• 締切済み

脱毛器の「デピレーションビームハンディ」不具合かどうか知りたいです。

光脱毛器の「デピレーションビームハンディ」についてですが、照射している時以外でも赤い光が出ているのは普通でしょうか? 電源を入れた瞬間から弱く赤い光が出ていて、 照射ボタンを押すとそれより強いフラッシュビーム(照射したときの光に関しては類似の他の商品と同様なので問題なさそうです)が出て、 照射が終わって電源を切るまでずっと弱く赤い光が出続けます。 同じメーカーから出ている「ワイドデピレーションビーム」に関しては照射している時以外は光は出なかったと記憶しています。 中古で買ったので修理うんぬんというよりは、壊れているのかどうかを知りたいです。 壊れていたせいで体に悪い影響があったらと思うとちょっと怖いので。 デピレーションビームハンディの使い勝手についてご存じの方がいらしたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • whitecom
  • ベストアンサー率46% (95/206)
回答No.1

直接の答えではないのですが、コンビニのバーコードリーダーはずっと赤い光(赤外線)が出てるんですが、同じなら問題ないとおもいます。 あとカテゴリー美容カテのほうがいいかもしれません。

makumaku3
質問者

お礼

ありがとうございます。 美容カテで質問したら回答がつかなかったのでこちらで質問させていただきました。 結局、メーカーに問い合わせて故障ということがわかりました。 バーコードリーダーと同じ?という発想は予想外で目からウロコでした。

関連するQ&A

  • フラッシュ脱毛

    フラッシュ脱毛をしています。 脱毛前にムダ毛を剃って光を照射するのが普通だと思うのですが、 その店は2ミリくらい生えた状態でしなきゃいけないというのです。 自己処理しないで、のばしっぱなしで来て下さいと言われたので1cm以上のびた状態で行ったのですが、剃らずにいきなり照射するんです。 びっくりして、剃らないのか聞いてみても、剃るほど伸びてないからといわれました。 違う店では、毛が長いと光を吸収しないから効果がないと言われたのでとても不安です。 実際はどうなのでしょうか?毛は伸びたままでも効果ありますか?

  • 光脱毛器は金玉にも使っても安全ですか?

    光脱毛器は金玉にも使っても安全ですか? IPL光美容器 LCD光脱毛器 2018改良版 家庭用フラッシュ脱毛器 レーザー脱毛器 美肌機能搭載 永久脱毛 男女全身兼用 35万回照射回数 5段階 自宅で簡単光脱毛 https://www.amazon.co.jp/dp/B078T692VL/ref=cm_sw_r_cp_api_uQ0iBbG5ZNY5J

  • 家庭用フラッシュ脱毛器の剃毛について

    初めて家庭用フラッシュタイプの脱毛器の購入を検討しています。 長年直接抜くタイプを使用していたのですが、そちらが寿命を迎え、前から気になっていたフラッシュタイプにしようかと思ってますが、分からない事が多々ありますのでお願いします。 使用については予め剃毛して1ミリくらい生えた時に行うとの事のようなんですが、一度照射したからといって直後に毛がなくなるわけでは無い事は理解しております。 そうなると、次回までそのまま伸ばすというか生やし続けておいて、次回照射する時にまた剃毛するという感じなのでしょうか? しかし、そうなると特に肌が出る季節とかだったりすると、その次回まで生やしておく事に抵抗があるのですが、、、剃り続けておいて良いのでしょうか? しかし、それはそれで、一般的に剃る→毛が濃くなると言うじゃないですか? だとすると、今まで照射して薄くなりかけた毛がまた元通り、つまりは照射が無駄になるという感じではならないですか? ちなみにケノンという所のを考えてます。

  • 光脱毛とブラジリアンワックスの併用は可能?

