• ベストアンサー

アイコンを変えたい

インターネット上で見た写真で、デスクトップのプリントスクリーンだったのですが、それでアイコンが変わったものでした。普通のフォルダのアイコンではなく、フォルダのアイコンがマックのフォルダのアイコンっぽいものでした。アイコンなどを変えられたり出来るソフトやおしゃれなアイコンがあるホームページを教えてください。よろしくお願いします(m_ _m)

  • 2theD
  • お礼率37% (99/264)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sagasin
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.2

簡単にアイコンを変えられるソフト『窓の手』と言うのがあります。 私もこのソフトでアイコンを変えました。 下記のアドレスのHPからダウンロードできますので 参考にしてみてください。 ちなみに、デスクトップなどにあるショートカットのアイコンは、 プロパティから変更することもできますよ。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
2theD
質問者

お礼

もう回答が着てる^^;;; 僕が見かけたアイコンは、2ちゃんねるのキャラクターのアイコンでした。可愛かったのであのような感じのアイコンにしたいなと思ったのです。 普通のフォルダやWMVファイルのアイコンなども変えてみたいので窓の手でやってみたいと思います。 ところで、窓の手を使うとTCclockのようにメモリーを常時使用してしまいますか?

その他の回答 (3)

  • maegoya
  • ベストアンサー率47% (89/188)
回答No.4

 ↓ ココが参考になるかな? (#3です) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480034

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=480034
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

アイコン http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse/icon/index.html アイコン変更ソフト 窓の手 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ 文意を理解していないかもしれませんので、自信なしです。

関連するQ&A

  • フォルダやアイコンについて

     長年Macを使っていた知人が、職場で必要に迫られて・・・ Windowsを購入したみたいです。 その知人から聞かれたのですが・・・Macは、フォルダの色などを変更できる みたいでWindowsでそれができるのかどうか・・・ それとアイコンの変更・・・普通に作ったフォルダの肌色のものをデスクトップ上 で変更したいみたいなんですが・・・どのようにしたらアイコンの変更が できるのか悩んでいるみたいです。  彼が言うには・・・全部フォルダが同じなので区別がつきにくく、Macでは 色別にできたりするらしく・・・そのあたりがどうなのかと・・・。 Windowsしか使ったことのない私は、特にそんな疑問も湧かなくて 知らないだけなのかもしれないって思いまして・・・ わかる方がおられましたら・・・教えてください!!お願いします。

  • 拡張子を変えたらアイコンが変わってしまったが戻せない。

    宜しくお願いします。 仕様環境 WinVISTA IE7 教えてください。 フォルダオプションで拡張子を表示させ デスクトップ上のアイコンの拡張子をいじっていたら、 インターネットエクスプローラーのアイコンが 変わってしまいました。ショートカットのものは 通常のアイコンなのですが、デスクトップ上に保存した ホームページのものが変わりました。 拡張子は「.mht」です。 元に戻す方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • デスクトップのアイコンを前面に出すソフトありませんか?

    他のアプリやフォルダを開いていてもデスクトップのアイコンが 開けるようなフリーソフトありませんか? popup iconみたいのを探しています。 ↑のは私の環境では不具合を起こすので>< (マルチスクリーンだからかも)

  • 「デスクトップ」アイコンについて

    最初からインストールされているアプリケーションソフトも含めて、デスクトップにアイコン表示されているものについては、「Documents and Settings」の中にある「All users」フォルダに、デスクトップアイコンのデータがあります。 しかし、後から任意でインストールしたソフトについては、「All users」の中の「デスクトップ」フォルダ内に保存されるものもあれば、「個人(ユーザー名)フォルダ内の「デスクトップ」フォルダに保存されるものもあります。 どうして、任意で保存したソフトのアイコンが別々のフォルダに置かれるのでしょうか? また、「All users」フォルダ内にあるデスクトップアイコン情報と、「個人名」フォルダ内にあるデスクトップアイコン情報を、一つにまとめて他のフォルダに保存し直しても、指し支えないのでしょうか? 少し、説明文が長くなり、文面が解り辛いとは思いますが、よろしくお願いします。

  • フォルダの中身のアイコンをプリントしたいです

    Mac OS X使用です。 画像が数点入ったフォルダを開き、 表示を画像が見られるアイコンにします。 その状態をプリントアウトしてもらい便利だったので 自分でもやりたいのですが、どうすればできますか? 簡易ですが、どんな画像なのかが分かる状態です。 確かデスクトップに置いてあるそのフォルダをクリックして 中が見える状態にし、メニューバーからプリントを選んだだけと思うのですが 「プリント」の箇所がグレイになっていて選べません! どうすればいいでしょうか? よろしくお願い致します!

    • 締切済み
    • Mac
  • 動くアイコン?の設定

     動くアイコン(アイコンがアニメーションになっている物)をデスクトップのフォルダのアイコンにしたいのですが、できません。あれはホームページ用何ですかね?設定の仕方等知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 小さくなったアイコン

    Windows11 , Microsoft Edgeです。 先日のこと、デスクトップに数あるアイコンのうち、ユーザーフォルダアイコンだけが小さくなってしまいました。みなさまにいろいろ回答をいただきましたが直りませんでした。 そうなる直前にAmazonMusicのショートカットをデスクトップに置きましたがこれは特にいらないかなと思い直して削除しました。 その途端、ユーザーフォルダアイコンが元通りのサイズに戻りました。(不思議) ところが、また小さくなりました。 今度はパソコン画面のスクリーンショットを試みて、どこに保存されているかあちこち探したり、ペイントで加工したりしました。 この作業ではやり方がよく分からなくて試行錯誤したので手違いでてアイコンが小さくなったのでしょうか。 では今度はどうすれば直るでしょうか。

  • アイコンの変更ができません

    デスクトップを模様替えしようと思うので、アイコンなども全部おしゃれなものに変えようと思いました。 インターネットエクスプローラのアイコンなんかは変更できたのですが、ワード2007などはできません。プロパティのところででてくる「アイコンの変更」が、クリックできないようになっているのです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 【Mac】ファイルをアイコンにドラッグして開く(開かない~)

    MacOS9です。 デスクトップ上にアプリケーションのエイリアスを作っておいてあります。 ファイルをそのアイコンにドラッグして重ねると、普通ならファイルが開くと思うのですが、出来ないんです。。。 そのエイリアスのアイコンがフォルダのようになっていて、その中に入ってしまうのです。 これがMacでは普通なのですか? いちいち ツールバーの「開く」からファイルを指定して開くのは面倒なのですが、どのようにすれば直りますか? エイリアスの作り方が間違っていたのかな… どうか宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デスクトップのアイコンが変わってしまう

    インターネットを利用した後、時々ですが、デスクトップのアイコンが変わってしまうことがあります。 特に変化しやすいのが、アクセスのアイコンで、場合によってはフォルダのアイコンになったり、アウトルックのアイコンになったりします。 再起動すると元の状態に戻ります。 これはどのような現象なのか、対処方法はあるのかを教えてください。 windows98を使用。アイコンが変わってもパソコンは普通に使えます。