• ベストアンサー

ウォーキングしないけど専用シューズを買うのはダメ?

20代の女です。 通勤は自転車通勤で、車が無いので、何処に行くにも自転車です。 ウォーキングは、あまりしません。 会社では、座り作業の事務職です。 そんな私が、ウォーキング専用シューズを買うのは、変でしょうか? というより、買わないほうが良いのでしょうか? 自分の大好きなメーカー(アシックス)で、好きな色なのですが、やはり、「ウォーキング専用」と謳っているということは、それ以外の人は履かない方がいいということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi_rara10
回答No.2

20代女性です。 全然問題ないと思います。 私は専門家ではありませんが、ウォーキング専用シューズは『ウォーキングに最適』という事であって、ウォーキング以外の目的で履いてはいけないという事はないと思います。 かくいう私も、普段用としていろいろ探してやっと気に入った靴を買いましたが、ウォーキング専用でした。 その靴で自転車に乗ったり、ショッピングしたり、パンプスや他の靴と同じように履いてます。 ちなみに、私も事務職です。 私は毎日帰宅後にウォーキングをしますが、その時はウォーキング専用の別のシューズを使ってます。 気に入った靴であれば、ウォーキング以外でも履いていいと思いますよ。 ただし、その靴をランニングに使うのは問題があるかもしれませんね。

nanakora
質問者

お礼

ありがとうございました。 ウォーキング専用ですが、履きます。

その他の回答 (2)

• lile
回答No.3

ご自身のファッションに合えば基本的になんでもありでしょう。

nanakora
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました。

• nemoax006
回答No.1

ウォーキング専用で街歩きや自転車に乗っても構わないと思います。 自分はトレッキングシューズで街歩きしています。

nanakora
質問者

お礼

ありがとうございました。 買おうと思います。