• 締切済み

アメリカでの弁護士の成功報酬って最低金額ってあるのでしょうか

友人に貸した車が事故り、警察レッカーされたうえ、保管期限をすぎたという理由で、合法的に売りに出されてしまいました。逃げ回っている友人から賠償してほしいので、弁護士を雇いたいのです。車は中古車で2800ドルでした。これでは安過ぎて弁護士に仕事を断られてしまう可能性がありますか?その場合なにか良い方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• abechi
回答No.1

アメリカの会社で働いてましたが、 まあ、消しゴム1つでも訴えますけどね。 迷惑料は取らないのですか? 実被害金のみ2800ドルだけ請求するなら弁護士は不要です。 逃げてる人を探すのは貴方の仕事です。

knox559
質問者

お礼

早速、回答していただき、ありがとうございます。迷惑料ですね。実際にレンタカーを借りるとか実害もあります。そのために使う旅費なども請求できますね。