• 締切済み

大分から長崎、福岡への旅行

8月末に長崎と福岡へ旅行に行く予定です。 二泊三日で、出発は大分です。 移動手段はバスまたは電車です。 1日目は長崎観光(長崎) 2日目はハウステンボス(長崎) 3日目はスペースワールド(福岡) 駅としては、 大分駅→長崎駅→ハウステンボス駅→(長崎駅→)小倉駅→スペースワールド駅→小倉駅→大分駅 となると思うのですが。。。 大分から長崎までは電車で行くのと、高速バスを利用するのとではどちらが安いのでしょうか? 電車で行くなら乗り換えは少なく、特急で、早いほうがいいです。 この流れで、最も効率のいい交通手段や乗り換えの流れを教えてください。

みんなの回答

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7994/17084)
回答No.1

http://www.sunqpass.jp/index.shtml これを使えば3日間バスに乗り放題です。大分から長崎、福岡すべていけます。 特急列車を使う場合の片道分の価格です。 大分から長崎 https://www.keneibus.jp/highway/?rt=oita 長崎からハウステンボス https://www.keneibus.jp/highway/?rt=tenbosch 長崎から北九州 https://www.keneibus.jp/highway/?rt=kitakyu 北九州から大分 http://nishitetsu-ktq.jp/ooita/

関連するQ&A

  • お正月、福岡長崎旅行について

    来年の1/1~1/3に、福岡長崎旅行を考えています。 考えている旅程としては 1/1 11:00 福岡空港着 長崎へ出発 長崎市内のホテルへチェックイン グラバー園周辺観光 どこかで夕食後就寝 1/2 ハウステンボスへ出発 ハウステンボスで遊ぶ 福岡へ出発 福岡市内のホテルへチェックイン どこかで夕食後就寝 1/3 マリンワールドへ出発 空港かどこかでお土産調達 16:00 福岡空港発 こんな感じです。 いくつか質問がありますので、分かるところだけでもいいので、アドバイス頂けると嬉しいです。 (1)福岡~長崎 長崎~ハウステンボス ハウステンボス~福岡 なのですが、最初から最後までレンタカーを借りるか、電車を利用するかで迷っています。 3歳の子供がいるので当初はレンタカーを考えていたのですが、お正月ですので大渋滞や雪による道路封鎖があったりするのかなと思い、電車がいいのか迷っています。 お正月の福岡~長崎間は車での移動はどんな感じなのでしょうか? (2)長崎と福岡での夕食で、オススメの場所があれば教えてください。 ご当地の物が頂けるところ、子供連れでも大丈夫なところが嬉しいです。 その他、旅程のアドバイス、オススメのお店など、なんでも教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 福岡、長崎旅行

    2月の15日から二泊三日で福岡と長崎へ旅行に行きます。 一応今考えているプランは、一日目10:30頃に博多に着くので、それから海の中道海浜公園へ行き閉園まで遊び、天神の屋台で夕飯を食べホテルへ。 二日目はハウステンボスへ行き一日遊びオフィシャルホテルに宿泊。 と、ここまでは決まっているのですが、三日目のプランを決めかねています。 長崎駅を16:30に出る電車のチケットを購入してあるので、長崎駅周辺で遊びたいのですが…、ハウステンボスから長崎駅まで移動時間かかりますし、あまり長崎は堪能できないかな?と残念です。 長崎駅周辺でオススメのスポットありますか?? ちなみに彼氏と行くのですが、2人とも二十歳です。

  • ハウステンボス-長崎

    9月のはじめに長崎方面へ旅行することになりました。 そこで、質問が2つあります。 ハウステンボスから長崎への移動手段として電車かバスがあるみたいですが、どちらも時間・料金があまり変わらないみたいです。せっかくですので、眺めの良い方がいいなと思うのですが、どちらがおすすめでしょうか?? あと、長崎から福岡へ特急「かもめ」を使うのですが乗る前日でも指定席は取れますでしょうか??土曜日に乗る予定です。 分かる方よろしくお願いします。

  • 福岡空港と長崎観光

    こんにちは。 1日目 博多駅→ハウステンボス(長崎泊) 2日目 長崎市内観光→福岡空港→羽田 というコースを考えました。 空港からハウステンボスライナーというのが走っているようなのですが、今は期間外のようなんです。 博多→ハウステンボス、長崎→福岡空港への一番安くて便利な移動手段は何でしょうか?

