• 締切済み

reaktekが反応しないです。

自作PC マザーボード foxconn g45m-S core 2 duo e8400 ケース antec 2580 にて作りました。 今年の頭から使っていまして、オーディオはUSB接続にてedirolのUA-1EXを使っています。 そこで最近まで気づかなかったのですがUA-1EXを使わないとオーディオが認識しないことです。 フロントパネルにマイク、ヘッドホンを接続してもサウンドマネージャで認識はされますが、音が出ません。 デバイスは全て正常に作動しています。 一度UA-1EXのデバイスを無効にしたら音が全てでなくなりました。 BIOSはいじっておりません。 なにか分かることがありましたらお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

スピーカやヘッドセットに問題がないならサウンドデバイスが故障していると思います。 サウンドドライバを入れ直しても駄目なら、OSを入れ直して検証するかどうかですね。