• ベストアンサー

2次会の景品

2次会のゲームについて景品のアドバイスが欲しいのです。目玉となるものについてなんですが、どんなものがよいと思いますか?色々な意見をいただき参考にしたいと思います。 参加者は 男平均30歳 女平均27歳 男の比率が7割と多めで独身者が多い。 逆に女性は既婚者が多い。 大手家電メーカーの社員がほとんどで、電化製品は景品として避けたい。 USJのチケットは2番目の景品として購入しています。 予算は15,000円です。 自分が考えるよりも、皆様が何を欲しがっているのか、生の声を聞いたほうが良いと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。 似たような質問を先程もさせてもらいました。ただ、こちらの情報不足により参考になる意見はありませんでした。(先程の回答者様申し訳ありません)それで情報を追加し質問しました。同じ質問はタブーとされているようですが、同様の質問は締切にさせてもらいましたし、回答者の皆様に分かりやすくするための締切・再質問であり、何より求めている回答が得られていないのに2度目の質問は削除されてしまいました。納得がいかないので3度目の質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37769
noname#37769
回答No.5

うーん思いつくのは 高級ワイン(ドンペリって買ったことないけど10万くらい?)など。 女性ならバカラのグラス、ル・クーゼのお鍋などは? 参考URLは洋食器のショップです。 または景品で「宝くじ」なんて面白いですよ。 当たるかどうかは未知の世界ですからね。

参考URL:
https://ssl.le-noble.com/index.html
jleebro
質問者

お礼

宝くじは面白いですね。気づきませんでした。目玉じゃないにしても入れてみたいですね。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#37769
noname#37769
回答No.8

#5の者です。 宝くじの追記になりますが、ジャンボ宝くじのように期日が来るまで分からないくじとスクラッチタイプでその場で結果が分かるくじがあります。 金額は少ないですがスクラッチはその場で盛り上がれるのでいいですよ。

jleebro
質問者

お礼

ありがとうございます。実はスクラッチもう買っちゃいました。

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.7

二次会の景品は紙ものがいいです。 参加される方にもよるのでしょうが、披露宴での引き出物を持ったまま出席なさる方が多いでしょう。そこに重いもの・大きいものはパスしたいですね。 もし、紙もの以外を考えられているのでしたら新郎新婦に引き出物の大きさや重さなど確認なさることをお忘れなく。 私だったら、1番をUSJのペアパスポートにして、2番をどこかのお食事券などにします。 パスポートは1枚だけもらっても困っちゃうし、お食事券なら5000円程度でも自分でお金をプラスすることで自由に楽しめますからね。 2次会の景品は、そのまま新郎新婦にプレゼントなさる方も多いようなので、ペアや自分達次第で融通の利くものがいいと思いますよ。 宝くじは、よくじゃんけんゲームに使いました。 受付の時に1人1枚宝くじを渡しておいて、じゃんけんで勝った人が相手の宝くじをもらう、最後まで勝ち進んだ人が宝くじを全部もらえるゲームです。 私が2次会を頼まれるときは、「軽い」を徹底して準備しました。お米はビリの人に罰ゲームで持って帰らせたことはありますけど(笑)

jleebro
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど…バツゲームとしてのお米か。使えそうですね。 チケットはもちろんペアですよ(^_^)

noname#3563
noname#3563
回答No.6

お米。いいお米。宅配でおくってくれること。 もしくは帰りに自宅までタクシーで送ってくれる券など。 個人的にはUSJよりTDLのほうがうれしいんだけど・・・。

jleebro
質問者

お礼

ありがとうございます。お米はいいアイデアですね。 TDLはこちらの地域事情により諦めたしだいです。

  • carmelita
  • ベストアンサー率29% (40/137)
回答No.4

やはり、「券」という字がつけば、どんなものでもありがたいのではないかと思います。金額が張るのなら、JTBの旅行券なら嬉しいでしょうね。個人的には図書券・CD券なら 大喜び。ビール・米の券の場合、うちはビールは飲まないし、米は所謂自然食品店で玄米を買うので、その券そのものとしては機能させることはできませんが、他の店で他のものと交換できるので、これもまた助かるアイテムであることには変わりありません。蛇足です、ご予算よりハルカに安価なものですが景品で貰って良かったものは、「10万円貯まる貯金箱」の類でした。500円玉のみを貯めておくものです。 頂いた瞬間には「コンナモノー、なんでよこすのよ、いらんっ」状態でしたが、使ってみたら、ほんとに貯まったもので嬉しくて。以来、空き瓶を利用して500円玉貯金が我が家の習慣となりました。ほんと、トホホな蛇足です。

jleebro
質問者

お礼

ありがとうございます。目玉以外にも色々と景品を考えないといけないので、貯金箱は面白いですね。「商品は10万円!!…たまる貯金箱」…言ってみたいです。

  • ajisioDX
  • ベストアンサー率29% (196/655)
回答No.3

個人的には「タラバガニ」か「松坂牛」が欲しいです。 クール便で後で届けるのもいいと思います。

jleebro
質問者

お礼

普段食べられないものはなかなかいいと思います。ただ好みの問題とか色々クリアすべき点はありそうですね。ありがとうございました。

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.2

同じような意見が続いて申し訳ないですが、同じく金券で「全国共通お食事券」などはいかがでしょう?既婚・未婚、男性・女性を問わず使えますし。カード系の金券よりは使える範囲を狭めることで「お食事に行ってくださいね」とちょっと気を使った雰囲気も出る、かな(笑)。 やっぱり金券って、なんだかんだ言ってもらって一番嬉しいですよね・・・。

