• ベストアンサー

ゴルフクラブ ヘッドの寸法

つかぬ事をお伺いいたします。 祖父の喜寿祝いにゴルフで使うウッド(1W-3W)のヘッドを飾るためのケースを手作りで作り、孫一同でプレゼントする事になりました。 ところが、身内はおろか、周りにもゴルフを嗜む人が居らず、 寸法が判らないのでケースの大きさを決められずに居ます。 インターネット等で調べても400ccだとか360cm3だとか容積でしか表示されておらず、 WHDでは中々見つかりません。 どなたか大雑把で構わないので幅・高さ・奥行が判る方、 もしくはそれらが判るサイトURLがお判りになる方、 お教え頂ければ助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

この質問はおかしいです。 ヘッドの体積で全然大きさが違います。 おじいさんがお使いのドライバーと3番ウッドを調べ、それをゴルフ店に行き、サイズを測ってはいかがですか。 そうしないとケースがサイズに合いません。

blue_beard
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゴルフショップへ行って直接測ってくる事にしました。