが見つかりました」 と出てしまいます。 デバイスマネージャのマルチメディア・ビデオ・コントローラが、  「?不明なデバイス」となってしまい、「ドライバが見つからない」と出てしまいます。 どうしたら改善できるのか教えてください。 どうぞ、宜しくお願い致します。 機種:Sony VAIO LX56/BP OS:WinXP SP2  です。

  • <SONY VAIO> リカバリー中にエラーが起こってしまいリカバリー出来ません!

    SONY VAIOのラップトップを使っています。 OSはwindows XPです。 先日、ソフトウェア(EndNOTE)をインストールしたところ、システムが不安定になり突然再起動し、セーフティーモードでしか動かなくなってしまいました。セーフティーモードから通常のモードに変えようとすると、勝手に再起動してしまうため、OSのリカバリーをしました。しかし、OSのリカバリー中にエラーメッセージ「ディスク アクセス:センス操作が失敗しました」と出てきてリカバリーで来ません!(>_<)しかも、リカバリー前にOSを消してしまったので,OSもない状態です。ディスクDはけしたくないんです!どうしたらいいのかアドバイスお願いします(泣)。

  • リカバリー途中で固まります。

    SONY VAIO PCV-J21M 128MBですが、リカバリーデスクで、リカバリー途中で固まってしまいます。ハードデスク(20GB)を代えてみましたが、同じ付近で固まります。リカバリーからWIN XPのシステムデスクに代えてみましたが、やはり途中で固まってしまいます。マザーボードの故障でしょうか?原因・対策等を教えてください。お願いします。

  • VAIO リカバリできない

    VAIO VGX-TP1 を使用しています。 Windowsを再インストールしようと思い、リカバリDVDから起動し、 「VAIOリカバリユーティリティ」を実行すると、「お使いの機種ではVAIOリカバリユーティリティは実行できません」と表示され、リカバリできません。 Safe mode で起動して、「VAIOリカバリユーティリティ」を実行すると「このユーティリティはソニー VAIO シリーズ以外のパソコンでは動作しません。」と表示されます。 VAIOサポートでは 「このユーティリティはソニー VAIO シリーズ以外のパソコンでは動作しません。お使いのパソコンはソニー VAIO シリーズと認識されませんでした。」 何らかの原因で、VAIO 固有の情報が書き換わってしまった場合などに発生します。 また、ハードディスクリカバリ対象モデルの場合は、Safe モードから再セットアップを行ったときも、上記エラーメッセージが表示されます。 と書かれていますが、具体的な対策法について書かれていないため、困っています。 皆さん、アドバイスお願いします。また、同じようなエラーが出た方がいましたら解決方法をお願いします。 型番:VAIO VGX-TP1 CPU:Core 2 Duo 2.0GHz メモリ:2GB SONY純正 HDD:160GB SONY純正 OS:Windows VISTA Home Premium BIOSは初期設定に戻しました。

  • ディスプレイの購入について

    ディスプレイの調子がよくないので、ディスプレイだけ取り替えようと考えていますが、注意点などを教えてください。 PCは ソニーのバイオ PCV-LX92G/BP Pentium(3) 240.0MBのRAM Windows Me です。 よろしくお願いします。

  • VAIO VGX-TP1 リカバリできない

    VAIO VGX-TP1 を使用しています。 Windowsを再インストールしようと思い、リカバリDVDから起動し、 「VAIOリカバリユーティリティ」を実行すると、「お使いの機種ではVAIOリカバリユーティリティは実行できません」と表示され、リカバリできません。 Safe mode で起動して、「VAIOリカバリユーティリティ」を実行すると「このユーティリティはソニー VAIO シリーズ以外のパソコンでは動作しません。」と表示されます。 VAIOサポートでは 「このユーティリティはソニー VAIO シリーズ以外のパソコンでは動作しません。お使いのパソコンはソニー VAIO シリーズと認識されませんでした。」 何らかの原因で、VAIO 固有の情報が書き換わってしまった場合などに発生します。 また、ハードディスクリカバリ対象モデルの場合は、Safe モードから再セットアップを行ったときも、上記エラーメッセージが表示されます。 と書かれていますが、具体的な対策法について書かれていないため、困っています。 修理に出すべきかもしれませんが、パソコンはこれ1台しかないため、困っています。皆さん、アドバイスお願いします。また、同じようなエラーが出た方がいましたら解決方法をお願いします。 型番:VAIO VGX-TP1 CPU:Core 2 Duo 2.0GHz メモリ:2GB SONY純正 HDD:160GB SONY純正 OS:Windows VISTA Home Premium BIOSは初期設定に戻しました。

  • アプリケーションリカバリの途中で「VAIO リカバリユーティリティ code 108、100」などが出て正常にリカバリが終了しない

    自分のパソコンは以下の仕様なのですが。 システム:windows XP Home Edition version 2002 ソニー株式会社      PCV-HX61/HX51シリーズ       Intel(R) Pentium(R)4 CPU 3.00GHz 2.99 GHz、504 MB RAM 何回リカバリをしてもアプリケーションリカバリの所で「VAIO リカバリユーティリティ code 108、100、102など」が途中で表示されて、そこから先の動作はすべて失敗になってしまい、最後に「リカバリファイルの操作でエラーが発生しました。(Error Code=310)」とゆうメッセージが出て正常にリカバリが終了しない状態なのです。さらにその直後に必ず右下の欄の所に注意マークで「XXX.exe 壊れたファイル」と表示が出まして「ファイルまたはディレクトリが壊れているためCHKDSKユーティリティーを実行して~」とゆうような内容が書かれているのですが。この場合どこをどう修理すればこの問題が直るのか分からないで今度修理に出そうか迷っているのですが。 どなたか自分と同じ症状が起きて、この原因や正確な故障箇所、修理方法などが分かる方がどなたかいましたらぜひ解決法を教えていただけないでしょうか? 長々と文章を書いてしまい申し訳ありません。

  • リカバリーが途中で止まってしまいます。

    こんにちわ。パソコンのリカバリーに付いて教えてください。 2月の頭ころに、急にパソコンが動かなくなりました。 その前日の夜まではいつもどおり、ネットを楽しめていたのですが・・・ ほとんど見るページは決まっていて、一度メールからウィルスに感染してしまったことあるのでメールもよく注意していたのですが。 そのときもリカバリーしたのですが、その時は正常にリカバリーできました。 動かなくなったときのことを簡単に説明したいと思います。 電源をつけたらSafe Modeという画面になり、書いてあるとおりに 選択していくと、ブルーの画面が出てきて、 「正しくパソコンが終了されなかったので再起動して下さい」と出て 再起動するとまた、Safe Modeが出てきて・・・その繰り返しです。 どうにもならないので、リカバリーを始めたところ、バックアップCDの2枚目 起動ディスク5枚目、でストップしてしまいます。 67%からいくら待っても進みません。 BIOSも初期化してあるし。どうしたらいいんでしょうか? やっぱり修理に出さないといけないんですかね? もしだしたら、いくらぐらいになるかおおよそでいいので知りたいのですが。 今は、ネットカフェからアクセスしています。 お忙しいところ申し訳ありませんが、なるべく早くの返答をお願いします。