参考URL:
http://www.jfcard.co.jp/gourmetcard_whats_d.htm
jleebro
質問者

お礼

ありがとうございます。金券はもらってうれしいものですが、難しいですよね。幹事は自分一人ではないですから。

  • boilman
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.1

ビール券なんかどうでしょう。 これなら男女問わず、未婚者、既婚者問わずでイイと思うのですが・・・(1度目の質問を見ていないので、同じ回答があったら、スミマセン)

jleebro
質問者

お礼

いえいえ、たくさんのアドバイスがありがたいのです。質問上で避けているもの以外でしたら何でも構わないのです。参考とさせてもらうだけのものですので。boilman様ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 何が欲しい?

    2次会のゲームについて景品のアドバイスが欲しいのです。目玉となるものについてなんですが、どんなものがよいと思いますか?色々な意見をいただき参考にしたいと思います。 参加者は 男平均30歳 女平均27歳 男の比率が7割と多めで独身者が多い。 逆に女性は既婚者が多い。 大手家電メーカーの社員がほとんどで、電化製品は景品として避けたい。 自分が考えるよりも、皆様が何を欲しがっているのか、生の声を聞いたほうが良いと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • ビンゴのちょっとした景品

    忘年会でビンゴ大会をやることになり、目玉商品はいろいろ考えているのですが、ちょっとした景品のいいアイディアが浮かびません。 いいアイディアがあったり、おもしろかった商品などがあったらぜひ教えてください^^ ビンゴ大会は会社の部署のメンバーでやるので20代から60代まで幅広くいます。 男女比率は男:女=4:1くらいです。 10人分の景品の8位~10位くらいの景品になるものを募集してます! 予算は100円から1000円、高くても2000円くらいでお願いします^^ 若干ウケ狙いもあるので、もらってそんなに嬉しくない物でも大丈夫です! 似たような質問もありましたが、古いものや、イメージが違うものが多かったので改めて質問させていただきました! ご回答よろしくお願いします!

  • 二次会の景品は豪華な方がいいでしょうか?

    今年の春に結婚式を予定しています。30代の女です。 式も少しずつ近づいてきて、いろいろと準備を始めています。 そこで二次会をするのですが皆さんの意見を聞かせてください。 今まで、友人や職場の人の二次会に何度も参加してきました。 私が経験した二次会は、高価な景品が当たると言うゲームを毎回してきました。その分会費も高めです。 ですが、今まで私はその景品が当たったことは一度もありません。 私が、参加してきて思うことは別に高価な景品はいらないからもう少し会費が安ければいいのにということです。 そこで、私はゲームはしても景品は大した金額のものではなく、粗品程度にして会費をできるだけ抑えたいと考えています。 そのことを幹事の友人に伝えると、「そんなのでいいの?」みたいに言われました。 幹事を任せるのに、私が意見をしてしまってやりにくいとは思うのですが、私の意見はそんなに変わっているでしょうか?旦那にも私の意見は話し、特に反対されず任せるよと言った感じです。 参加する皆さんは会費がちょっと高くても、豪華な景品が当たる二次会のほうが楽しいですか? 会費が安くても景品が質素だと盛り上がらないのでしょうか・・・? ゲームや景品が二次会のすべてだとは思いませんが、皆さんのご意見をよろしくお願いします。 また、参加した二次会でこれは楽しかったなどあればアドバイスをお願いします。

  • 大学生が謝恩会の二次会の景品でほしいもの~!!

    大学の謝恩会で今年幹事をやることになり、今悩んでいる事があります(~_~) 毎年恒例のビンゴ大会を今年もやるのですが、 景品がなかなか決まりません、、(^_^;) そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、 今もらってうれしい物、今までもらってうれしかった物など、教えてください<m(__)m> よろしくお願いします。 ちなみに予算配分は、だいたい 1位 1万~1万5000円 2位 1万 3位 8000円 4位 5000円 。。。 こんな感じです、、。 3位以下は、空気清浄機、大江戸温泉のペアチケットなどを考えているのですが、 目玉である肝心の、1位、2位の賞品が決まりません、、。 去年は、1位・デジタルカメラ、2位・ディズニーペアチケット、、といった感じでした。 参加者は、卒業生の22~24歳が主です。 男のほうが多めな感じです。

