立川-会津若松への交通手段

このQ&Aのポイント
  • 立川-会津若松への交通手段に悩んでいませんか?時間に制限がある出張で、事前に予約ができない高速バスも考えられますが、他によい切符・方法はあるのでしょうか?
  • 立川-会津若松の移動方法で悩んでいる方へ、時間に制限がある出張で便利な交通手段をご紹介します。高速バスも検討されるかもしれませんが、他にもお得な切符や方法があるかもしれません。
  • 立川から会津若松への交通手段についてお悩みですか?出張で時間に制約があるため、事前に予約できない高速バスも検討されるかもしれませんが、他にも便利な切符や方法があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

立川-会津若松の交通手段

お世話になります。 出張で立川から会津若松へ二度行きます。 ところが会津若松に11時までに到着。帰りは終了時間が未定 となり切符の購入方法で悩んでおります。 高速バスも検討したのですが、事前に予約出来ず、どうしようかと思っております。 1回目出張 9/24 11時までに会津若松駅に到着 9/25 14時30分~17時頃に終了予定 2回目出張 10/02 11時までに会津若松駅に到着 10/3or10/4のどちらかの夕方に会津若松を出発。 です。 新幹線割引切符「トクだ値」も検討したのですが、時間に乗り遅れると乗車券・特急券両方とも無効になるので、両方とも帰りは断念。 また「トクだ値」の区間外である「立川-東京」「郡山-会津若松」を別に乗車券を買わなくてはならず、あまり割安にならないのでは?と思ってます。 高速バスも前日までに予約しないと割引にならないみたいですね。 他によい切符・方法なんてありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず高速バスですが、午前11時までに会津若松駅に着く便は存在しないので、行きは高速バスは利用不可です。 帰りは前日までに予約と決済(決済まで必要です)の必要な早売でなく、当日の空席があれば乗車するのであれば、高速バスも利用出来ますよ。 新幹線は往路は両方とも着く時間が決まっているのであれば、逆算して「トクだ値」で購入出来ると思います。 新幹線で帰られるのであれば、「えきねっと割引」程度なら利用出来ると思います。遅めの新幹線を予約して、携帯上から変更も出来ます。 検討されてみて下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

なぜ高速バスが「事前に予約出来ない」のかが良くわからないのですが。 新幹線利用の場合、ルートを東京経由ではなく大宮経由(武蔵野線利用)にしてみては? 所要時間が変わらない(むしろ短い)うえに、1360円安くなりますよ。

satogate
質問者

補足

回答有難う御座います。 何時に終了するのかわからない出張では、高速バスを含めて時間の予約は出来ないです。 終了時間を推測で予約して、乗り遅れたら高速バスは無効になってしまいます。 同様に「トクだ値」も乗り遅れると無効なので、予約出来ないです。 武蔵野線経由ですか…検討してみます。

関連するQ&A

  • 島根県の松江市から東京の立川に行こうと思います

    松江駅のみどりの窓口で切符を買いました。 切符は3枚で、松江から岡山への特急券と、岡山から品川への特急券と、松江から立川と書いてある乗車券です。 この乗車券は品川から立川に行くときにつかう電車でこの乗車券を出せば良いのですか?

  • 新幹線,汽車について

    私は今度,仕事で高松から江坂(大阪)に行く予定なんですが,その際新幹線に乗っていこうと思います.高松から岡山までは特急,岡山から新大阪までは新幹線,新大阪から江坂は地下鉄に乗っていきたいと思っています.ただ,新幹線に乗るのが初めてでいろいろ気になることがあり質問させていただきました. (1)まず切符は高松~岡山までの乗車券、特急券、岡山~新大阪までの新幹線切符,乗車券,新大阪~江坂までの地下鉄の切符の計5枚でいいんでしょうか? (2)また,乗り換えの際などの改札の通り方などがよくわかりません. (3)また,切符を予約しない場合はこれらの切符はそれぞれどの駅でかえばいいんでしょうか? 後,帰りは高速バスで帰ってこようと思っているのですが,高速バスの切符はどこで買えばよいのでしょうか? 無知ですいませんがよろしくお願いします.