    現在サロンで光脱毛(フラッシュ脱毛?)をしています。 ハイジニーナのコースで1年半かけて6回目が終わりました。 全体的には毎回ちゃんと抜けます。 ・・・が、やはりIラインの効果が出にくく、5回目過ぎた辺りからやっとパラパラ「抜けてる?かな?」くらいです。 Iライン以外は施術10日後くらいになるとツルツルです。 その後新たに生えてくる毛質も確実に細くやわらかくなっているので、今後も続けたいとは思っています。 将来的に、全部毛を無くしたいわけではなく、細くして毛量を減らして形を整えることが目的です。 しかし、このしぶといIライン、抜けないことには毛質を変えることすらできません。 そこでIラインだけブラジリアンワックスを・・・と考えたのですが、どうでしょうか? ワックスも1年程続けることによって毛質がやわらかく変化するとのことでとても魅力的なので。。。 ここからが本題ですが、 ブラジリアンワックスは毛根から文字通り根こそぎ抜く為、 「毛根にダメージを与えて脱毛する光脱毛の妨げになるから併用はダメだ。」という意見と、 「併用に問題ない」 「ワックス後の毛は毛根に均等に光が当たるようになるのでむしろ光脱毛にも効果的」 「ワックス後もある程度毛が生えてくれば光脱毛に影響はない」など という意見に分かれています。 もし併用しても大丈夫であれば、光脱毛のサイクルに合わせてブラジリアンもやりたいと思っているのですが・・・ 光脱毛施術後に一通り毛が抜けたら、そのタイミングで残っている毛をワックスで抜く。 そうすれば同じタイミングで全抜け状態が出来上がり、生えてくる毛長さも揃う。 (抜けないで残った毛が先にどんどん伸びて、とてもイヤな状態なので解消したいのです) 光脱毛のサイクルに合わせてこの方法を繰り返していけば、  *Iライン→は光脱毛とワックス両方でやわらかく  *それ以外→光脱毛でやわらかく  *結果→全部やわらかく! みたいなことを理想としているのですが、どうなのでしょうか? 素人考えだと思いますが、詳しい方や専門の方がいらっしゃいましたらご意見お願いします。 また、光脱毛の効果として、私の現状は普通でしょうか?それとも効果薄いのでしょうか? こちらもご判断いただけるとありがたいです。 長文にお付き合いいただきありがとうございました。

  • VIOレーザー脱毛で毎回同じ箇所が抜けない

    美容外科でVIOのレーザー脱毛をしています。 先日3回目を終えたのですが 「毎回同じ箇所が抜けない」なんてこと、あるんでしょうか? 剃毛後に照射しているので、剃った毛がそのまま伸びています。 そうなった毛はずっーと伸びっぱなしです。 (恥ずかしいので彼氏に見せる時はその部分を剃っていますが) そこ以外は1週間ほど経つといつも綺麗に抜け、 ツルツル状態で2ヶ月くらいたたないと生えてきません。 照射漏れかと思い、再照射もしてもらっていますが、 いつまで経っても抜けません。 ちなみにクリニックに問合せたところ  (1)レーザーで抜けるのは実際に生えている毛の2割程度  (2)再照射は火傷防止のため低いレベルで照射する  (3)「照射漏れの保障」はあるが、「再照射についての保障」はない  (4)照射した毛には何かしらの反応があるはずなので次回まで様子を見てほしい (1)(2)については全く初耳だったので驚きましたが、 「医療レーザーなんて言っても所詮そんなモンか」ってことなんでしょうか? (自分的には毎回8割がた抜けてる実感なんですがね) なんにせよ、これ以上の照射はできないので次回まで待つしかないのですが、 また、4回連続で同じ箇所が抜けなかったらどうしよう・・・ とても不安です。 同じような経験の方やこのような事に詳しい方がいましたらご意見いただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • エルセーヌの正規脱毛料金

    夏に向けてフラッシュ脱毛やレーザー脱毛を考えています。 色々なクリニックやサロンの料金を調べているのですが、エルセーヌの料金だけがかなり不明確で分からない部分があります。 体験脱毛だと2100円ですが、正規の契約だともっと高額になるのは分かるのですが、具体的な料金というのが分かりません。 色々と情報を見ていると毛質や毛の量などで変わってくるようなのですが、具体的な数字が出ていません。(なお入会金は、26,250円のようです。) エルセーヌで体験脱毛以外の正規で脱毛を受けたことがある方、(過去に受けたことがある方)、もし宜しければ、その時の料金などを教えていただけないでしょうか? 具体的には、両ワキ、Vラインの料金を知りたいです。 よろしくお願いします!!!

