• 締切済み

MP3に入れた音楽をCDに焼く方法

MP3に音楽をダウンロードしたんですが、そこからCDに焼く方法が分かりません(T▽T ) あまりパソコンに詳しくないので簡単にできる方法ってありますか?

みんなの回答

回答No.5

音楽CDの作成方法については、No.3の回答者の方がアドバイスされている通りです。 また、Microsoftのページにも同様の手順が示されています。 【 自分だけのカスタム CD を作成 】 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/howto/mp11/burn.aspx さて、追加でご質問された件についてですが、 「収まりません」というメッセージが表示されるのは、容量オーバーが主な原因です。 例えば、音楽CDには演奏時間が80分までという制約があります。 これはCDの容量に関係なく関わってくるもので、 700MBのCD-Rだから700MB分書き込みできるというわけではないのです。 因みに、データCDを作成する場合は、 700MBのCD-Rには約700MB分のファイルが書き込み可能になります。 そういうわけで、この時間を超えるような音楽CDは作成できませんので、 エラーメッセージが表示されて、CDへの書き込みができなくなってしまいます。 そのような場合は書き込む曲を減らしてみて再チャレンジしてみましょう。 ここで注意することは、曲の演奏時間の合計が80分以内であっても、 実質的にオーバーしてしまうことがあるということなんですね。 というのも、書き込みされる曲と曲の間に自動的に2秒という間隔が作られるからなんです。 ですから、時間計算する場合にはこの空白の2秒を考慮しなければなりません。 最後になりますが、mp3形式の音楽ファイルから音楽CDを作成するには、 わざわざ他のソフトを使わなくても、Windows Media Playerで十分可能です。 私もWindows Media Player 11で作成していますが、問題なく作成できていますよ。 以上、ご参考になれば幸いです。

• pct10968
回答No.4

>MP3に音楽をダウンロードしたんですが... 私も、しばらくやっていないのでうる覚えの回答で申し訳ありませんが、MP3に音楽をダウンロードした拡張子がMP3という事でよろしいでしょうか? それなら、MP3→CD(MP3をWAVにデコードしオーディオCD作成) http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-osusume.htm#音楽CD変換 それで、CDライティングソフトで焼けば良いかと思います。 http://download.seesaa.jp/contents/win/system/backup/10295/

• violet430
回答No.3
noname#94518
回答No.2

#1です ファイルはPCのハードディスクに保存してあるMP3なのですね? ・CD-Rに焼いた後、普通のコンポ等で再生しますか?《A》 ・それともデータとして残ればよいですか?(MP3対応のプレーヤーかPCでなら再生できます)《B》 どちらにしても CD-Rの容量は700MB前後ですから 限界は700MBです(CD-Rを確認してください) windows media playerで音楽CDとして焼く場合《A》は 音楽の再生が74分程度が限界です。 それ以外の方法だと ライティンソフト(B'sなんとか とか なんとかRecorder とかいうソフトが別にインストールされていると思います)で 《A》なら 「音楽CDを焼く」ウィザードを利用すればすぐできます 《B》なら 「データCDを焼く」です ライティングソフトがどこの製品なのか判らないので 詳しくかけません

rika528
質問者

補足

《A》をやりたいと思ったのですが、ウィザード?とかゆうのが分からず、ライティングソフトとゆうのも分かりません…。

回答No.1

「MP3に音楽をダウンロードした」 この時点で質問が不明です MP3プレーヤーに保存してあるのか MP3の音楽データをダウンロードして→どこに保存してあるのか

rika528
質問者

補足

mp3とゆうファイルにあるのですが… あと、windows media player を使い、デバイスへコピーをクリックして、CDにコピーしようとしたところ、収まりませんとゆうメッセージが出て、結局CDを焼くことができませんでした。 こちらの解決方法も教えていただければうれしいです。