  • 新潟⇔会津若松 高速バスについて

     10月の休日のAMに新潟から会津若松へ行きます。 SLばんえつ物語 の運転がたまたまない日なので、磐越西線の普通列車で行くのはちょっとつらい。会津乗合/新潟交通の 高速バスがいちばんいいと思うのですが、予約不要で先着順乗車なので予定のバスに乗れない心配があります。おおむねの混雑度がわかる方、教えてください。 また、このバスは万代シティバスセンター始発なので、新潟駅前から乗車するより、バスセンターからの乗車の方がやはり有利なのでしょうか。もしそうでしたらバスセンターからの乗車を考えたいのですが、駅前からのバスはほとんどバスセンターに行きますか?駅からバスセンターまではスポーツバッグ1~2個持って歩ける距離でしょうか?

  • トワイライトEXPの乗車券について

    トワイライトEXPに10/17に名古屋ー大阪ー札幌と片道乗ります。 道央散策したいのでのフリーキップがついているともっといいです。 調べた限りでは近鉄株主優待券で大阪、普通に大阪ー札幌の乗車券、一日散歩きっぷ(道央圏用) ですが、他に何かお得な切符は無いですか? 乗車券、割引フリーキップなどなんでもかまいません。 大阪まではバスなどでもいいです。 帰りはもう決まっているので、行きだけでいいです。 予算オーバーぎみですので何か他にいい知恵をお貸しください。

  • 郡山駅~会津若松駅 高速バスについて

    来月、福島県の会津若松に旅行に行きます 郡山~会津若松の移動方法についてアドバイスお願いします 10時18分に郡山駅に新幹線が到着で、10時35分発の会津若松行き高速バスに乗ることは難しいでしょうか? 満員で乗れない事はありますか?(日曜日に利用します) 10時44分発のあいづライナ- 1号の方が乗り換え時間に余裕があるのですが、鶴ヶ城の観光もしたいので乗り換えなしで行けるバスの方が楽ですよね? バスか電車どちらで行こうか迷っています。 よろしくお願いします

  • 会津若松2泊3日

    こんばんは。 今年12/30-1/1の2泊3日で東京から会津若松へ旅行に行く予定です。 12/30は午前中には会津に着くようにしたいと思っています。 1/1の帰りは夜18時位に東京に着けばいいと思っています。 今レンタカーを借りるか迷っています。 というのは・・・ (1)観光は会津若松市中心と喜多方と大内宿を周りたいと思っています。 電車・バスだけで動くのはキツいでしょうか? (2)この時期の会津は雪が降るでしょうか? 雪道を車で走るのがほとんどありませんので雪が降るなら 怖いから止めようかと思っています。 また2泊で会津若松市中心と喜多方と大内宿を周るのは スケジュール的にキツいでしょうか? 夜は旅館でゆっくりしたいと思っていますので動くのは 午前10時位~夕方17時位と考えています。 ちなみにびゅうで予約して行く予定ですが、 レンタカー郡山駅からでも会津若松駅からでも借りれるみたいです。 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 3月3連休初日の東京~会津若松

    3月3連休初日の早朝東京へ到着します。 当初は18きっぷで会津若松へ予定しましたが 高速バスが会津若松まで走り、しかも安い! バスで移動も楽かなと思いましたが、問題は その日が連休初日で渋滞等会津若松着がかなり 遅くなるようなら少し後の予定で困ります。 東京方面の渋滞等まったくわかりません。 同じような条件のときにバスの遅延等経験 された方おられませんか?また予想で構いませんので 時間的にどれくらい見ておけば安全でしょうか? 新宿7:30 会津若松12:05を予定しています。

  • 年末の交通手段について

    年末に新宿から山中湖に高速バスで行こうかと思っていたのですが、渋滞を考えてJRにすべきか迷っています。行きは6~8時台帰りは17~18時台を考えています。また、行きは高速バスで帰りをJR又はその逆など、アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 山口から大分への交通手段

    今度、山口から大分に日帰りで旅行に行くのですが交通手段はどんなものがありますか? 大分の別府駅周辺に到着し、帰りは21時ごろ出発して戻ってこようと思ってます。 高速バス、高速道路、電車などを考えていますがどれが一番良いのでしょうか。 回答お願いします。

  • 南流山-大宮(金券ショップ)郡山-会津若松

    南流山-大宮-郡山-会津若松で切符を購入予定です。 金券ショップで大宮-郡山を購入し、指定席券売機で乗車券を南流山-会津若松で設定した場合にいくら差額を払うことになるのでしょうか。 南流山-大宮は540円だと思うのですが、郡山-会津若松はどうなりますか? よろしくお願いします。