• ベストアンサー

日本人にとって住みやすいイギリスの町

noname#171433の回答

noname#171433
noname#171433
回答No.1

あの~、お仕事は何をなさるおつもりですか? (居住地はそれから…だと思われますが?) イギリス人って結構日本人に恨みをまだ持って いる人がいるといいます。戦争のそれで。 (ドイツと違って日本は国が戦争謝罪をして いないですから。捕虜虐待が日本軍はひどかった でしょう?)イギリスのある程度から上世代は アメリカ英語を嫌います。結構使用する単語とか も違っている事がありませんか?(合わせてくれる 人もいるけど)医療事情とか知っておかれた方が いいと思います。あと、親族関係は大丈夫みたいですか?

chaddy
質問者

補足

仕事は日系企業で最初は事務のようなものでもしようかと思ってます。基本的に彼が生活を支えられるようイギリスに移るため、彼の職場次第ですが、今2人でどこなら私にとっても住みやすいのか考えています。親族関係は以前2週間一緒に過ごしましたが、言葉の壁は多少あるものの親切にしていただきました。医療も日本に比べたらやっぱり日本が1番だなと思ってしまいます。。。