• 締切済み

ふと目がさめると、、、、

何気なく生活を送っていたあなた、いつも通りに帰宅し 明日の通学、通勤に備えて寝床についたあなた、、、 ふと目をさますと、いつもと何かが違います。 街を歩いてみると、誰1人いないのです。街並はそのままです。 人が多くいそうな駅、繁華街に出かけても誰独りいません。 2年かけて日本中を探し回りましたが誰1人見つけられませんでした。 この状況下であなたは何をしますか?何かしたい事はありますか?

みんなの回答

  • zero2864
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.4

今晩は 他の回答者さん達が仰られている様に、3ヶ月 いや一ヶ月で発狂すると思います。 人は人と接して初めて自分の存在を確認する生き物だと思うからです。 遠くから聞こえる近所の生活音、自動車のエンジン音、街の喧騒も無く 木々のざわめき、鳥のさえずり、動物の鳴き声のみではとてもとても・・ 夢の無い回答でゴメンナサイ。

okwave512
質問者

お礼

人の全くいない環境で生活するという企画のTV番組見てみたいです。 人間が無音の場所に閉じ込められると気がおかしくなる事は知っていますが、人が全くいない場所だとどうなるんでしょうね?!

noname#109948
noname#109948
回答No.3

誰もいないということは、すぐに電気水道が止まってしまうということですよね。 2年かけて日本中を探したというところに矛盾を感じながら回答させていただくと。 一人に耐え切れずに自殺するまで(または病気や怪我で死ぬまで)細々と生きてゆくでしょう。 ライターなどはコンビニで取れますし、食料もどうにかなるでしょう。 人間、極限になったら川の水だって飲めます。 後は精神的に何ヶ月持つかなというところです。 最初に言われた2年間探し続ける前に限界が来てしまうかもしれません。

okwave512
質問者

お礼

日本中をくまなく探す期間を考えたら2年がちょうどいいかな?てな感じで決めました。移動手段とか、そんな細かい所まで考えてません。 精神的に持たないという意見は面白いですね。

回答No.2

ほそぼそと生きるのみです。恐らく誰もいない本屋に行って雑草や山菜の食べ方とか釣りの本をせしめて、道具などもあちこちでせしめて自給生活に入るでしょう。 自らを鍛えることも心熱くなる趣味も最終的には他の方との関わりの中で意味を持つものですから、生きること以外に生きる目的を失いつつ生きてゆくでしょう。

okwave512
質問者

お礼

生きる目的を失いつつ生きていく、、、なんだか動物に戻るみたいですね。

noname#227567
noname#227567
回答No.1

現在では絶版となった本がありそうなトコに侵入して、フラッシュメモリーに収めさせてもらうか、現物をいただく(火事場泥棒か?) (食料の冷凍保存などは問題なしでいいのですか?) 人間以外の生き物が変わらずいるなら(飼い主消失のペットの世話は 「諦める」しかないが)、潜水資材・水中撮影機材をガメて中禅寺湖と池田湖にいって「チュッシー」と「イッシー」の探索を。 これは「運さえよければ」叶う絶版系よりも、うるさい自治体の邪魔が無いというので絶好のチャンスか?食い殺されそうになっても、自力救済しかないが・・・・・ 犯罪者の証拠(居場所、拉致監禁被害者など)をつかむのは、これのでは無理か・・ とはいえ普通に考えれば、手間を覚悟で自給自足をやるか、忙殺されないために食品主体の「盗賊業」やるしかないですね。 まあ、「(窃盗)犯罪」が成立するための「被害者」なんていませんね(特に「殺人」不可能)犯罪自体「(人の都合でのでは)ありえない世界」だから

okwave512
質問者

お礼

自分以外がこの世から消えてしまったら、拉致監禁の被害者などもいなくなるって所まで考えた事がなかったです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 近鉄大阪線について

    こんにちは。今通勤や通学で大阪線を利用されている方にお聞きしたいんですが、通勤や帰宅のラッシュの状況(通勤ラッシュの場合どこから込むのか、帰宅ラッシュの場合どこまで込んでいてどこら辺の駅からすき始めるのか)を教えていただきたいです。

  • 赤坂プリンスホテル 五色への行き方

    いつもお世話になります。 タイトル通りですが、赤坂プリンスホテルの五色に行きたいのですが、赤坂見附の駅と永田町の駅とでは、どちらが近いでしょうか? できるだけ歩かず行きたいのですが。 駅からは近い・・・が、駅の中を歩く。 駅からは遠い・・・が、駅の中は歩かない。 などなど、通勤や通学でご存知の方、教えてください。

  • いなくなってしまった野良猫

    いつも必ず毎日いる場所に 数日前からいなくなった地域猫がいます。 私に途中からとても懐いててすごく可愛い子でした。先月風邪を引いてましたが 一旦は元気になりました。しかし、いなくなる前日に隅っこでうずくまって 目を細めてました。今考えたら体調悪かったんだと思います。その時は眠いかのかな?と思いました。前日まではとても元気だったので……。 じーっとしてたのに、私がしばらくいるとのそのそと出てきてくれていつも通り 私の横に座ってしばらくいてくれました。最後私のほうを目を細めて見つめてきて そのあとに寝床に戻ってしまいました。 まさかその翌日に会えなくなるとは思いもしませんでした。もう1週間も会えてません。心が折れそうです。私が飼ってあげられる状況ならすぐにでも連れて帰りたかったです。それが出来なくてもどかしい思いです。 これってもう明日から会えないよ って 合図だったのでしょうか? 猫もいつも通り遊びたくて辛いのに出てきてくれたのでしょうか?そんなこと考えると胸が苦しいです。 自分が遊びたかったから出てきてくれただけだったらまだいいのですが もし最後のあいさつだったのかなとか思うと苦しいです。猫は最後の挨拶とか 分かるものですか?

