都内から都内、原付(モペット)を運ぶ方法

このQ&Aのポイント
  • 都内から都内(杉並から渋谷)に原付(モペット)を運ぶ方法を探しています。安くて効率の良い運び方はないでしょうか。
  • 運転が不慣れなため、自分で運ぶのが不安です。修理に出すため、どうしても運びたいと思っています。
  • 友人も頼めず、引越し業者しか方法が思いつきません。公道の運転についてもアドバイスがあればお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

都内から都内、原付(モペット)を運ぶ方法

原付(モペット)の不具合で、店まで運びたいと思っています。 都内から都内(杉並から渋谷)に運ぶ方法を探しています。 安くて効率の良い運び方はないでしょうか。 ちなみに、乗っていくことはなんとか出来るのですが、 私がまだ運転が不慣れで裏道で少しずつ練習している身です。 都内では車に乗る機会もなく、ずっとペーパードライバーでいたため、 渋谷まで運ぶのが不安があります。 趣味的なもので買ったので、少しずつでもいいから乗れるようにしたく、今回どうしても修理に出したいです。 運転できる友人が現在忙しく頼れない状況なので、なんとか自分で運びたいのですが、引越し業者的なものに頼むくらいしか方法がうかばず、他に良い方法はないでしょうか? (むしろ公道は怖くないぞ!的なアドバイスもあれば、詳しく聞かせて頂きたいと思います) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> 店まで運びたいと思っています。 要するに、バイクの修理店(販売店)へ持って行きたいのでしょうか? ならば、そちらへ直接電話して相談してはいかがでしょう? 搬送業者等を紹介してくれるかも知れません。

sugmto
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なんと近くに修理店が新たにオープンし自力で持っていけることになりました。 搬送業者等を紹介して頂くという方法はなるほど!と思いました。 今回近くに店が出来ていなければそうしました。 今後、別の機会で参考にさせて頂きたいと思います。

その他の回答 (1)

• nozomi3015
回答No.2

渋谷まで運ぶ理由は何なのでしょうか? 修理ならお近く(荻窪)でも可能ではないでしょうか? http://www.honorary.jp/shop/index.html ご利用のモペット、自転車として故障していないなら、こいでいくのが簡単です。

sugmto
質問者

お礼

回答ありがとうございました!解決しました・・!! 実はホノラリー中野までならなんとか持って行こうと思っていたのですが、中野店がなくなってしまったそうで。 荻窪店が出来たことは今はじめて知りました! 荻窪なら自力で持っていけそうです。 助かりました、どうもありがとうございました。 ちなみに、ザックスというモペットで、トモスより重く、こいでみましたが意外としんどかったんです・・!