• ベストアンサー

長崎県から埼玉県さいたま市に行きたいです。

こんにちは。よろしくお願いします。 人間総合科学大学(埼玉県さいたま市岩槻区)の通信教育課程で学んでいる者です。 近々スクーリングを受講しないといけないのですが、地元・長崎県から現地までの行き方がよく分からず困っています。 現地の最寄の駅は「蓮田駅」らしいのですが、そこに行き着くまでにどのような交通手段で行くのか等、ネットで色々調べてはみたものの、よく分かりません。 お恥ずかしい限りですが、ご回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • gagga
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

長崎空港(飛行機)羽田空港 羽田空港(モノレール)浜松町 浜松町(JR山手線)上野 上野(JR宇都宮線)蓮田 蓮田(バス)大学 です。 バスは本数が少ないので、時刻表を確認してお出かけください。 http://www.human.ac.jp/about/access/campus/bus.html スクーリングが朝からなら大宮で前泊するのがよいでしょう。 羽田空港から大宮までのリムジンバスもあります。 http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/omiya.html

gagga
質問者

お礼

丁寧で分かりやすいご回答ありがとうございます! このようなQ&Aのサイトの便利さをつくづく実感いたしております。 ぜひ参考にさせていだたきます。

その他の回答 (1)

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.2

オール陸路だと、とてつもなく時間が必要なので、一部空路利用ですよね、たぶん。 となれば、羽田空港からのルートが想定できればいいと思いますので、下記のようなサイトで、出発地を「羽田空港」又は到着する空港ターミナルビル(JAL系は羽田空港第1ターミナル、ANA系は第2)、到着地を「蓮田」と入れて検索ボタンを押せば、3つぐらい候補が表示されますので、あとは所要時間や運賃で選べばよろしいかと・・・。(JR上野から宇都宮線で35分程度のようです。羽田からですと1時間ちょいですね。) http://www.jorudan.co.jp/index.html なお、私事ではありますが、この書き込みをもって「回答数2,000件」に到達いたしました。不親切な回答ではありますが、お役に立てることを願っております。

gagga
質問者

お礼

丁寧で分かりやすいご回答、ありがとうございます! やはり空路利用になりますよね、田舎者には大冒険ですよ。 「回答数2000件」素晴らしいですね!沢山の方がte12889さんの回答に助けられたことと思います。 ぜひ参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 埼玉県春日部市と越谷市の住環境ってどうですか?

    現在、埼玉県春日部市と越谷市で土地を探しています。 出来れば、子育て世代が多いような土地に住みたいと思っています。 今は、埼玉県さいたま市岩槻区の旦那の実家の近くにアパートを借りて住んでいます。 埼玉県春日部市と越谷市は、駅が多く、ほとんど行ったことがないので、住環境(スーパー、公園、子育て環境等)、各駅はこのような感じと教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県の岩槻でコインパーキングを探しています。

    埼玉県さいたま市岩槻区城南でコインパーキングはありますか??県道46号沿いで探しています。

  • さいたま市内で

    始めまして。ジャズサックスをちょっと齧っているモノです。 大体の基礎は中学時代の部活で習ったのだと思うのですが、それでもやはりもう一度ちゃんと習いたいなぁと思っています。 どなたか、埼玉県さいたま市あたりでサックスを教えてくれるところを知っていませんか? できれば、受講料なども教えていただけると嬉しいのですが…。 かなり限定した質問ですみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 埼玉県

    埼玉県で一番大きい駅は何駅だと思いますか?人の多さや駅の広さ総合的に見て。

  • 埼玉県のスポールクラブ

    埼玉県の蓮田市かさいたま市(旧大宮市)か春日部市のスポーツクラブorフィットネスクラブorプールを教えて下さい。(セントラル・エグザス・東武スポーツを除く)

  • 埼玉県春日部市周辺でお勧めの産婦人科

    9月に2人目を出産予定なのですが、埼玉県春日部市周辺でお勧めの産婦人科はありますか? 場所としては、春日部・越谷北部・さいたま市岩槻区あたりがいいのですが、 それよりちょっと離れててもOKです。 一人目は蓮田市の成田レディースクリニックでしたが、 何やらすごく混んでるらしく入れないのでは?という話を聞きました。 出産費用等も分かると助かります。 ネットでも検索したのですが、 春日部の「分娩館医院」も良いらしいのですが、 普通分娩で40万って… 価格だけでなく評判も見てたのですが、 「さくら」「嫌がらせ」みたいな書き込みが多くて… 一人目の成田レディースクリニックでは36万ぐらいでしたので、 それよりも抑えられる場所がいいのですが。。。

  • さいたま市白鍬へ行くための最寄り駅

    明日、埼玉県さいたま市白鍬の自治会館というところに 行かなければならなくなりましたが、 最寄り駅が分かりません。 調べてみたところ、埼京線の北与野駅か与野本町駅が 近そうなのですが、よりアクセスのいい(会館に近い) 駅はありますでしょうか。 与野駅も与野本町駅も、会館まで2キロ強あるようなので もっと近い駅があるのではないかと思いまして。。。 駅から利用できるバスなど、何らかの交通情報を ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 埼玉県にお住まいの方にお尋ねします。

    みなさん、こんばんは☆ 今月中旬頃に、埼玉県へ行くのですがショッピングも楽しみたいと思っています。 岩槻インター、もしくは岩槻駅から徒歩圏内でアウトレットや大型のショッピングモールなとありませんか? 是非、教えて下さい。 買いたい物は雑貨や服など下着も買いたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • さいたま市で、乳がん検診の良い病院を教えてください。

    以前よりしこりが出来やすい体質なので、マンモグラフィーの検査を定期的に受けたいと思っています。 しかし埼玉県さいたま市桜区に引越しをしてきたばかりで、埼玉県の病院のことが全然わかりません。 小さな子供がいるため、乳がんに詳しく、かつ診察時間の長い個人病院がいいのですが、 ご存知ではないでしょうか? 無ければ、総合病院でも、かまいません。 また、さいたま市でなくても、 良い病院がございましたら、教えていただけたら 幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします

  • 埼玉県大宮市岩槻区の岩槻駅前の駐車場を探しています。

    初めて質問します。4月下旬に埼玉県岩槻へ車で行きます。岩槻駅前に駐車しようと思うのですが、1泊駐車できるパーキングがあるのでしょうか? パーキング名、駐車できる台数、一泊の料金がわかると幸いです。お願いします。