• ベストアンサー

CDをMP3に書き込む方法

CDをパソコン→MP3への音楽の取り込み方を 簡単に教えて下さい。 MP3はOHMの256SPという機種で パソコンはwindowsです。 CDを「マイミュージック」に保存してあって、 コピーしようとしたら出来ませんでした>< もらい物のMP3で取り扱い説明書が無い為に まったく取り込み方が判りません。 パソコンも全くの初心者ですので、CDをパソコンに取り込む 所から教えて頂けると幸いです。 詳しい方、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheltie
回答No.2

質問者様が書かれている「MP3」というのは、OHM社(オーム電機)製の「MP3-256SP」 という製品のことですね。 ただ、一般的に「MP3」とだけ書いてしまうと、それはファイルの種類を指すもの なので、製品名をきちんと書かれると、もっと的確なアドバイスが頂けると思います。 この製品はUSBマスストレージ機能(PCのUSBポートに差し込むと、USBメモリのように ファイル等をそのままドラッグ&ドロップでコピーできる)がついているようです。 たぶん、USBポートに接続してマイコンピュータ内にMP3-256SPを示すアイコンが 表示されると思うので、そこを開いて音楽ファイルをその中へコピーすれば行ける かもしれません。(あいにく私はこの製品を持っていないので、スペックからの 推察になります。) 音楽CDからMP3ファイルへの変換については、No.1の方が示されているページを 参考になされば大丈夫だと思います。

kanikam
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました! お礼が遅くなってしまい申し訳ございません>< いろいろと詳しく教えて頂き本当に感謝しています! 早速やってみますね(*^-^*)o

その他の回答 (1)

• 7772
回答No.1

おそらくやりたい事は、 「CDの音楽データをパソコンに取り込み、mp3形式で保存する」 と言う事だと思うのですが、違いますかね? mp3と言うのはファイルの種類をあらわすもので、 オーディオプレイヤーのことをあらわすのではありません。 前置が長くなりましたが、やり方にもいくつかあります。 私の説明より信頼できると思うので、参考URLのサイトを覗いてみてください。

参考URL:
http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/jukebox/ripping.html
kanikam
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました! お礼が遅くなってしまい申し訳ございません>< 私にはちょっと難しそうですが、早速挑戦してみたいと思います!