• ベストアンサー

2台目PCのネットの接続方法

他の方々の質問やら回答やら読みましたが知識がないため、あまり よくわかりませんでした。 ここ最近、2台目にノートパソコンを購入したのですが、インターネットの繋ぎ方がわかりません。 1台目はデスクトップで無線でAterm WR7850Sを使用しており、ハードにはカードが差し込んであります。 設定もすべてパソコンを購入時にお願いしやってもらいました。 今回、購入したノートパソコンをネットにつなげる場合、デスクトップのハードに差し込んであるようなカードを購入した方が良いのでしょうか?? ノートパソコンはLaVie L PC-LL550TGです。 後、複数のパソコンから1つのプリンタに印刷できる、共有?? ホームネットワークと言うのでしょうかその設定についても教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

noname#107641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

無線LAN機能が内蔵されているため、カードは不要です。 ワイヤレスネットワークでの接続を行ってください。 参考URLのところを見てみてください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/notepc/closeup/CU20070123N/
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えていただいたサイトをプリントし、無事につなげることが できました。 とてもわかりやすかったです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

とても簡単です。 デスクトップにある「サポートナビゲータ」より「らくらく無線スタートEX」をインストールしてください らくらく無線スタートEXの指示に従ってルータのらくらくスタートボタンを2回押します。 これでネットにつながります。 プリンタ共有は、使用するプリンタによって方法が異なります。 プリンタの型番を書きましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 No.1の方の参考URLで無事繋げる事ができました。 あとはプリンタの共有をがんばってみようと思います。 プリンタはCanon PIXUS,iP7100を使っています。

• tadasi8
回答No.2

LaVie L PC-LL550TGは最初からPCに内蔵無線ランがセットされてますので何も購入するパーツは必要ありません、LaVie L PC-LL550TGPCを起動させてから画面右下のツールバーに無線ランのアイコンが表示されていると思いますので(もしもアイコンがない場合はスタート⇒コントロールパネル⇒ネットワーク接続⇒ワイヤレスネットワークを右クリック⇒接続⇒利用できるワイヤレスネットワークをに接続をクリックすれば出来る筈です他に設定が必要な場合がありますので必ず取り扱い説明書をよ~く読んで設定してください)このアイコンを右クリックして⇒利用できるワイヤレスネットワークの表示をクリック⇒今貴方が使用している無線ランルータのメーカーとIPが表示されている筈ですからそれをクリックして⇒接続をクリックすれば出来る筈です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 No.1の方の参考URLで無事つなげることができました。 皆さん、パソコンにくわしくて本当にうらやましいです。 いつまでたってもパソコン知識が育たない自分に嫌気がします。 ありがとうございました。