• 締切済み

mp3からCDへの書き込み

Windows Vistaです。 初めてmp3でダウンロードした音楽をCDに焼こうと思い、ミュージックに取り込みました。その後、CDへ書き込みをクリックし、完成と思いきや、書き込みに成功した音楽と書き込めてないものとがありました。 パソコンではすべての音楽を聞くことができたのですが・・・ 原因がわかりません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.1

音楽配信サイトからダウンロードした場合はCDに書き込める回数に制限が有ります。 全くCDに書き込めない物も有りますので、ダウンロードしたサイトで使用条件を確認してください。

pasott1019
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度確認してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MP3形式をCD-DA形式でCDに書き込む

    MP3形式でダウンロードした音楽をCDプレーヤーで再生できるCD-DA形式に変換し、CDプレーヤーで聞くため、CDへの書き込みを行っているところです。パソコンの操作は初心者なので、悪戦苦闘しているところです。初心者なりにCDへの書き込みを行ってみました。 1.Windows Media Playerをクリックして、書き込みタブをクリックします。 2.書き込みたい音楽を書き込みリストへドラックします。 3.書き込みオプション ボタン オプション ボタンの画像 をクリックします。 4.オーディオCD(A)をチェックし、その他の書き込みオプション をクリックします。 5.書き込みタブの内容は、書き込み速度最速、次の形式で書き込まれたすべてのファイルの一覧をディスクに追加するにつていは、WPLとして、OKをクリックします。 6.書き込み開始をクリックします。 ところが、6.書き込み開始をクリックすると、書き込みは取り消されましたというメッセージが出て、CDが飛び出てしまうのです。 CDは音楽用CD-Rで、フォーマットしています。 ちなみにMP3形式ではすんなりと書き込めるのです。 操作方法に誤りがあると思うのですが、よくわかりません。 パソコンの操作に慣れた方ならすぐお分かりかと思います。 何が誤っているのか、ご指摘願います。

  • CDの書き込みができない!

    CDの書き込みができません・・・。 CDから音楽を無事取り込むことはでき、あとは書き込むだけというとこまではいきました。 そこで書き込みを行い、「書き込み完了」の文字は出てきたものの、CDを再生しようとすると何故か出来ない・・・。どういうことかとマイコンピュータを見てみると、何と書き込んだはずのCDが空のCD扱いになっていました! 曲も1つも入っておらず容量も減っていません。つい最近まで出来ていたのにどういうことかと不思議に思っています。 解決しようと色々調べたのですが音楽のファイル形式はMP3になっており、書き込みソフトを他のものにしたり、別のCDを使ってみたりとしたのですがどれも駄目でした。 万策尽きたので質問させていただいた次第です。 なにとぞ、お知恵を貸してください! パソコンはwindows7、書き込みにはwindows media playerとitunes、CDは三菱の1000円くらいで50枚入ってるものを使いました。

  • CDへ書き込み

    PC Media Playerに保存している音楽を生のCD-R for musicに書き込むことが出来ません。書き込みリストの作成までは順調。「書き込みの開始」をクリックすると「書き込みに失敗」と表示される。どこに問題があるのでしょうか。考えられる原因をどなたか教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DeepBurnerでMP3書き込みができない

    DeepBurnerでMP3のデータCDを作成したのですが、書き込みボタンを押したときに「セッションのインポートができません」と表示されてしまいます。 一応CDは完成するのですが、全ての曲を再生することが出来ませんでした。 以前は普通に使えていたので原因が分りません。 設定をいじった覚えもないので… どなたか分かる方教えてください!

  • ダウンロードした音楽のCDへの書き込み(海外)

    海外(中国)在住です。 中国のサイトで初めて音楽をダウンロードしました。Real PlayerやWindows media playerを使って普通に聞くことができますが、これをCDに書き込みしようとすると、できません。Windows media playerだと、「CDに項目がありません」と表示され、書き込みリストに入れることができません。Record Nowでもやってみたのですが、「選択されたアセットには有効、又はサポートされた音楽ファイルがありません」と出てしまいます。 Windows media playerのライブラリのところを見ると「保護:いいえ ファイルパス:music/pin/ram」とあります。 で、質問です。この「ram」という拡張子(?)を初めて見るのですが、これはどんなものなのでしょうか。よく聞く、mp3とかwmaとかとは、また違うものでしょうか。この「ram」をオーディオCDに書き込みすることはできないのでしょうか。 パソコンにはあまり詳しくないので、これを機会にいろいろ勉強したいと思っています。教えていただけると助かります。

