• ベストアンサー

山口から大分への交通手段

今度、山口から大分に日帰りで旅行に行くのですが交通手段はどんなものがありますか? 大分の別府駅周辺に到着し、帰りは21時ごろ出発して戻ってこようと思ってます。 高速バス、高速道路、電車などを考えていますがどれが一番良いのでしょうか。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

電車の場合で、なるべく安い料金の事例ですが、高くてもよければ新幹線を利用します。(新山口ー小倉)  乗車券3780円特急券1870円x2=11300円 (山口~小倉1660円+門司~山口1480円+「北九州市~大分・別府」2枚回数券5000円=8140円で小倉で特急込みの2枚回数券を買うと安い。) 山口 6:48 新山口7:10    7:38 下関 8:46    8:57 小倉 9:09    9:17  ソニック7号  別府 10:34 別府16:48ー18:07小倉 ソニック46号 小倉18:19-18:33下関 下関18:45-19:51新山口 新山口20:44-21:06山口

その他の回答 (1)

• a0832669
回答No.2

現在、別府市在住で、山口大学に行ってた経験のあるものです。 問題はいつ日帰りをするかです。GW中は電車でないと予定通りに行きません。#1の回答の方の意見が一番だと思います。もし平日であれば高速バスを使うという手もあると思いますが。。。