• 締切済み

就職、再就職の方はどんな事で悩んでいますか?

今は、難しい時代(時期)だと思います、どんな事で悩んでいますか 宜しければ、教えて下さい、お願いします

noname#100428

みんなの回答

noname#144740
noname#144740
回答No.5

ここまで不採用になると人間として否定されている気分になります。 が、新卒として就職活動できるのも親が学費を払ってくれているおかげです。そう思うと愚痴ったり、もういいやと投げ出せないことに最近やっと気づきました。 なんとしてでもどこか就職して親孝行したいです。 しかしスーツ着てると本当にじろじろ見られますね。 親切な方は地図を持っていると道案内を申し出てくれる方もいらっしゃいますが、あからさまにじろじろみてくる人もいます。人間観察がよほど面白いのかじろじろ見てあからさまにニヤニヤし始める若い女性とか。 「私、この人よりかはましな人生送ってるわ。」 「この子なんでこんな時期まで就職活動してるのかしら。」 腹の中では人のこと見下して優越感に浸っているのかな~と思いながら下向いて電車乗ってます。 自分より不幸な人を見つけてニヤニヤし始める人にはなりたくないものです。 地獄ですけどやるしかないです。

質問者

お礼

タイミングと言う人も居るし、旬だと言う人も居るし、縁だと言う人 も居ます、決まるときはあっけないほどスッと決まる物です それまでは、もがきまくる物です、経験有りますからねー 結局、身の丈に合った所に収まるものです、自己確認をきっちりやって 頑張ってみましょう!、返事有難うございました

質問者

補足

生計を立てるには、特許を取り利益を得る、起業する、企業の下等で 働く(サラリーマン)、公務員、資格を取り独立するなどしか有りませ ん、どれを選ぶかは貴方の自由でも有ります、政治家に成るのもね 何をするにも自分はどの程度の人間か、よく考えてから行動すれば 上手く行くと思います、すぐ仕事が決まる人も居れば、何年も かかる人も居ます、色々です、腐らず、焦らず、行きましょう 参考まで

noname#94733
回答No.4

昨日はすみません、体調の悪いときに書いたもので、強い書き方になりました。 頑張っていきます、アドバイスありがとうございました。

質問者

お礼

分りました、頑張って下さい

• sinjou
回答No.3

20代の頃より、10代の頃よりも、30代の失業中って、精神的な落ち込みが酷い事です。 そして、ネットが発達したせいか、求人案件の情報量が多すぎて、どの案件を選ぶかに、とても気力を奪われます。

質問者

お礼

>求人案件の情報量が多すぎて 基本はハローワークで良いと思いますよ、確かです、他よりも 情報量は自分の腹を決めて、希望を絞り込んでから、検索すべきです >精神的な落ち込みが酷い事です 家族とよく話し合う事ですね、自分がどの様に見えるか知る事です アドバイスは色々な所から貰いましょう 返事有難うございました

回答No.2

就職してまた体調が悪くなって、職場に迷惑かけたりやめることになったらどうしようかと。 いいね仕事しなくて、と怠け者のように言われると本当に腹が立ちます。はたから見たら体調なんてわからないですからね。

質問者

お礼

精神的なものと、肉体的な物と有りますね、私は両方経験しましたが どちらもつらい物ですね、ミスだけは避けたい物です、仕事は後工程 を考えてやらなくては成らないからですが、半分死に掛けた人も働いて いるのが世の中でも有ります、厳しいですね、現実は・・ 一生懸命、自分らしく働けば(生きていけば)良いと思います 返事有難うございました

質問者

補足

此処に書いて置きますが、定年後等の再就職の事でも良いですよ・・

noname#107966
noname#107966
回答No.1

こんばんは。 努力は実るのだろうか。 夢ばかり見ていて大丈夫なのだろうか。 老後は年金もらえるのだろうか。 今の仕事をやめる計画を立てているのですが、その先のことは考えていません。まあ、どうにかなるさ。<…これがやばいと思う。 どうにもならなくなったら『風と友に去りぬ』のスカーレット・オハラのように大根をかじります。

質問者

お礼

何処ででも無いでしょうが、経験から一つ、 正社員とは30代が限界ラインになっています、転職する場合ですが アルバイト、パートはその限りでは有りませんが、収入は知れています 資格は取っても役立たない物も有ります、競争社会なので誰でも首を 切られる可能性は有ります、そう言う時代です 参考として、資格図鑑2010、オバタカズユキ、をあげておきます 質問の題名にしましたが、貴方の売り(強み)の再確認をして下さい 見えてくると思います、色々とね、返事有難うございました