  • メディアプレイヤーでのCD書き込みについて教えてください

    最近Vistaにパソコンを買い換えました。 今まではCDに録音することができたのですが・・・ 今日、ライブラリから書き込みリストに曲をドラッグし、書き込もうと思ったのですが、「書き込みの開始」のボタンがクリックできる状態になりません。空のCD-R(music用)も入れましたし、「空のディスク」とちゃんと表示されてあります。このCDは新品のものです。 どうして書き込みができないのでしょうか・・・

  • CDへの書き込み

    Windows Media player での音楽CDの作成ができないんです。書き込み画面へ移ると「CDまたはDVDの書き込み環境が検出されませんでした」と表示されるんです。またPCデータ(文章や画像など)をCD-R/RWに書き込もうとして、マイコンピュータからCDドライブにアクセスしようとすると「ドライブにディスクを挿入してください」と表示されアクセスできないんです。ただSONYのsonic stageだと、きちんと認識され、書き込みができるんです(sonic stageは音楽ソフトなので音楽/mp3/ATRAC CDしか作成できませんが)。 あと、音楽CDはきちんと認識されますし、PCへ楽曲の取り込み、DVD鑑賞はできます。 これは何が原因なんでしょうか?是非アドバイスをヨロシクお願いします。 ちなみにこの問題のドライブはCW-8571で、PCはHITACHIの530A5SMです。

  • youtubeでCD-Rに焼いた曲が再生できません

    こんにちは、質問失礼します。 現在NECのノートPCのlavieを使っています(型番LL550HG OS vista) この度はYOUTUBEで音楽のみをダウンロードしてそれをCD-Rに取り込みました。 CD-Rで焼いた後、CDMDコンポでCD-RからMDへ録音しようと思ったのですが、問題が起きてCDMDコンポで再生ができなくて(エラーが出る)MDに録音できませんでした。 方法なのですが、 1.YOUTUBEのダウンロードしたい動画のURLに<fire>と入力して、MP3に変換してマイミュージックのI-tunes musicというフォルダにダウンロード 2.新品の音楽用CD-Rを挿入し、「書き込む」をクリックしCD-Rにダウンロード完了 3.CD-RをMP3対応のCDMDコンポに入れたが再生不可 PCでは再生できますが、何故かMP3対応のCDMDコンポでは再生不可です。ちなみに以前は一度成功しているのですが、その時はWindows Media Playerから書き込みしました。 色々検索したのですが有力な情報が手に入りませんでした。 もし「ここを疑ってみて」とか「ここ間違ってない?」みたいな心当たりがありましたら、教えて頂ければ幸いです。 それではよろしくお願いします。

  • MP3からCD

    今パソコンの中にMP3形式の音楽があり、 それらをWindows Media Playerで焼こうとしたのですが、 出来なかったのです。 MP3だとCDに焼けないのですか?

  • CD書き込みについて

    Windows8を使っています。 Windowsメディアプレイヤーで音楽CDを取り込み、それをブランクCDに書き込んで 自分なりのお気に入りCDを作っていましたが、 それが急にオーディオプレーヤー等で再生出来ないCDしか作れなくなってしまいました。 パソコンで聴くことは出来るので、書き込みは出来ています。 でも、再生リストが表示れないののです。 だからコンポ等で再生出来ないのだと思います。 何が原因でこうなってしまうのか、どなたか教えてくださいませんか? 解決方法もご教示ください。よろしくお願いいたします。 (私個人のパソコンで誰も操作を変えてはいません)

書画カメラの画像揺れについて
このQ&Aのポイント
  • 書画カメラで映し出される画像が微妙に揺れる問題について解説します。
  • アーム部分を固定しても揺れが改善されない場合の原因と対処法について紹介します。
  • ズームを最大限に使用していることが揺れの原因となる場合があるので注意が必要です。
回答を見る