• ベストアンサー

長崎県から埼玉県さいたま市に行きたいです。

こんにちは。よろしくお願いします。 人間総合科学大学(埼玉県さいたま市岩槻区)の通信教育課程で学んでいる者です。 近々スクーリングを受講しないといけないのですが、地元・長崎県から現地までの行き方がよく分からず困っています。 現地の最寄の駅は「蓮田駅」らしいのですが、そこに行き着くまでにどのような交通手段で行くのか等、ネットで色々調べてはみたものの、よく分かりません。 お恥ずかしい限りですが、ご回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

• gagga
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

長崎空港(飛行機)羽田空港 羽田空港(モノレール)浜松町 浜松町(JR山手線)上野 上野(JR宇都宮線)蓮田 蓮田(バス)大学 です。 バスは本数が少ないので、時刻表を確認してお出かけください。 http://www.human.ac.jp/about/access/campus/bus.html スクーリングが朝からなら大宮で前泊するのがよいでしょう。 羽田空港から大宮までのリムジンバスもあります。 http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/omiya.html

gagga
質問者

お礼

丁寧で分かりやすいご回答ありがとうございます! このようなQ&Aのサイトの便利さをつくづく実感いたしております。 ぜひ参考にさせていだたきます。

その他の回答 (1)

• te12889
回答No.2

オール陸路だと、とてつもなく時間が必要なので、一部空路利用ですよね、たぶん。 となれば、羽田空港からのルートが想定できればいいと思いますので、下記のようなサイトで、出発地を「羽田空港」又は到着する空港ターミナルビル(JAL系は羽田空港第1ターミナル、ANA系は第2)、到着地を「蓮田」と入れて検索ボタンを押せば、3つぐらい候補が表示されますので、あとは所要時間や運賃で選べばよろしいかと・・・。(JR上野から宇都宮線で35分程度のようです。羽田からですと1時間ちょいですね。) http://www.jorudan.co.jp/index.html なお、私事ではありますが、この書き込みをもって「回答数2,000件」に到達いたしました。不親切な回答ではありますが、お役に立てることを願っております。

gagga
質問者

お礼

丁寧で分かりやすいご回答、ありがとうございます! やはり空路利用になりますよね、田舎者には大冒険ですよ。 「回答数2000件」素晴らしいですね!沢山の方がte12889さんの回答に助けられたことと思います。 ぜひ参考にさせていただきます。