  • レーザー脱毛による目の保護

    レーザー脱毛を始めて2度目の施術が終わりました。部位は数箇所やっているのですが、額と鼻下のレーザー照射時に目隠し用のタオルしか目元に乗っていません。その為、額の時は目を瞑っていても、赤いものすごい光が入ってきます。心配になり店員さんに尋ねても、「眼を閉じているから大丈夫」としか言ってもらえません。地元展開の店舗なので、医療関係に比べると杜撰な部分があります。この際、自分で守るため自分で用意するしかないのでは・・・。  コンタクトシェルはどこで手に入りますか?お値段は?  二回の施術で、タオルのみの目隠しで、私の眼は大丈夫なんでしょうか?なんとなく最近眼がおかしいような・・・。気のせいならいいのですが。  よろしくお願いします。

  • 毛深い...

    俺、毛深いんです なんでなんで... 17年間がんばってきたけど 毛深いことでこんなにショックを受けるとは... 何でこんなに落ち込んでるのかというと 今風呂に入ってたんですけど 鏡を見た瞬間太ももの裏に毛が生えてました それがものすごく あああ どうすればいいんですか こんな格好で修学旅行の風呂っていうシチュエーションがきたら 間違いなく引かれますよ(自分でも引いた) けつ毛も若干...(多めだと思う...) 今日は10時くらいに風呂入りましたけど太ももの裏の毛を見た瞬間、即剃毛ですよ 風呂から出て時計見たら12時19分ですよ 親から「風呂長かったねぇ  どうした?」 の問いかけに「風呂掃除」としか言えませんでしたよ...ホント なんか愚痴みたいになっちゃってスイマセン こんなこと友達に相談できないんでね... 教えてもらいたいことは脱毛方法 皮膚にダメージが少ないよ!ってなものを教えてください あと脱毛クリームとか 脱毛レーザーとか 脱毛ビームとか この際何でもいいです この瞬間を逃れたい ただその一心です... 注意点とかもあったら教えてください お願いします先生

  • 光脱毛の永久性は?

    セイフティのIPL脱毛とJPSのライトシール(旧ダイオード)脱毛の体験に行ってきたのですが,疑問に思ったことがあるのでご意見聞かせてください。  まず,セイフティはお店の感じもよく,低料金で痛みがほとんどない!!しかしだからこそ永久性はどうなのでしょうか。通っている間は効果が出るのでしょうが,脱毛して何年後かに元通りになってしまうのは悲しすぎます。脱毛完了から何年か経過している方,JPSはじめ,他の脱毛方法を体験の方もお教えてください。  一方JPSのホームページを見ると光脱毛は永久性はない,また,ライトシールとロングパレスアレキサンド以外は永久脱毛にはならないというようなことも書いてありました。ホームページ効果もあってか,ライトシールを体験した時に必ず効果がある!!と確信に近いものを持ちました。しかしかなり痛みを感じます(池袋,渋谷高橋医院に行っている方はどうですか?ちなみに私は千葉の加盟医院に行きました。)。セイフティの何年後かの効果が期待できれば痛みの少ないセイフティに通いたいのですが(でも私の場合おなかの周りをだったから痛くなかったのかな・・・ワキとか毛の密集している所だったらもっと痛かったのかな・・・?)セイフティのIPL脱毛に行って何年か経っている方,また現在通っている方,またどなたでも,情報をいただきたく思います。よろしくお願い致します。

  • 光ファイバに対する電磁波の影響について

    既に類似の質問があったことを承知で質問致します。 1)光ファイバは電波(Lバンド)の影響を絶対に受けないものなのでしょうか? (テンションメンバ等はノンメタリックの光ケーブルの場合で) 2)ファイバの芯線の種類で「Radiation Hardened:(電波照射に強いの意?」とはどのようなものでしょうか? 質問内容が断片的で申し訳ないのですが宜しくお願い致します。