    • ベストアンサー
  • 目をそらしてしまう

    24の者です。 僕は子供のことろから、家族や友人、近所のおじさんおばさんなど、周りの人と目を合わせるのが苦手なんです・・・。 その時の気分や相手によってはまあまあ普通に目が見れるのですがなぜか恥ずかしいんです。 特に、少し苦手な人を街で見かけると、さらに家族や友人と歩いているときだと目が合いそうになる前に明らかに不自然な「気がついてないですよ」という仕草をしてしまうんです。靴ひもを結ぶふりをしたり目が痛いから抑えるような行為です。 そして「ああ、別に挨拶しても変に思われないしヤバいことじゃないんだし、普通にいつもどおり挨拶するんだった、もし向こうが気づいてたら無視されたと思って気分を害してるだろうな」とものすごい罪悪感を感じるのです。 子供の時も、一人で買い物とかに行ってて、つまりプライベートで学校の先生や友達にあうとすごく恥ずかしいというか「あんまりプライベートで会いたくないな、嫌いじゃないのに」っていうことばかりでした。 実際、ほかの友達にも中には「プライベートで会いたくないよね(笑)」と言ってましたし、僕だけじゃないんでしょうか? 自分が反対の立場になったことはないのですが、「ああ、あいつ俺がいるのにわざとらしく目をそらしやがった、なんて無礼な」などと思われるんでしょうか? どうしたらいいんでしょうか? 社会のクズですよね・・・。 

  • 電車での目の不自由な方。

    いつも通勤時、目の不自由な方が乗り合わせられます。始発駅に近い為 ラッシュアワーですが座ることができます。(その駅で乗る方は全員座れる程すいています)目が不自由で白い杖をついている方はいつも立ったままです。自分が乗るときお会いすれば席まで誘導します。ありがとうとおっしゃいます。当然お掛けになりたいものであると思われます。自分は出勤時間がまちまちなので、いつもお会いするとは限りません。自分が降りる駅より先まで乗っておられます。結構な時間の乗車・又先へ進むにつれ立錐の余地もなくなります。まだ車掌さんに相談したわけではありませんが、なにかよい方法はないものでしょうか? (利用はJRです)

  • 東京都23区内で散歩していても全然飽きない街教えて!

    明日は事情があって家にいられないんです。だから外に出ていたいんです、一日中。お金の負担は交通費のみで街探索のみで暇をつぶせるような場所ありませんか?出発は東上線、都内の駅です。最寄りですね。 私はアウトドア派だと思います!恵比寿とか綺麗な町並みは好きです(*^_^*)

  • 東京で住みやすい街を教えて下さい。

    条件としては ・治安がいい ・緑が多い ・通学、通勤に便利 ・いわゆる高級住宅地ではないがある程度のレベルの人が すむ街 ・セレブすぎず気取っていない ・綺麗な街並み ・こじゃれたお店がある ・物価は標準よりやや高め(良質な物が多いため) ・ファミリー層が多い ・教育水準が高い(公立学校でも高校は上位進学校、大学は早慶に進学可能) 上記の条件で東京の住みやすい街を教えて下さい。 23区内、23区外でもOKです。

  • 近鉄奈良駅付近の駐輪場は…

    質問よろしくお願い致します。 今年の4月に他県から奈良市に引っ越してまいりまして、明日自転車が届きます。 通学に近鉄奈良駅を利用しているのですが、駅付近に駐輪場はありませんか? 桜通りの「ならら」のところに駐輪場があるのを発見したのですが、昼間見た時に「満車」と表示されていたので、それだと午後から学校の時に困るので、例えば1年間料金を払って、いつでも置ける固定の駐輪場などはありませんか? 近鉄奈良駅を利用している方で、家から自転車通勤・通学の方はどうされていますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 熟睡する前にはっと・・・この現象は

    私はごくたまにですが眠りの一歩手前に入ろうとすると、夢の中で歩いていて何かにつまずいてコケかけて「はっ!!」と目が覚めて起きてしまうことが何度かあります。 これは一体どういう現象なんでしょうか?!又夢の中では夢の中での生活があり、行きつけのコンビ二があったり駅、いつもの通勤電車があります。まるで夢の中にもう一人の自分がずっと生活している様な感じです。不思議に思います。

  • 2人目を妊娠中。親に頼らず出産したいのだけど・・・・

    只今2人目を妊娠中で8ヶ月になります。当初、出産後は実家に帰る予定でしたが、いろいろ事情がありましてできれば入院中も出産後も親を頼らなくてすめば・・・と思っています。とはいえ、入院中だけでも1人目(2歳)を面倒見てくれるところがなければなりません。主人は出張が多く留守がちなので託児所等の送り迎えも出来ないと思います。こんな状況で、親に頼らず出産するということは可能なのでしょうか。 実際に似たような状況で2人目を出産された方、入院中は上の子をどこに預けていましたか?退院後はすぐに帰宅して普通の生活ができるのでしょうか。 大変だったこと等の実話も含め、是非教えてほしいです。 よろしくお願いいたします。