• 締切済み

ローカルディスク(D)のアイコンが変です(2)

昨日質問をしましたが、なかなか解決出来ませんでしたので、此処で又ヒントらしき物が有りましたので、再度質問致します。プログラムの追加と削除で Kingsoft Office2010 を削除しましたが、スタート→すべてのプログラム→ 此の中に未だに有ります。中にアンインストールが有るのでクリックしましたが、指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。 と出て来ました。此れの解決方法が解りません、何方かお解かりの人 どうかご教授下さい。 入れえた覚えが無いソフトです、不思議です。

みんなの回答

• kentan384
回答No.3

アンインストール方法を間違われたようです。 このソフトは、アンインストーラ、つまり、すべてのプログラムの中にあるアンインストールを使ってアンインストールすることで正常に削除されます。 インストールされているという情報が、残ってしまいました。 アンインストーラがあるということは、Windowsインストーラを使っていないと思いますが、もしかするとということで。こちら http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/699winicu/winicu.html Kingsoft Office2010が一覧にあったらお試しください。 あとは、レジストリを編集する方法ですが、おやめになったほうがよろしいかと。 挑戦される意思がおありなら、アプリケーションのレジストリ削除とでも検索してください。 なお、インストールした覚えが無いということは、考えにくいです。 体験版(30日無料体験)がありますから、何かの拍子にインストールされたものでしょう。 もし、まったく覚えが無いと言うなら、リカバリなさってください。 裏で何が起きているか判りませんから。

keeyo4310
質問者

お礼

自分ではまったく覚えが有りません。孫かも知れません、上記の作業はむづかしく、諦めました。折角のご教授を無にして申し訳有りません。有難う御座いました。

• MNH10W
回答No.2

前の質問の回答9は試したのでしょうか? http://bekkoame.okwave.jp/qa5300279.html

keeyo4310
質問者

お礼

此の作業は私にはむづかしく無理、諦めました。有難う御座いました。

• violet430
回答No.1

プログラムの追加と削除から削除しているのなら、削除のし残りと思います。 通常ではないのですが、希にお行儀の悪いソフトがその様な不具合を起こします。 今回のソフトがそう言うソフトなのかどうかは分からないですが、他に問題がないならスタートメニューから削除してしまえば良いと思いますよ。 そのメニューを選択して右クリックすれば削除が選べると思います。

keeyo4310
質問者

お礼

色々とやってみましたが、解決にはなりませんでした。諦めました。有難う御座いました。