• ベストアンサー

半角文字を全角文字に直す方法

半角文字で作成された文書があります。「12345アイウaiu」のような。 それをいっぺんに全て「12345アイウaiu」と全角文字に直したいのですが出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.4

文書とあるのでWordと想定して、 文字列を選択(文書全体の選択は[Ctrl]+[A]で)して、文字種の変換で「全角」とすれば可能です。 Word2003の場合は、書式→文字種の変換 Word2007の場合は、ホームタブ→フォントグループ→[Aa](文字種の変換) です。  

beat118
質問者

お礼

Word2003で、できました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• choshu5
回答No.3

カテゴリがオフィスなので、ワードの「文字種変換」で可能

beat118
質問者

お礼

ワードでできました。回答ありがとうございます。

noname#99860
noname#99860
回答No.2

「秀丸エディタ」は選択箇所の全角・半角変換ができます。 ...が カテゴリが Office ですね。WORD とか Excel で、ですか? バージョンは?

beat118
質問者

お礼

秀丸で、できました。回答ありがとうございます。

• Turbo415
回答No.1

エクセルなら=JIS()の関数で出来ます。カッコの中に変換したい文字のあるセルを指定すればいいです。

beat118
質問者

お礼

エクセルはあまりくわしくないのですが‥‥。 できるんですね。わかりました。回答ありがとうございます。