  • 長崎への旅行について

    既出でしたら申し訳ありません。 春休みに長崎旅行を計画しています。 そこで質問なのですが、長崎の観光は18切符で電車(JR)を使った方が良いのでしょうか? 長崎駅周辺のホテルの場合ハウステンボスまでは電車ですよね・・・? また、空港から長崎駅まではバスしかないのでしょうか・・・? 九州に行くのは初めてで、どうしたらいいか分からない状態です・・・ どなたか詳しい方答えていただけるとありがたいです!

  • 福岡から大分 日野セレガ 

    2009年12月30日に東京から福岡経由長崎に帰省予定のものです。福岡空港から大分新川へ移動手段としてバス(新型日野セレガ)をさがしているのですが、福岡の交通機関は期待経験上期待できず、他のバス会社 もあまり新型はいれていないようで、困っています。できれば、長崎バスのセレガで大分から長崎まで帰りたいです。 福岡→大分で新型セレガ就航会社および便(就航の確立が高い)をご存知の方教えてください。

  • 長崎と福岡のオススメスポットを教えてください

    彼女と長崎・福岡2泊3日の旅行にでかけます。一日目と三日目のだいたいの予定がまだまとまっていません。 一日目 長崎市周辺(移動は車or電車 予定) 二日目 ハウステンボス 三日目 ハウステンボス→福岡市周辺(移動は車) です。 ●長崎市・福岡市周辺でのオススメのスポットを教えてください。  長崎や福岡にしかないって楽しいところ・こんな体験ができるってところがあればうれしいです。 ●長崎市の車での夜景スポットなどもあれば教えてください。 ●ハウステンボスから福岡市へのドライブコースでここはみとくべしってスポットもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福岡⇔大分

    福岡(観光)と大分(地獄めぐり)をこの夏(お盆あたり)に計画しています。 現在、関西にいるのですが九州までの移動手段はフェリー(阪九フェリー・さんふらわあ)にしようかと考えています。 大分から福岡、もしくは福岡から大分までの交通手段として、 ・電車 ・フェリーに自分の車を載せる ・レンタカー ・バス この選択肢があるかなと思います(もっといいのあったら教えてください)。 交通手段などまったくよくわかっていないので、一番安いものを教えてください。 #地獄めぐりするとなると車(自家用車?レンタカー)の方が便利なんでしょうか? よろしくおねいします。

  • 20枚きっぷ(福岡市内~大分)の使い方

    小倉駅~大分駅間で、安く移動したいのですが、 福岡市内(博多駅)~大分・別府駅間の20枚きっぷを購入し、 小倉駅~大分駅往復で使用することは可能でしょうか?

  • 長崎と福岡旅行についての質問です

    今秋に母(60代)とふたり、二泊三日で九州を旅します。パックツアーだととても忙しいので、フリープランを考え、一泊目は長崎のホテルオークラハウステンボスで、二泊目はハイアットリージェンシー福岡が候補にあがっています。 飛行機は一日目はお昼長崎空港到着 帰途につく三日目は15時福岡空港発です。 長崎空港からハウステンボスに向かう前に市内観光か、翌日がいいのか……。 レンタカー以外の交通手段を、色々調べているうちに、解らなくなってきました。 ご存知のかた、プランをご助言ください。 長崎・福岡のおすすめの観光地、美味しいご当地料理が楽しめるお店等もあったら教えてください。 宜しくお願いします。