• 締切済み

PCに詳しい友達と奮闘したがマイクの音が入らない・・・。

友達と奮闘したがマイクの音が入らない・・・。 困り度: すぐに回答を! OS : TOSHIBA dynabook vista マイク : マイク付きイヤフォン(ELECOM : MS-HS59SC) 目的 ニコニコ動画でゲームの実況プレイがしたい。 症状 ちょっと分かりにくい説明になってしまいますが、許して下さい。 マイクの音声が認識されない状態から、 コントロールパネル → ハードウェアとサウンド → サウンド → 録音の順番で FrontMic、ステレオミキサーを有効にして動作中にした所、声を出すとメーターが触れたので設定は出来たと思います。 (既定値はステレオミキサーに設定) これで出来たと思い、試しにゲームを録画したら自分の声が入ってませんでした。 色々調べたところ、 プログラム → マイクレベルの調整 → マイクが正しく接続されているかを確認します。 の項目ではインジケーターがふれませんでした。 念のためコントロールパネルのサウンド調整も同時に開いたところ、やはりマイクレベルの調整のインジケーターだけふれませんでした。 そこで既定値をFrontMicに設定しましたら、マイクのインジケーターは両方動いたのですが、そうするとステレオミキサーが働かないため?結局録画した音声はPCのみになってしまいました。 既定値をFrontMic、ステレオミキサー両方を設定できれば解決すると思ったのですが正しいかどうかや、やり方さえも分かりません。   試行錯誤を尽くしましたが、分かりません。助けて下さい・・・。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

録音の方はステレオミキサーにして、 再生の方でマイクのミュートを解除したら良いのではないですか?

y659878
質問者

補足

素早い返信ありがとうございます^^ ですが、出来ませんでした。 その方法ですと、録音の方ではマイクが既定値とされていなかったので、私の音声がマイクに通らないことになっているみたいです。