• ベストアンサー

生理がこない

前の生理から予定日まで、彼と性交を2回交わしました。もちろん2回ともコンドームをつけてくれました。 1回目は私が先に飛んでしまったので、彼は射精せずに終わりました。 2回目はしましたが、破けていないか確認して,破けていませんでした。 ですが予定日を過ぎても生理がきません。でもどちらの日も、ぞくに言う安全日です。 そこまで周期が定まっているわけでもないし、最近ダイエットも始めたし、今月授業で今までより激しく運動もしていたので、気にしなくてもいいのでしょうか? お返事よろしくお願い致しますm(_ _)m

noname#98687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143516
回答No.1

最近始めたダイエットの内容が気になります。 カロリーを制限しており、その内容が1日に必要と言われる摂取カロリー を下回っている場合には、それが生理不順の原因となります。 コンドームによる避妊は、『正しい使用』に則っていればかなり安全な方法です。 どうしても心配な場合、 市販の妊娠検査薬「チェックインワンファスト」は、 ドラッグストアで簡単に購入出来、予定日の1週間後から検査することができますので 検査してみるのも手だと思います。 言葉よりも得られる安心感が違います。

質問者

補足

普段生理がきてる時と同じこと(胸の張り?お腹がだるい感じ等)は予定日くらいから感じてるのですが、生理がこないんです(>_<)妊娠の心配もあるんですかね?;

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。 補足の確認が遅れました。 そろそろ生理はきましたでしょうか。 妊娠の初期症状については人それぞれ、千差万別ですので 補足にある症状だけでは妊娠していないかどうかの判別は難しいのです。 しかし、コンドームによる避妊は、挿入前から着用する正しい 使用法を守れば妊娠する可能性はほぼありません。 (途中から付けても避妊にはなりません)