• ベストアンサー

教習所試験の問題について

質問させて頂きます、教習所試験の問題でこんな問題が出ました。 車で走行中、歩行者の近くを通り徐行をしても 水をはねてしまった時の対処法はない。○か×か 記憶が少し曖昧ではありますがこのような問題だったと記憶しております 回答も教えてもらえず○なのか×なのか分かりません お答えお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

>水をはねてしまった時の対処法はない なんか抽象的な問題ですね。 対処・・・「歩行者に謝る」・・なんて屁理屈も出てきそうです。 歩行者に対する「水はね走行」自体が違反はずですから、徐行ではなく「最徐行」もしくは「停止」して水を撥ねない様にする、と言う事でしょうか。

その他の回答 (1)

• destiny1
回答No.2

水をはねただけだから○かな? はねただけでかかってはいない?