• ベストアンサー

生理がこない

前の生理から予定日まで、彼と性交を2回交わしました。もちろん2回ともコンドームをつけてくれました。 1回目は私が先に飛んでしまったので、彼は射精せずに終わりました。 2回目はしましたが、破けていないか確認して,破けていませんでした。 ですが予定日を過ぎても生理がきません。でもどちらの日も、ぞくに言う安全日です。 そこまで周期が定まっているわけでもないし、最近ダイエットも始めたし、今月授業で今までより激しく運動もしていたので、気にしなくてもいいのでしょうか? お返事よろしくお願い致しますm(_ _)m

noname#98687
noname#98687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143516
noname#143516
回答No.1

最近始めたダイエットの内容が気になります。 カロリーを制限しており、その内容が1日に必要と言われる摂取カロリー を下回っている場合には、それが生理不順の原因となります。 コンドームによる避妊は、『正しい使用』に則っていればかなり安全な方法です。 どうしても心配な場合、 市販の妊娠検査薬「チェックインワンファスト」は、 ドラッグストアで簡単に購入出来、予定日の1週間後から検査することができますので 検査してみるのも手だと思います。 言葉よりも得られる安心感が違います。

noname#98687
質問者

補足

普段生理がきてる時と同じこと(胸の張り?お腹がだるい感じ等)は予定日くらいから感じてるのですが、生理がこないんです(>_<)妊娠の心配もあるんですかね?;

その他の回答 (1)

noname#143516
noname#143516
回答No.2

No.1です。 補足の確認が遅れました。 そろそろ生理はきましたでしょうか。 妊娠の初期症状については人それぞれ、千差万別ですので 補足にある症状だけでは妊娠していないかどうかの判別は難しいのです。 しかし、コンドームによる避妊は、挿入前から着用する正しい 使用法を守れば妊娠する可能性はほぼありません。 (途中から付けても避妊にはなりません)

関連するQ&A

  • 生理が遅れています。

    生理が3日ほど遅れており、不安です。 先月の生理開始日 2/17 今月の生理予定日 3/19 生理周期 28~32日 性交 3/10 3/21 両方とも挿入前にコンドームを装着し、 見た限り、破れ・外れ・漏れはありませんでした。 3/10はお互い初めてで、二~三度入れて私が痛がったので、 彼はイかずに直ぐに抜いてくれました。 行為後、処女膜が破れたのか少し出血しました 3/21は2回性行為をして、どちらも外で射精しました。 今月は一晩中起きていたり、飲み会があったりなど、 普段以上に生活リズムが乱れていたこともあり、 単に遅れているだけかと捉えたいのですが。 しかし、不安です。 妊娠している可能性はあるでしょうか。

  • 生理が来ません…。

    いつも28~35日周期(月によってまちまちですが、大体はこの間)の私の生理が約2週間遅れています…。最後の生理開始日は8/17でしたので予定日は大体9/14~21のはずですが…10月になってもまだなのです。 私は彼氏もいて、エッチも2週間に1、2回ぐらいしています。 でも必ずコンドームは着用して、生ではいれた事がありません。射精ももちろんコンドーム着用でです。破れや穴開きなども毎回エッチ後にコンドームをひっぱって確認しますが、全くありませんでした。 ただ前戯は着用なしなので、可能性がなきにしもあらずで…特に激しい運動をした覚えもないし、今とても心配です。 過去にも何度か生理が予定日より遅れる事は結構ありました。でもそういうのはまだ私が処女の時なので全く気にせずで、何日遅れたとか覚えていません。(結構何日も遅れた事はあったという事は記憶しているのですが…) しかもここ数ヶ月は周期通りに来ていたのに、今月だけはこんな感じなのです。生理の前兆もおりものの量がいつもより多めな事が続いてる以外は、胸の張り、妙なイライラとかはないです。 私はまだ19歳の大学生です。彼とは結婚したいぐらいですが、やはりまだ子供は作りたくないです。 ただ安全なエッチをしてきたつもりで…あまり心当たりがないのです…。だけどSEXをしている限りは完全な安全なんて正直ないでしょうから安全にしててももしかしたら…なんて事もあるのかも?!と思うと妊娠も考えられてきます…。 妊娠していなくても生理が2週間程遅れるという事はないのでしょうか?? 今結構テンパってて話にまとまりがついてなくてわかりにくいかもしれませんが、どうかアドバイス等お願いいたします。

  • 生理が遅れています

    生理が遅れているようで、心配しています。 2月5日に性交し、9日に生理がきました。 着床出血のようなものではなく普通の生理でした。 今月は10日頃にくるかな?と思っていたのですが、 生理はこず、その状態のまま12日に性交しました。 (2月5日~3月12日の間は性交はありません) コンドームはつけていましたし、相手は射精しませんでした。 しかし現在もまだ生理がきません。 2月の性交からは3週間以上経過していましたし、 一応生理予定日からも1週間は過ぎましたので、 妊娠検査薬を試したてみたところ、陰性でした。 自分の考えでは、もし今妊娠している可能性があるとすれば 直前の12日の性交しか原因はないだろうと思うのですが、 その理解で正しいでしょうか? 性交後3週間経ったらまた検査してみようとは思いますが、 まだまだ先のことなので不安です… 自分の生理周期は、恥ずかしながら断言できないので、 「予定日」が正確でないことは分かっているのですが… とはいえ、生理はいつもそれなりに一定していたと思います。 的を得ない質問ですが、どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 生理が来ない(困ってます!)

