• ベストアンサー

FOMAの接続先限定コースって?

PCとdocomoの2年縛りのデータ通信のセットに加入したのですが 入会するときに、接続先限定コースというのを「ほとんどの人が 入っている、これに入らないと知らない間に課金されてたりする」 みたいな事を言われ加入したのですが、調べてみるとこれって親が 未成年の子供に携帯等を持たせる時に加入するやつですよね? 自分はとっくに成年してますし、どうして薦めたのでしょうか? 当然解約するつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pwtqwtp
回答No.1

ショップにいたものです。 それって、契約が定額データプランとかではないのですか? 接続先限定というのは、定額のプランにした時に、定額専用のプロバイダーがあるのですが、どのプロバイダーで何を利用した時に定額になるのか、どこまでが定額で使えるのか、利用頻度が低い方やコレにしか使わない!とか、定額のプロバイダーに詳しい方なら分かると思うのですが、分からない方向けに、接続先限定を契約しておくと、知らない間に定額以外のプロバイダーで従量課金されて高額請求がこないようにするためのものです。質問者様が、詳しい方ならいいのですが、外した場合、プロバイダーは自由に選べますが、定額にならない利用や定額以外のプロバイダーで発生した料金は全て定額に上乗せで請求きますので気をつけてくださいね。接続先限定とは、知らない間に従量課金にならないように防ぐためのものですので、外す前に店員に相談してみたほうがいいですよ。

noname#95451
質問者

お礼

無知でした。なるほどそういう事なんですね、 自分でも一応調べてみます。ありがとうございます。