• ベストアンサー

アンケートとありがとうポイントについて

このサイトに疑問をかけていて申し訳ないのですが、 自分は、アンケートのカテゴリで、 ありがとうポイントがあるのがおかしく思います。 アンケートは、自分の考えや答えを自由に 書いていいものなのに、答えによって 回答の良し悪しを決められるのはおかしいと思います。 それでは、ちゃんとしたアンケートにならず、 ポイントがほしかったら、 質問者が、良いと思う回答だけを書いたら いいだけになると思います。 自分の意見だけを述べましたが、 皆さんはどう思っているのか知りたいです。 教えてください。

• uematu
  • お礼率30% (216/707)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.1

そうかもしれませんね。^^ 「アンケート」カテゴリーだけ、別の仕様にするのが、 面倒臭いだけかも^^

uematu
質問者

お礼

まぁ、それが一番の理由かもしえませんね。 回答、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

参考URLをご覧いただくとわかりますが、あくまでも「アンケート的な質問」を投稿するカテゴリーなんですね。純粋なアンケートを採るための場所ではないようなので、ポイントがあっても許せるかな……とは思います。 まぁ、回答としては1番さまのが正しいと思います。

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103118&event=FE0006,http://ja.wikipedia.org/wiki/タイケツ.COM
  • Cupper
回答No.2

自分も無くて良いものと思いますが、あっても何ら問題にならないと思いますから そのままで良いんじゃないですか? アンケートカテゴリに限らず答えるときにはポイントなんて眼中にないしw

uematu
質問者

お礼

なんか、かっこいいこと言っちゃってくれて ますね。 回答、ありがとうございます。