• ベストアンサー

アンケートに質問者が自分の意見を書くこと

uematuの回答

• uematu
回答No.4

それはここでのアンケートですかね? もし、そうでしたら自分は自分の意見を書くことに 賛成だと思います。 ここで、質問する人は反対されることも覚悟の 上で質問しなければならないと思います。 それにアンケートですので、どれだから正解というものは ないと思います。 だから、自分としてはアンケートには このサイトでは 良回答にはポイントをつけてますが、 アンケートは要らないと思っています。 お役に立てたら幸いです。

bat-kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろんここのサイトでということが前提です。 言葉が足らなくてすみませんでした。 もちろんあなたの言うように、質問者と答えが違う人もいて当たり前と考えた上で質問するべきだと思っています。 中には、質問者と答えが違う人に対して暴言やスルーの回答と言う人もいますがね・・・ アンケートはアンケートであって正解の答えがあるかといえばそうとはいえないですからね。