• 締切済み

ふと目がさめると、、、、

何気なく生活を送っていたあなた、いつも通りに帰宅し 明日の通学、通勤に備えて寝床についたあなた、、、 ふと目をさますと、いつもと何かが違います。 街を歩いてみると、誰1人いないのです。街並はそのままです。 人が多くいそうな駅、繁華街に出かけても誰独りいません。 2年かけて日本中を探し回りましたが誰1人見つけられませんでした。 この状況下であなたは何をしますか?何かしたい事はありますか?

みんなの回答

• zero2864
回答No.4

今晩は 他の回答者さん達が仰られている様に、3ヶ月 いや一ヶ月で発狂すると思います。 人は人と接して初めて自分の存在を確認する生き物だと思うからです。 遠くから聞こえる近所の生活音、自動車のエンジン音、街の喧騒も無く 木々のざわめき、鳥のさえずり、動物の鳴き声のみではとてもとても・・ 夢の無い回答でゴメンナサイ。

okwave512
質問者

お礼

人の全くいない環境で生活するという企画のTV番組見てみたいです。 人間が無音の場所に閉じ込められると気がおかしくなる事は知っていますが、人が全くいない場所だとどうなるんでしょうね?!

noname#109948
noname#109948
回答No.3

誰もいないということは、すぐに電気水道が止まってしまうということですよね。 2年かけて日本中を探したというところに矛盾を感じながら回答させていただくと。 一人に耐え切れずに自殺するまで(または病気や怪我で死ぬまで)細々と生きてゆくでしょう。 ライターなどはコンビニで取れますし、食料もどうにかなるでしょう。 人間、極限になったら川の水だって飲めます。 後は精神的に何ヶ月持つかなというところです。 最初に言われた2年間探し続ける前に限界が来てしまうかもしれません。

okwave512
質問者

お礼

日本中をくまなく探す期間を考えたら2年がちょうどいいかな?てな感じで決めました。移動手段とか、そんな細かい所まで考えてません。 精神的に持たないという意見は面白いですね。

回答No.2

ほそぼそと生きるのみです。恐らく誰もいない本屋に行って雑草や山菜の食べ方とか釣りの本をせしめて、道具などもあちこちでせしめて自給生活に入るでしょう。 自らを鍛えることも心熱くなる趣味も最終的には他の方との関わりの中で意味を持つものですから、生きること以外に生きる目的を失いつつ生きてゆくでしょう。

okwave512
質問者

お礼

生きる目的を失いつつ生きていく、、、なんだか動物に戻るみたいですね。

noname#227567
noname#227567
回答No.1

現在では絶版となった本がありそうなトコに侵入して、フラッシュメモリーに収めさせてもらうか、現物をいただく(火事場泥棒か?) (食料の冷凍保存などは問題なしでいいのですか?) 人間以外の生き物が変わらずいるなら(飼い主消失のペットの世話は 「諦める」しかないが)、潜水資材・水中撮影機材をガメて中禅寺湖と池田湖にいって「チュッシー」と「イッシー」の探索を。 これは「運さえよければ」叶う絶版系よりも、うるさい自治体の邪魔が無いというので絶好のチャンスか?食い殺されそうになっても、自力救済しかないが・・・・・ 犯罪者の証拠(居場所、拉致監禁被害者など)をつかむのは、これのでは無理か・・ とはいえ普通に考えれば、手間を覚悟で自給自足をやるか、忙殺されないために食品主体の「盗賊業」やるしかないですね。 まあ、「(窃盗)犯罪」が成立するための「被害者」なんていませんね(特に「殺人」不可能)犯罪自体「(人の都合でのでは)ありえない世界」だから

okwave512
質問者

お礼

自分以外がこの世から消えてしまったら、拉致監禁の被害者などもいなくなるって所まで考えた事がなかったです。 回答ありがとうございました。