    10月にストレスがありいつもより10日近く早く生理が来ました。 ですが次の生理は28日後くらいで来て、周期はいつも通り(28日)でした。 ですが今月予定日から5日も過ぎているのに(28日周期で計算)来ません。 排卵日というのは私のような場合、生理から14日後で無い可能性はあるのでしょうか? 実は生理から17日目くらいで性交があったのですが、 指に精子が付いてる状態で子宮口を触られたり、 一回ゴム付きで射精したペニスをそのあと何回か生で半分まで入れられたりしました。(前の精子が残ってる) 思い当たる節があるので心配です。 排卵が規則正しければ上で述べた心配は少ないですよね? 私の場合どうなんでしょうか? 今月もかなりストレスがあったので、それが原因かなって思ったりするのですが、今までストレスあっても機械的にきっちり来てたし、この前は早く来たが、 今回は予定日を過ぎても来ないので心配です。 あと関係ないことですが、生理中て排卵が起こる可能性ってあり得ますか? よろしくお願いします。

  • 生理直後に性交しました。

    初めて質問します。よろしくお願いします。 生理のすぐあとに性交をしました。(生理は7日間あり、性交したのは終わって2日ほどあと) 相手は中に入れる時コンドームをつけていたのですが、その前に付けていない状態で少しだけ膣の入口に当てられてしまいました。カウパーが漏れていたような気もします。 私は元々生理周期が早くて、大体14日経つともう来てしまいます。 今のところ生理はまだ来ていないのですが、カウパーにも多少ながら精子は含まれているんですよね? そして生理周期が早い、ということは妊娠している可能性は高いのでしょうか? 生理周期が極端に早いと安全日危険日というのがいまいちわからないので……。(性交すれば安全日危険日関係なく妊娠する確率があるというのはわかっていますが……) ご解答お願いします。

  • 生理不順?閉経前?

    43歳主婦です。 40歳まで45~50日周期で生理がありました。生理痛などもほとんどなく、子供も二人妊娠・出産しました。 40歳を過ぎた頃から28~30日周期と、割りときっちりくるようになり、それが3年ほど続きましたが、ここ3ヶ月程遅れがちになり、 先々月は3日遅れ、先月は5日遅れ、そして今月はもう2週間遅れています。 前回の生理が1月10日だったので、今月も10日前後にくるかと思ってましたが、ありません。 生理予定日の2月10日に、安全日だと思いコンドームは付けず膣外射精でセックスしました。 妊娠の可能性はないと思うのですが??? この歳になって、妊娠検査薬を買うのも恥かしいのですが。。。 若い頃の長い周期の時は、2ヶ月に一回しか来ないときもあったので、気になりませんでしたが、ここのところ基礎正しくありましたので、不安になり質問させてもらいました。 閉経前なのでしょうか? よく眠れますし倦怠感もなく熱っぽいという事もなく、体調の変化は何もありません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • コンドームが外れてしまいましたが・・・

    閲覧ありがとうございます さっそく質問させていただきます 今日、2回目の性交の時に一度完全に抜いて数秒後に再び挿入するといつもと違う感じだったので抜きました するとコンドームが完全に外れていました。どうやら抜いたときに外れたみたいです 産婦人科に相談したところ心配いらない。危険日でも妊娠の可能性は低い とのことでしたがどうなんでしょう? 射精はしてませんでしたがカウパー液は結構出ていたみたいです 数時間前に1回目の性交したのですが、数日前から連続で性交をしてることもあり精子の量は結構少なかったです。 彼女は今月5日に生理が来て、周期は1ヶ月より数日早めに生理がくるらしいです。 安全日なのか危険日なのか微妙な日ですが。。。一応危険日と考えて対処をしておきたいです やはりアフターピルをもらいにいくべきでしょうか?

  • コンドームが外れてしまいました・・・

    閲覧ありがとうございます さっそく質問させていただきます 今日、2回目の性交の時に一度完全に抜いて数秒後に再び挿入するといつもと違う感じだったので抜きました するとコンドームが完全に外れていました。どうやら抜いたときに外れたみたいです 産婦人科に相談したところ心配いらない。危険日でも妊娠の可能性は低い とのことでしたがどうなんでしょう? 射精はしてませんでしたがカウパー液は結構出ていたみたいです 数時間前に1回目の性交したのですが、数日前から連続で性交をしてることもあり精子の量は結構少なかったです。 彼女は今月5日に生理が来て、周期は1ヶ月より数日早めに生理がくるらしいです。 安全日なのか危険日なのか微妙な日ですが。。。一応危険日と考えて対処をしておきたいです やはりアフターピルをもらいにいくべきでしょうか?

  • 生理2日前に初めての性交後、生理がこない

    初めての性交後、生理が遅れることはあるのでしょうか? 生理予定日2日前に彼女と初めての性交をしました。 お互い初めてだったので慎重にコンドームに穴があいていないか確認し、 それから性行為を行いました。 彼女がとても痛がったので半分ほど入れてからその日は中止しました。 行為後、コンドームに水を入れたりして破れていないかしっかり確認した結果 特に穴が開いていたりしていませんでした。 生理予定日は7月13日で行為は11日に行いました。 その後、彼女が妊娠しないかとても不安になり、生理が4日ほどきていません。 彼女の生理周期は一定らしく、妊娠を心配しています。 妊娠の可能性が高いのでしょうか? また性行為後に生理が遅れることはあるのでしょうか?

  • アフターピル飲んだ後の生理の周期

    彼女が12月にアフターピルを飲んで、12月20日に生理が来ました。 1月14日に行為をしました。妊娠しないように、行為中は、コンドームをして射精もしてないです。二回目もコンドームをして射精もしてないです。コンドームの外にカウパーが着いた可能性はあります。 22日に腹痛があり、着床痛ではないかと心配です。 まだ生理がきていません。妊娠したのでしょうか。 彼女の生理周期は、30日ぐらいでした。生理がずれているだけでしょうか?? このようなことになったことを反省してます。よかったらお答えお願いします。

専門家に質問してみよう