立川-会津若松への交通手段

このQ&Aのポイント
  • 立川-会津若松への交通手段に悩んでいませんか?時間に制限がある出張で、事前に予約ができない高速バスも考えられますが、他によい切符・方法はあるのでしょうか?
  • 立川-会津若松の移動方法で悩んでいる方へ、時間に制限がある出張で便利な交通手段をご紹介します。高速バスも検討されるかもしれませんが、他にもお得な切符や方法があるかもしれません。
  • 立川から会津若松への交通手段についてお悩みですか?出張で時間に制約があるため、事前に予約できない高速バスも検討されるかもしれませんが、他にも便利な切符や方法があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

立川-会津若松の交通手段

お世話になります。 出張で立川から会津若松へ二度行きます。 ところが会津若松に11時までに到着。帰りは終了時間が未定 となり切符の購入方法で悩んでおります。 高速バスも検討したのですが、事前に予約出来ず、どうしようかと思っております。 1回目出張 9/24 11時までに会津若松駅に到着 9/25 14時30分~17時頃に終了予定 2回目出張 10/02 11時までに会津若松駅に到着 10/3or10/4のどちらかの夕方に会津若松を出発。 です。 新幹線割引切符「トクだ値」も検討したのですが、時間に乗り遅れると乗車券・特急券両方とも無効になるので、両方とも帰りは断念。 また「トクだ値」の区間外である「立川-東京」「郡山-会津若松」を別に乗車券を買わなくてはならず、あまり割安にならないのでは?と思ってます。 高速バスも前日までに予約しないと割引にならないみたいですね。 他によい切符・方法なんてありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず高速バスですが、午前11時までに会津若松駅に着く便は存在しないので、行きは高速バスは利用不可です。 帰りは前日までに予約と決済(決済まで必要です)の必要な早売でなく、当日の空席があれば乗車するのであれば、高速バスも利用出来ますよ。 新幹線は往路は両方とも着く時間が決まっているのであれば、逆算して「トクだ値」で購入出来ると思います。 新幹線で帰られるのであれば、「えきねっと割引」程度なら利用出来ると思います。遅めの新幹線を予約して、携帯上から変更も出来ます。 検討されてみて下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

なぜ高速バスが「事前に予約出来ない」のかが良くわからないのですが。 新幹線利用の場合、ルートを東京経由ではなく大宮経由(武蔵野線利用)にしてみては? 所要時間が変わらない(むしろ短い)うえに、1360円安くなりますよ。

satogate
質問者

補足

回答有難う御座います。 何時に終了するのかわからない出張では、高速バスを含めて時間の予約は出来ないです。 終了時間を推測で予約して、乗り遅れたら高速バスは無効になってしまいます。 同様に「トクだ値」も乗り遅れると無効なので、予約出来ないです。 武蔵野線経由ですか…検討してみます。