• ベストアンサー

有名なレゲエ曲を教えてください。

最近、2Face Idibia : African Queenを聞きすごく好きになりました。 (1)そこで、この曲に似た感じの曲を知っている方教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=IYX_Ql-3U10&feature=related (2)また、有名なレゲエ曲 aswad:shane snow:sexygirl Inner Circle:Sweat Shaggy:In the Summertime Big Mountain:Baby, I Love Your Way CJLewis(レゲエとは違うのかな?) この位しかわからないのですが、他にも有名な曲があれば是非教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 有名なレゲエ曲としては スティングのEnglishman in New York これをアレンジした SHINEHEAD:Jamaican in New York(その前にカバーしたひとがいたような) あとお勧めは ASWAD 「ROOTS REVIVAL '98」 SHAGGY「HOT SHOT」 あたりがお勧めです。 すいません。(1)の回答じゃなくて・・・

choco1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ YOUTUBEで聞いてみました。どれも聞いたことがあります。 Englishman in New Yorkそうそう!ありましたね! Jamaican in New Yorkは初めて知りました。いい感じの曲デス。 (1)じゃなくても全然大丈夫ですよ♪ 沢山教えて頂きありがとうございます(≧∀≦)

その他の回答 (1)

  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.2

 ズンチャッカ ズンチャッカ ズンチャッカ・・・っていうレゲエですよね?有名なレゲエ、って言ってBob Marleyは入ってないんですね?『レゲエ』という音楽ジャンルを作ったヒトなんですけど・・・。  有名な曲と言ったら文字通り『枚挙に暇がない』って感じですが、思いつくママ並べてみると、 Africa Unite I Shot the Sheriff Get Up Stand Up One Love Three Little Birds Stir It Up ・・・などなど。今となってはあまりにベタなレゲエで、お気に召すかどうか判りませんが、ま、レゲエを聞くのにBob Marleyなら何でもいいって感じで、間違いはないでしょう。I Shot the Sheriffはエリック・クラプトンがカバーしてバカ売れしたので、或いはクラプトン・バージョンは耳にされたことがあるかもしれません。

choco1983
質問者

お礼

ご回答有難うございます♪ Bob Marleyと言う偉大な存在をすっかり忘れていました~!すみません。 名前は聞いたことはあるのですが・・・程度デス。 レゲエジャンルを確立した人だったんですね。 曲名を教えて頂きありがとうございます。 YOUTUBE&itunesで試聴させていただきました。 One Love、Stir it up とかいいですね♪ 沢山教えて頂きありがとうございます(≧∀≦)

関連するQ&A

  • 馴染みのある海外レゲエ曲教えてください。

    夏!!を感じられるレゲエでテレビなどでよく使われている (Inner Circle のgames people playや  Big Mountain のBaby, I Love Your Way) のように、一度は耳にしたことがあるような、レゲエの 歌手名と題名を沢山教えてください。 レゲエCDを買いたいのですが、まずは聞いた事のある曲から 沢山聞いてみたいのですが、ぜんぜん名前がわかりません。 レゲエをよく聞かれる方、よろしくお願いします。

  • レゲエに詳しい人お願いします!

    昔からレゲエミュージックが大好きなのですが、 どの辺を買ったらいいのか困ってます。 是非詳しい方、のりの良いレゲエ曲教えて下さい。 有名どころからマニアックどころ、古い曲から新しい曲までいろいろ教えて下さい! 自分が昔から好きなのが、 Diana Kingの『Think Like A Girl』、『SHY GUY』、『L-L-LIES』 Shaggyの『angel』、『It Wasn't Me』 Snowの『sexy garl』 などの有名どころの曲が聴きやすくて大好きです。 あと『I'll Be Missing You』のレゲエヴァージョンの曲聞いたことがある気がするのですが 誰かご存知の方いませんか?

  • レゲエダンスで使われている曲名を教えてください。

    レゲエダンスで使われている曲名を教えてください。 このレゲエダンスの動画ので、1分10秒あたりに流れている曲と、 2分35秒あたりに流れている曲です。 アーティスト名と曲名が分かればうれしいです。 http://www.youtube.com/watch?v=iUfCAEpANhE&feature=related よろしくお願いします。

  • ラップ?テクノ?ダンス系?この曲を教えてください!

