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生保レディのアンケートを書かない人
昨日も質問しましたが少し主旨がずれてました。 私はまだ新人です。オフィス街なので全員職域をもらっていて昼休みに毎日訪問します。 とにかく1日3件アンケートを書いてもらってくるようにと言われます。 書いてくれる人もいますが断る人も結構います。 上司が時々言うのですが下記の事に気をつければ書いてもらえるといいます。 それで本当に書こうと思いますか? しかしそこまでして書いてもらったとしても見込みにつながらないと思うのですが。 (1)毎日訪問していれば信頼されて書いてもらえる (2)毎日お菓子を配っていれば書いてもらえる (3)元気よく笑顔で言えば書いてもらえる (4)セールスブックを使って保険の必要性を説明したら 書いてもらえる (5)断られても日を改めて何回も頼めば書いてもらえる
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お礼
ありがとうございました。 失礼な言い方かもしれませんがその話は何年ぐらい前の事なんでしょうか? 私の上司達も10年、20年前に営業していた頃の話をよくされるのですが同じような感じです。 確かに人望もあるようなタイプですが景気が良かったからというのもあるのではと思ってしまいます。 「私が営業してた時はみんなよってきたし全員転換させたの」、「月100万はあったわよ」とか自慢気に言います。 お菓子もご存知と思いますがもちろん実費なんですよね。数円の飴とかでも毎日何十人にも配ると月数千円になりますね。最初の頃はたくさんの人に配ってたけど最近やめました。 不景気でも地道にやるしかないですよね、がんばります。