• 締切済み

脱毛器の「デピレーションビームハンディ」不具合かどうか知りたいです。

光脱毛器の「デピレーションビームハンディ」についてですが、照射している時以外でも赤い光が出ているのは普通でしょうか? 電源を入れた瞬間から弱く赤い光が出ていて、 照射ボタンを押すとそれより強いフラッシュビーム(照射したときの光に関しては類似の他の商品と同様なので問題なさそうです)が出て、 照射が終わって電源を切るまでずっと弱く赤い光が出続けます。 同じメーカーから出ている「ワイドデピレーションビーム」に関しては照射している時以外は光は出なかったと記憶しています。 中古で買ったので修理うんぬんというよりは、壊れているのかどうかを知りたいです。 壊れていたせいで体に悪い影響があったらと思うとちょっと怖いので。 デピレーションビームハンディの使い勝手についてご存じの方がいらしたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• whitecom
回答No.1

直接の答えではないのですが、コンビニのバーコードリーダーはずっと赤い光(赤外線)が出てるんですが、同じなら問題ないとおもいます。 あとカテゴリー美容カテのほうがいいかもしれません。

makumaku3
質問者

お礼

ありがとうございます。 美容カテで質問したら回答がつかなかったのでこちらで質問させていただきました。 結局、メーカーに問い合わせて故障ということがわかりました。 バーコードリーダーと同じ?という発想は予想外で目からウロコでした。