    二曲あるのですが、 http://www.youtube.com/watch?v=P44MbUjydwQ&feature=related こちらは数年前のMTVビデオミュージックアワードの番組内で使用されていたような気が・・・ということくらいしか手がかりがありません。 http://www.youtube.com/watch?v=5dISSJIfpws&feature=related こちらは2:40から始まる曲です。 とりあえずどちらもダンスホール系のかなりアッパーなレゲエで、なんとなく黒人さんが歌ってそうなイメージがあるのですが・・・。 探しようがなくて困っています。 どちらかひとつでも心当たりがあれば、どんなことでも良いのでぜひ教えてください。 似たような曲をご存知の場合でもかまいません。 どなたか解答をお願いしますm(><)m

  • クイーンのフレデイー最後での

    今日は。 you tubuでの事なのですがこのアドレスの曲名知りたいのです。 クィーンのフレディー大ファン知らない曲でした。 どなたかお教えください。 http://www.youtube.com/watch?v=SKlERdnSe4E&feature=related

  • オナニーの時にハイになれる曲

    レースクイーンとか、イレズミを決めた、やや筋肉質で運動神経よさそうな 攻撃的な女性とやるのが好きです。 気分が乗る様な曲をかけて、オナニーするのが好きです。 よく流す曲が、 トランス(サンドストーム) http://www.youtube.com/watch?v=Ejm6jn9AFA0 ビートマニア(SDX) http://www.youtube.com/watch?v=nop__fD5trE ゲーム(鉄拳) http://www.youtube.com/watch?v=JS3kCaqNGvY&feature=related ↑こんな曲が好きなんです。 ヘッドホンをつけてハイになりながら、やるのが好きで。 でも自分、音楽に詳しくないので、バリエーション少なくて・・・・。 この他にもっといい感じの曲があれば、教えて頂きたく。

  • 自分の趣向に合う曲(洋楽)を探しているのですが…

    中々自分で探し出せることが出来ません… そこで各ジャンルの音楽に精通している皆さんの力をお貸ししていただけないでしょうか…! 実は好きな曲がどのジャンルなのかもわからない状態でこれはポップなのかロックなのかフォークなのか… といった感じです。 まず自分の好きな曲の名前を挙げるので「こういう曲(リズム・声・曲調・曲想・メロディ)が好きならこういうのがあるよ」と紹介していただけると嬉しいです! 誠に自分勝手で面倒な質問なのですが… 各ジャンルのスペシャリストの皆さま!どうかご協力をお願いします!! では早速… 曲名の後に書いてあるのはアーティストさんの名前です。 1.The Way It Is / Bruce Hornsby ←リズムと伴奏が好きです。再生数が一番多い曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=D1NAGhiVqdg&feature=related 2.Everybody Wants To Rule The World / Tears For Fears ←声と伴奏が好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=6Ni_c0IMP-c&feature=related 3.I Would Die 4 U / Space Cowboy ←リズムと曲調が好きです。 動画が見つかりませんでした…^^; 4.My tales / Donna Burke & Gab Desmond ←声と曲想と伴奏も好きです。テイルズというゲームのエンディングで使われてるみたいです。「Beauty and the Beast」とかも好きですね… http://www.youtube.com/watch?v=tCExiQdZy94 5.100 Years / Five For Fighting ←声と伴奏が好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=Hf7k4U6MoC4 6.We Built This City / Starship ←リズムと伴奏が好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=uH-UqB7uYiE 7.Hypnotize Me / Wang Chung ←リズムと声と伴奏が好きです。なんとなく雰囲気がWe Built This Cityに似てるかな…?とか思ったりしています。 http://www.youtube.com/watch?v=7yDIyZtUTWY 8.Beating My Heart / Jon McLaughlin ←声と伴奏が最高です。 http://www.youtube.com/watch?v=AcDdso4rzXc 9.SundayMorning / Maroon5 ←ゆったりとしたリズムと曲調と伴奏と、声も好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=OnnMZ1xrL7E 10.Higher Place / Journey ←リズムが好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=BCLSgyU1mWk 11.Children / Robert Miles ←歌の無いインストゥルメンタルなのですがリズムと雰囲気が好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=22__S8JA5QM&feature=related 12.At The Beginning / Richard Marx & Donna Lewis ←声と伴奏が好きです。ディズニーで使われてたらしいですね。 http://www.youtube.com/watch?v=4wLvDXVP0O4&feature=related そもそもここに挙げた曲だけでも大分被ってるようなものも多いですが… 2と5とか… しかし正直挙げたい曲はまだまだあるのですが多くなってしまうのでこのへんで自重します。(といっても現時点でかなり多いですが…) どうか皆さんの卓越した情報力で名曲を紹介していただければ幸いですっ! 是非ともよろしくお願い致します… *実はYahoo知恵袋でも同じ質問をしたのですが各回答者さんに御礼が出来ず不便なためこちらに切り替えました。

