• ベストアンサー

ネットに2台同時接続

2台同時にネットに接続できるようにしたいと思います。 自分なりに検索していろいろ試してみましたがどうしても上手くいきません。 どうかアドバイスお願いいたします。 (1)ソニー・バイオ・XP (2)DELL・XPS・Vista ブロードバンドルーターはAterm WR6650s プロバイダはGyaoBB・ADSL です。 現在の状態は1台ずつならネットに繋がりますが 1台目がネットに繋がってる状態で 2台目を繋げようとしても繋がりません。 似たような質問も参考にして試してみたのですが どうしても出来ませんでした。 ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jx-word
回答No.3

ハードウェアは必要なものは揃っていますね。 そうするとおそらくルータの設定周りだと思います。ローカルルータ機能が有効になってますか? PPPoE、DHCPサーバ機能、NAPT辺りをチェックです。 PC側は無線LANに関する設定は必要ですが、Gyao BBに関する設定は不要です。 Gyao BBに関する設定は総てルータで行います。もしPCにGyao BBの設定があるようであれば、どこか設定が間違っています。

zvm03143
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばってみます!

その他の回答 (2)

• aran62
回答No.2

普通常識的にはルーターと2台のPCの間にハブをはさみますが・・・

参考URL:
http://www.aibsc.jp/joho/otasuke_m/basic/08/index.html
zvm03143
質問者

お礼

説明不足ですいません。 両方のPCともノートでLAN内蔵ですので 無線でつなぎたいのです。 ほんと無知で申し訳ないです。

• jx-word
回答No.1

やろうとしている接続方法(無線?有線?)、PCの型式、現在の設定等が分からないのでなんとも。 Aterm WR6650sは無線/有線ルータですから、PCとルータを無線または有線で接続すれば簡単につながるはずです。

zvm03143
質問者

お礼

すいません、詳しく書きます。 両方とも無線でつなぎっぱなしの 状態にしたいのです。 PCは両方ともノートで VAIOがVGN-E72B/S DellがXPS M1330 です。 現在はDellの方をメインに繋げてる状態で XPでないと使えないソフトを使う時に VAIOをつなぎ変えてる状態です。 素人なもので申し訳ありません。 これにルーターも買わないとダメなのでしょうか?