• 締切済み

PC2台の同時接続について

プロバイダーがau one net ADSLです。 無線LANでパソコン2台とも同時にネットをしたいのですが出来ません。 どちらともXPです。 2台同時に使うとDELLのパソコンだけがネットをつなげます。 もう一方のパソコンはDELLの電源がついてなければ 無線で出来ますが、ついていると接続できませんと表示されます。 今 電話回線―Aterm DL180V-C(モデム)―Aterm WR6650S―無線―PC という形をとって、ネットをしています。 当方で調べたところ、このDL180V-Cというモデムを 無線LANができるモデムに変えれば、 簡単に解決だということを見ましたが それしか方法がないのでしょうか? Aterm WR6650Sは友人の勧めで買ったので、結構したものですから なるべくこれの使用をしてできればよいのですが・・・。 電話回線―Aterm DL180V-C(モデム)―Aterm WR6650S―無線―PC2台 この形で、同時にネットが出来る方法はあるのでしょうか? Aterm WR6650Sの説明書にはアクセスポイントモードの方を推奨されていて、現在、アクセスポイントモードに設定していますが プロバイダーの方では http://cs119.kddi.com/auone-net/faq.jsp?faqno=DCA01047 PPPoEに対応したブロードバンドルータが使用できるようなことが書かれています。 どうすれば良いのか、全く分からない状態で困っています。 是非ともお教えください。お願いします。

noname#77515
noname#77515

みんなの回答

• celtis
回答No.2

WR6650Sの取扱説明書34ページから、インターネットに接続するための手順が細かく記載されています。 http://www.necdirect.jp/product/atermstation/manual/wr6650s/6650_torisetu6.pdf アクセスポイントモードでは、パソコン側でプロバイダに接続するための設定や処理を行う必要がありますが、これでは先取りした一台しか接続できません。ルータモードにすると、無線LANルータがその役割を代行し、さらに複数同時接続も可能になります。

• Uginx
回答No.1

DL180V-Cにはルータ機能がついていないようなので WR6650Sをルータモードにすれば2台同時に接続できませんか?