• ベストアンサー

KDriveがマイコンピューターから消えない

KINGSOFT Officeの無料体験版をアンインストールしたのに、KDriveのアイコンだけがマイコンピューターに残り、どうしても削除することができません。 「すべてのプログラム」にも「プログラムの変更と削除」にも項目がありません。 デバイスマネージャーも見ましたがありませんでした。 削除方法をお教え下さい。

  • nomu2
  • お礼率57% (39/68)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.2

#1です。 検索してみました、KDriveはソフトではなく、オンラインストレージ でした。 削除は「スタート」⇒「すべてのプログラム」・・から出来るようです。 http://faq.kdrive.jp/2011/07/kdrive-pc-uninstall.html

nomu2
質問者

お礼

KDriveを再インストールして表示された「すべてのプログラム」からアンインストールすると、マイコンピュータからアイコンが消えてくれました。

nomu2
質問者

補足

なぜか「すべてのプログラム」にも「プログラムの変更と削除」にもKDriveの項目がありません。

その他の回答 (1)

noname#203203
noname#203203
回答No.1

King Soft とK Drive のアイコンは関係ないと思いますが。 マイコンピュータ⇒ドライブの管理・・・で確認を ドライブの管理にKDrive が無ければ、別の原因です。

nomu2
質問者

補足

ご回答有難うございます。 KINGSOFT Officeをインストールしたらオマケにに付いてきたソフトがKDriveです。 「マイコンピュータ⇒ドライブの管理」とは「マイコンピュータを右クリック→管理→コンピュータの管理」のことでしょうか? ここにはKDriveはありませんが。 マイコンピュータにローカルディスクと並んでKDriveのアイコンが居座っています。

関連するQ&A

  • KingSoft Internet Security Uをアンインストールしました。これで合ってますか?

    パソコンを購入したら KingSoft Internet Security U の無料版が入っていたのですが、 ウイルスバスターを使いたいのでKingSoftの方をアンインストールしたのですが、 きちんと出来てるか不安なので質問してます。 手順は以下のようにしました。 メニュー ↓ コントロールパネル ↓ プログラムの削除で KingSoft Internet Security Uを削除 ↓ デスクトップの画面上にあるKingSoft Securityのアイコンの中身とアイコン自体も削除。 そしてウイルスバスター体験版をインストールしました。 以上の事をしただけなのですが、これで削除の仕方は大丈夫でしょうか? どこかにまだ消すべきものが残ってるでしょうか?? あと、仮にまたウイルスバスター体験版をアンインストールする場合も同じ要領で大丈夫でしょうか? 【補足です】 KingSoftの強制アンインストールツールも試そうと思い、KingSoftサイトを見たら長い説明文しか無くて 削除ツールの発行ボタン等は見当たりませんでした。 パソコンは マウスコンピュータBTO MDV-ADVANCE ST 6000B(XPモデル) Windows XP Home SP3 です。

  • PSPのUSB接続をしてマイコンピューターを開くとフリーズする

    新しくデスクトップパソコンを買ったんですが、PSPでUSB接続してマイコンピューターを開くとフリーズしてしまいます。 いくら待っても状況は変わらないので、仕方なく閉じようとしたら、「windows explorerは応答していません」というメッセージが、現れて 「プログラムの再起動」 「プログラムを終了します」 「プログラムの応答を待ちます」 の三択を聞かれるのでプログラムの終了を選ぶとデスクトップにあるすべてのアイコンとタスクバーが消えてしまいます。(ちなみにほかのを選んでも同じ現象が起こりました) いくら待ってもタスクバーやアイコンは現れないので強制終了をするのですが、この問題はどう対処したらよいのでしょうか? 今のところ気になっているところといえばデバイスマネージャーのネットワークアダプタにある「Microsoft 6to4 Adapter」に黄色いびっくりマークがついていることです。 デバイスの状態には「このデバイスに必要なドライバを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません。 (コード 31)」と書いてあります。 これは関係あるのでしょうか? OSはVistaのHome Premium 32bit版です。 PSPのUSB接続を普通にできるように治す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • マイコンピューターからCD-ROMのアイコンが消えてしまいCDの再生、

    マイコンピューターからCD-ROMのアイコンが消えてしまいCDの再生、書き込みが出来なくなってしまいました。デバイスマネージャから削除し、「ハードウェアの追加」から自動検出し再インストールをしてみましたが「インストール中に問題が発生し正常に動作しない可能性があります」と表示されてしまいます。 デバイスマネージャのプロパティには「デバイスドライバを読み込むことが出来ません。ドライバがない可能性があります」と表示されます。何とか回復させたいのですが。ご教授お願いします。