  • YouTubeのmamma mia!のダンス動画の音源教えてください。

    個人的な質問で申し訳ないのですが・・・。 YouTubeにマンマミーアのダンスをミュージカル風に踊っている動画があります。(学園祭かな?) とっても楽しそうに踊っているので、友人の結婚式の余興で再現できないかと思い音源を探しています。 曲がアップテンポで、歌声が男女混声のように聞こえますし、曲自体も短く編集されている感じがします。 ABBAの原曲とも、ブロードウェイのオリジナルキャストや映画のサントラ等とも少し違うと思います。 (動画は2006年6月にアップされています。) 曲の長さは編集で何とかできそうですが、曲調については音源があれば 再現がしやすいと思っています。 だれか、音源をご存知の方がいましたらご教授いただけるとありがたいです。 以下が動画です。謎の曲は3曲あります。 (1)ダンシング・クイーン  http://www.youtube.com/watch?v=z_qCzx7zLIE&feature=related (2)マンマ・ミーア→S.O.S  http://www.youtube.com/watch?v=Z5cem0mzu9Y&NR=1

  • 洋楽とエレキギターに詳しい方に質問です。

    フェンダージャパンのストラトと、マーシャルのアンプを所持しています。 レッチリのアルバム、「ステイディアム・アケイディアム」のアルバムをギターでコピーしていたのですが、 ダニーカリフォルニアでの前半のGのコードを鳴らすとき、ピックアップをフロントにしても音がつぶれてしまいます。 また、チャーリーのGmのコードを鳴らすときも同じになってしまいます。その他コレが悩みで演奏が満足いかない曲が多くあります。 あるとき、レッチリのライブを見ていたとき、ジョンがあるコードを最初は音がつぶれたまま演奏していたが、 足で何かを踏んで、つぶれていない良い音になっています。コレは何のエフェクターですか?それともその他の機材ですか? その映像↓ (25秒から35秒の場面で確認できると思います。) http://www.youtube.com/watch?v=W0rLX7x4O7o また、難しい質問だとは思いますが、 レッチリをカバーするために今あるストラトとマーシャルにエフェクターを歪み系(Boss DS-2)、コーラス(CE-5)、 ワウペダル(IBANEZ WH-10)、ミクロアンプ(MXR PHASE90)の組み合わせでジョンのサウンドをある程度再現したいと思っていますが、できるでしょうか?ちなみに、カバーしようとしているのは次の3曲です。 Snow(Hey Oh) http://www.youtube.com/watch?v=ufj1JEG6Uno&feature=related Charlie http://www.youtube.com/watch?v=49EZxKY0TOs&feature=related Don't Forget Me http://www.youtube.com/watch?v=D21m1UthZxQ&feature=related もちろん、完全な再現は無理だと分かっています。向こうはプロなので山ほど高いエフェクターやアンプ、そして、ギターをもっていることでしょう。 中学生が音を聞いて「おお、レッチリっぽいな」というぐらいが理想ですが他に、必ず必要なエフェクターなどがあればぜひ教えてください。

  • レゲエの曲なんですが

    おそらくムーミンであろう人ともう1人くらい?が唄ってるんですが サビが ♪川のながれ~遠く海まで~♪  この歌のタイトル、唄っている人が解りましたら、教えて下さい!! ちなみに、有線で聞いたとかそうゆうんじゃないです。 知らない人の車でかかってた曲でイイナァ!と思って。 

専門家に質問してみよう