• ベストアンサー

アナログテレビの録画

アナログテレビの録画をデジタルチューナー内蔵レコーダーで行った時録画した映像は地デジテレビをデジタルチューナー内臓レコーダーで行った時と比べてどの程度差があるのでしょうか?勿論地デジテレビを録画した方が映像は良いに決まってると思いますけど。かなりの違いがあるのでしょうか?それとも見た感じではそんなに気にならない位の差なんでしょうか?教えて下さい。

noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198419
noname#198419
回答No.2

アナログテレビは約500TV本(のうち奇数番目の線と偶数番目の線を交互に表示)ですが・・・ デジタルテレビはハイビジョンですので約1000TV本ということでですので・・・ 解像度が倍ぐらい違いあります。ブラウン管のドットピッチ0.6ミリの解像度があるとすれば・・・ アナログは、19インチぐらいのサイズで見ると綺麗に映るはずです。 デジタルだとその倍の画素がありますから38インチで見ると綺麗に映るはずです。 ゴーストなどは14インチとか小さい画面でも違いが出来るかと思いますが・・・ 綺麗さの違いでしたら、画面サイズ21インチ以上(できれば38インチくらす)のテレビで比較すれば、よりはっきり理解できるかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nakayan57
回答No.3

受信状態にもよると思いますけど… アナログが荒れて見えると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#214300
noname#214300
回答No.1

地デジのテレビでアナログ放送を見たのと同じ画質です。テレビの画面が大きければ、見られたもんじゃありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。