  • 男女に喜ばれる景品について

    こんにちは。 皆さんに質問なんですが、 若い男女に喜ばれる景品についてご意見ありますでしょうか? ポイントは以下の通りです。 ■ターゲット 20代~30代の男女 ■価格 1500円未満 ■ポイント ・【重要】1500円未満に見えない景品 ・販促品でも構いません ・ロットで購入すると定価より大分安くなる景品 ・特定の誰かが好むような景品は避けてください(お酒など) 以上です。 価格はオーバーしているので却下したのですが、 【火星の土地】のように、 パッと値段が分からないが 男女(全員ではないと思いますが…)に喜ばれ、 ノリで購入してしまいそうな景品が良いです。 分かりにくいかもしれませんが、 皆様のご回答お待ちしております。

  • 景品について

    お世話になります。来月サークルで忘年会兼ボーリングをするのですがボーリングをして それから忘年会なんですがその会場で成績発表をし景品を渡し大体流れで2次会に 行くのですが去年は結構がさばる物で持って歩くのに大変そうでした。向かっては言いませんが ・・ちょっと反省してます。その反省を踏まえ少し小ぶりで邪魔にならないものにしたいと思います 前置きが長くなりましたが皆さんならもし景品を貰い2次会に行くならどんなものが良いですか? 又貰って嬉しい物、嬉しかった物、困る物要らない物参考にさせて戴きたいと思います。 多分男の方と女の方では多分感覚が若干違いがあるかと思いますが・・・因みに予算は3万弱 人数は20人程上位3人・ブービーにちょっと色を付けてと思います。よろしくお願いいたします。

  • 忘年会でのビンゴの景品について

    忘年会で実施するビンゴの景品について検討しています。 現在、1、2、5等は決まりましたが、3、4等がなかなか決まらず、困っているので皆様に知恵を貸してもらえたらと思い、質問します。 また、決まっている1、2、5等にも何かご意見やご提案がありましたら是非よろしくお願いします。 現在考えている予算や景品などは次の通りです。 *参加者予定人数:36名 *参加者平均年齢:40歳(年齢幅:18歳~60歳) *参加者性別割合:女性9割、男性1割 *ビンゴ予算額:36,000円 ・1等:ニンテンドーDS Lite(16,800円) ・2等:アロマライト(9,240円) ・3等:(5,000円) ・4等:(3,000円) ・5等:図書券(2,000円) ※()内は1、2、5等については商品金額、3、4等については予算額です。各等の予算の割合は多少変更があっても構いません。

  • 500円分のビンゴの景品を貰うなら・・・

    職場のイベントでビンゴゲームがあり、500円分の景品をいくつか買うことになりました。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、500円分の景品を貰うなら何がいいと思いますか?参考までに言いますと今回は参加者の7割が40~50代の女性という事です。ウケ狙いでも何でも結構ですので、良い案がありましたら是非教えてください!たくさんの回答をお待ちしております!

  • (緊急)忘年会のビンゴ景品について

    (緊急)忘年会のビンゴ景品について 来月中に会社の忘年会でビンゴをしようと検討しています。女性が多い職場です。 ビンゴの景品について悩んでいます。ビンゴは1~11等まで用意する予定です。 2等から11等まではなんとなく決まったのですが、1等がなかなか決まりません。 そこでみなさんのお知恵をお貸しいただけませんか? 参考までに昨年はWii本体、一昨年はDSi本体でした。 順番から言えばゲーム機だとPSPですが、最近マリオ25周年のWiiやDSiLLが出る予定ですよね。まぁゲーム機に固執しなくても良いのですが・・・。 また、2等から11等も載せておきますので、こういう景品の方が良いのでは?という意見も是非ください。 以上、よろしくお願いいたします。   (○○等・予算・景品)  1等・18000~20000円・未定  2等・14000円・デジカメ  3等・ 7980円・ソニーウォークマン  4等・ 7800円・マッサージクッション  5等・ 5250円・ルクエ スチームケース  6等・ 4000円・スクラッチくじ20枚  7等・ 2860円・オムロン 歩数計  8等・ 2835円・ロクシタン ハンドクリーム  9等・ 2000円・Quoカード 10等・ 1500円・Quoカード 11等・ 1000円・Quoカード ビンゴのルールはビンゴした人からすぐにくじ引きをして景品を決めます。

  • キャンペーンの景品について意見を聞かせてください!

    外構エクステリア施工会社にてキャンペーンを行うことになりました。期間中に来店した方限定で工事金額によって豪華景品をプレゼントするものです…。 それぞれ「5000円相当」「10000円相当」「20000円相当」「30000円相当」「50000円相当」の景品を2つずつピックアップしなければいけないのですが、なかなか決まりません…。 候補として 10000 ・iPod nano 20000 ・iPod classic ・ドルチェグスト ・ニンテンドー3DS 30000 ・デジタルカメラ ・PS3 50000 ・液晶テレビ 32型 ・ノートパソコン と挙げてはみたのですが、5000円相当、10000円相当がいまいち… 「これよりもこっちが欲しい!」「こんなのがいいんじゃない?」というようなものがありましたら、是非参考にさせていただきたいです。 皆様のご意見お聞かせください。よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう