• ベストアンサー

セルの小数点以下をカットする方法

touch_kenの回答

• ベストアンサー
  • touch_ken
回答No.1

たとえば、A1の列から数字が並んでいたとしたら、B1の列に ROUNDDOWN(A1,0)と入力してみましょう。 小数点以下がなくなっているとおもいます。 あとは、B1の数式をドラックすれば、A2以降の数字も 小数点以下がなくなります。

clumzy
質問者

お礼

簡潔に回答していただいてありがとうございます。 ROUNDDOWNという関数が使えるのですね。 さっそくやってみます。 ありがとうございました。