• ベストアンサー

systemのメモリー使用量について

systemのメモリー使用量についてなのですが、以前友人に音楽配信を長時間行ったところ、メモリーの使用量が20数メガから70メガ強まであがっていました。 ウイルスが原因なのかと思い、検査等かけましたがいずれも検知せず、メモリー開放を徹底的に行いましたが効果がありませんでした。 このような症状についてご存知の方、アドバイス等よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#246547
回答No.3

メモリ上のキャッシュは、メモリが必要になった時点で、 メモリから削除されます よって、一時的です

take1129
質問者

お礼

度々ご回答ありがとうございました。またの機会ありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• takas223
回答No.2

音楽配信の方法にもよりますが、載せるデータをキャッシュで一時的にメモリにあげているのでは?  コンスタントにデータを送信するものはそういう保護システムが働いています。  DVDなど焼くのも一回焼くデータをキャッシュとしてHDDにあげて焼き上げてます。  じゃないと、何か一時的なトラブルがあったときに、データが焼けなくなるからです。

take1129
質問者

お礼

別の回答にも書きましたが、一時的なものとお伺いしてよろしいのでしょうか? いずれにせよ、お二方ありがとうございました

回答No.1

キャッシュが効いているだけだと思いますよ

take1129
質問者

お礼

なるほど、一時的なものだと受け取ればいいのでしょうか?