• 締切済み

大変困っています助けてください

Internet Explorerを起動しようとすると、『序数 207がダイナミック ライブラリ iertutil.dllから見つかりませんでした。』、『″0x100002b45″の命令が″0x0003020a0″のメモリを参照しました。メモリが″read″になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください』というエラーメッセージが表示され、Internet Explorerを起動することが出来ません。どうすれば使えるようになるでしょうか。 他のブラウザを使って調べているのですが、解決方が見つかりません。 パソコンのことにあまり詳しくないので困っています。ご助力お願いします。

みんなの回答

• kentan384
回答No.4

iertutil.dllをダウンロードできるサイトがあります。 iertutil.dllダウンロードで検索してください。 とってきたら、解凍して C:\WINDOWS\system32へ上書きしてみてください。 しかしながら、ウイルス感染も大いに疑われます。 まず、こちらを解決してください。ないに越したことはありませんが。 正常なPCからコピーさせてもらってもOKです。 場所は、エクスプローラを使ってC:\WINDOWS\system32から抽出してください。

i9010
質問者

お礼

すいません。間違えて補足の方に送ってしまいました。 回答ありがとうございました。

i9010
質問者

補足

回答ありがとうございます。 iertutil.dllをダウンロードしてみましたが、ダメでした。他のPCからのコピーも試してみようと思います。 もしかしたら他の原因があるのかもしれません。調べてみます。 ありがとうございました。

noname#101087
回答No.3

IE7 / 8 のUninstall 後のトラブルみたいですね。 当方は IE6 からあげてないので "iertutil.dll" が無いらしい。 配布ページがありました。   ↓  http://jp.dll-download-system.com/dlls-i-/iertutil.dll.html >iertutil.dll   

i9010
質問者

補足

回答ありがとうございます。 iertutil.dllを配布ページよりダウンロードしてsystem32に上書きしてみましたが、ダメでした。他にも原因があるのかもしれません。調べてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

"iertutil.dll" なる .dll は無さそう。 とりあえず、IE の修復ではいかが?    ↓ http://support.microsoft.com/kb/318378/ja >Windows Vista および Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法

i9010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IEの再インストールなど試してみましたが、同じメッセージが表示されてしまい起動出来ませんでした。他の方法を探してみます。 ありがとうございました。

• kjtyn7
回答No.1

OSが書いてありませんので、XPの場合。スタート→すべてのプログラム→Microsoft Update→ようこそMicrosoft Updateから、Service Pack3をインストールする。その工程にInternet Explorer 8 もありますから、同時に設定するとOKです。

i9010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。OSはXPです。 書いていただいた方法を試してみましたがうまくいきませんでした。他の方法を模索してみます。 ありがとうございました