  • アンインストールできません

    Kingsoft Office2007をアンインストールしたいのですが、削除しようとすると実行中ではないのに「Kingsoft Office2007を実行しています。閉じてから実行してください」というメッセージが出てしまい、削除することができません。 マイコンピュータからプログラムごと削除しようとしましたが、こちらも実行中みたいな表示が出てしまい、削除できませんでした。 どうすればアンインストールできるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • KDriveアプリのキャッシュとは??

    iPhone版アプリ「KDrive」の設定内にある、「キャッシュをクリア」の項目についてお聞きします。 これを実行しようとすると「キャッシュを削除し、端末の容量を節約できます」と出てきますが、キャッシュをクリアすると何が削除されるのでしょうか? 実行したらiPhone端末内(カメラロール)の画像が削除されてしまうということはありませんか? 関係があるかわからないのですが、 このアプリでバックアップをとりはじめ、写真約4000枚中2000枚くらいはとれたのですがそれ以降滞ってしまい、さらにiPhoneの容量がいっぱいになってしまって困っているのです。 キャッシュをクリアすることで解決するかもしれないと思ったのですが、もしカメラロールの写真が消えたら嫌なので実行できずにいます。 詳しい方いらっしゃいましたらご回答いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Kingsoft Office2010の削除

    Kingsoft Office2010をアンインストールできません。 1.「スタート」メニューから「すべてのプログラム」をクリックし、「Kingsoft Office 2010)」 2.「Kingsoft Office ツール」の「アンインストール」を選択 3.「Kingsoft Office アンインストールウィザード」画面が表示されません。一瞬画面が変わるが、すぐに消えてしまう。 またKingsoft Writerを起動すると次のエラーが表示されます。

  • マイコンピューター内のアイコンについて。

    こんにちは。 マイコンピューターを開くとHDやCD-Romなどのドライブ表示、 コントロールパネルがありますが、 先日、「Che-ez!Maneger」というデジカメ用のソフトを間違って インストールしてしまい、アンインストールしても マイコンピューター内に”Che-ez!Maneger”というアイコンが残ってしまい、 どうしても消したいのですが消えません。(右クリックしても削除が出ません。) どのようにこのシステムフォルダを消せばよいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • アンインストールが出来ない

    Adobe Prmiere Pro2.0の体験版をインストールしたんですが一度アンインストールして再度インストールしてAdobe Prmiere Pro2.0の体験版を開こうとしたら「製品の登録は無効です。再度Prmiere Proを再インストールしてください」と出たのでAdobe Prmiere ro2.0の体験版をアンインストールしようとしたんですがアンインストールが出来ません。ちなみに強制アンインストールのフリーソフトで削除はしてみたんですが プログラムの追加、削除にPremiere Pro2.0の項目は残ってて普通ならソフトを選択すると インストールした日にちと用量と変更、削除の項目が出ますがPremiere Pro2.0のところはインストールした日にちは出るんですが変更、削除の項目が出ていなくて強制アンインストールのプログラムの追加、削除にはPremiere Pro2.0は消えていてます。 他の強制アンインストールやプログラムの項目を削除するフリーソフトでもPremiere Pro2.0は出てきません。 試しにもう一度Premiere Pro2.0の体験版を起動」させたら「製品の登録は無効です。再度Prmiere Proを再インストールしてください」と また出ます。しかもプログラムの追加、削除にPremiere Pro2.0の項目は二つ出ていて一つはインストールした日にちと用量と変更、削除の項目が出ますがもうひとつは変更、削除の項目が出ますが用量が出ません。 用量が出ていない方のPremiere Pro2.0を削除しようとしたら「インストール時に致命的なエラーがあります」とでて 消えません。 復元ポイントもそれ以降のひにちしかなく試しに復元ポイントの一番古い地点で復元したら 完全に復元出来ていませんとでます。 もう一度WindowsのOSからインストールし直さないといけないんでしょうか?

  • アンインストールができない

    無料体験版のゲームをダウンロードしました。 でも英語だったので、アンインストールしたいのですが、 【プログラムの追加と削除】の一覧から見つからず、困っています。 デスクトップのアイコンを削除しようとするとゲームのタイトルではなく、 「Game launcherへのショートカットを削除するとアイコンのみが削除されます」 と表示されるので、Game launcherを削除すればいいのだと思いますが、それも見つかりません。(もちろんゲームタイトルもないです) どうしたらアンインストールできるでしょうか?

  • NIS2005のNIVスキャン

    またわからない事があったので質問させてください 昨日からNIS2005(体験版)をいれたのですがNIVのところはシステムの完全スキャンだけでいいのですかね?ウイルススキャンのところにコンピューターをスキャン、すべてのリームバブルドライブスキャン・・・など6つあるのですかこの6つも全て一項目づつスキャンしなきゃいけないのでしょうか?? それと体験期限が切れたらアンインストールするのですがプログラムの追加と削除のところから消しちゃってOKでしょうか?すべてのプログラム→NISのところのアンインストールするという項目がないので・・(昔使ってたNISにはあったのですが)