-PR-
解決済み

WindowsMEにWinZipを入れてしまった。ジッパーをもう一度みたい。

  • 困ってます
  • 質問No.53079
  • 閲覧数202
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

WindowsMEのマシンにWinZip7.0Jをインストールしました。
その結果「.ZIP」のファイルがすべてWinZipに関連づけられてしまいました。
WinZipをインストールする前のようにMEのZIPアプリ(?)で解凍が
できるようにしたいのですが、どなたかやり方を教えてください。
ジッパーみたいなアイコンをもう一度みたいのですが...
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

手っ取り早いのは一度「アプリケーションの追加と削除」で「Windows
コンポーネントの追加と削除」で「圧縮フォルダ」を一度アンインスト
ールしてから再インストールしてみてはいかがでしょう。
お礼コメント
naitoman

お礼率 50% (2/4)

おっしゃるとおり、「圧縮フォルダ」を一度アンインストールして
その後再インストールすることで「ジッパー」アイコン(とその機能)が
復活しました!助かりました。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-18 08:42:46
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

エキスプローラで「ツール」→「フォルダオプション」→「ファイルタイプ」と進み、「zip」を選択して、「変更」ボタンを押してから「MEのZIPアプリ」に設定すれば出きると思います。
補足コメント
naitoman

お礼率 50% (2/4)

arai163さん、早速のご回答ありがとうございます。
しかし、「変更」ボタンを押してから、その「MEのZIPアプリ」を
どのように選ぶのかがわかりません。アプリのリストにそれらしきものが
ないので、ファイルを探してみようと思うのですが、適当な名前のEXEが
見当たらないので...
すみません、教えてください。
投稿日時 - 2001-03-18 01:43:33


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

WindowsMEの元々には解凍ツールはありませんでした。
「Lhasa」とか「Lhaca」とか「LhaPro」はありませんか?
さもなければ、下記URLの中に覚えのあるソフト名はありませんか?
あったらそのソフト名を頼りにexeを検索してみてください。

それと、「ファイルタイプ」の中に「LZH」はありますか?
あったらそれと同じexeに対応付ければ大丈夫です。

おそらくWinZip以外の解凍ツールがインストールされていたと思います。

それでもだめでしたら、また補足してください。
お礼コメント
naitoman

お礼率 50% (2/4)

arai163さん、
2度もご回答ありがとうございます。
参考URLまでも...

TNAKさんからもアドバイスをいただいて
「圧縮フォルダ」のアンインストール&再インストールで
「ジッパー」が帰ってきました!
投稿日時 - 2001-03-18 08:46:47