• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドラゴンクエストIX 歴代装備品について

こんにちは、長文にて失礼します。 ドラゴンクエストシリーズの 歴代キャラクターの装備品について質問です。 以下の情報のち何かご存知であれば 穴埋め方式(もしくは訂正)での情報提供を よろしくお願い致します。 ※該当不明 ロトシリーズ 剣、盾、兜… 【DQIシリーズ】 ◆DQI勇者 頭→ラダトームの兜(竜王落) 体(上)→ラダトームの鎧(竜王落) 体(下)→? 靴→ラドアトームブーツ(竜王落) 【DQIIシリーズ】 ◆DQIIローレシアの王子 頭→ローレシアハット(シドー落) 体(上)→ローレシアの服(シドー落) 手→ローレシアグローブ(シドー落) 体(下)→ローレシアのズボン(シドー落) 靴→ローレシアブーツ(シドー落) 【DQIIIシリーズ】 遊び人♀は うさミミバンド+バニースーツ+あみタイツ? 盗賊やその他不明。 ◆DQIII勇者 頭→? 体(上)→ゆうしゃの服(バラモス落) 体(下)→? 靴→ゆうしゃのブーツ(バラモス落) ◆DQIII戦士 頭→古強者の兜(宝箱) 体(上)→古強者の鎧(宝箱) 手→古強者の小手(宝箱) 体(下)→? 靴→古強者の靴(宝箱) ◆DQIII僧侶 頭→しんかんの帽子(ロードコープス落) 体(上)→しんかんのエプロン(ロードコープス落) 手→しんかんのグローブ(クエスト) 体(下)しんかんのタイツ(宝箱) 靴→しんかんのブーツ(宝箱) ◆DQIII魔法使い 頭→ ♂だいまどうの帽子(ピュアール落) ♀ウィッチハット(クラウンヘッド落) 体(上)→ ♂だいまどうローブ(セントシュタイン店) ♀ウィッチローブ(セントシュタイン店) 手→ ♂→? ♀まじょのてぶくろ? 体(下)→? 靴→ ♂だいまどうシューズ ♀まじょの靴> ◆DQIII賢者 頭→さとりのかんむり 体(上)→ ♂さとりのマント ♀さとりのワンピース 手→ さとりのてぶくろ さとりのうでまき 体(下)→ ♂さとりのズボン ♀? 靴→さとりのブーツ 【DQIVシリーズ】 その他(ライアンなど)不明。 ◆DQIV勇者 頭→天空兜(ドルマゲス落) 体(上)→天空の服(ドルマゲス落) 手→? 体(下)→天空のズボン(ドルマゲス落) 靴→天空のブーツ(デスピサロ落) ◆DQIVアリーナ 配信キャラ 誕生日+職業+集客数 【DQVシリーズ】 その他不明。 ◆DQV主人公 頭→? 体(上)→グランバニアローブ(ミルドラース落) 手→グランバニアリスト(ミルドラース落) 体(下)→? 靴→グランバニアのくつ(ミルドラース落) 【DQVIシリーズ】 その他不明。 ◆DQVI主人公 頭→レイドックヘア(デスタムーア落) 体(上)→レイドックの服(ムドー落ち) 手→レイドックグローブ(デスタムーア落) 体(下)→レイドックのズボン(デスタムーア落) 靴→レイドックブーツ(ムドー落) ◆DQVIバーバラ 配信キャラ 誕生日+職業+集客数+(ロクサーヌ店) 【DQVIIシリーズ】 不明。 【DQVIIIシリーズ】 その他不明。 ◆DQVIII主人公 頭→トロデーンバンダナ(ドルマゲス落) 体(上)→? 手→? 体(下)→? 靴→トロデーンブーツ(ドルマゲス落) ◆DQVIククール 配信キャラ 誕生日+職業+集客数+(ロクサーヌ店)

noname#105629
noname#105629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • weaza

簡単なまとめです。 ■歴代勇者装備 シリーズに対応する魔王が落とす ※一部、シリーズ無関係の魔王が落とす場合あり ※全て集める場合は対応する魔王のレベルが69以上の必要あり ※全部の装備品を装備して「せんれき」画面を開くと称号をもらえます。 ■ドラクエ3職業装備 クエストの報酬、モンスターが落とす、宝の地図の宝箱 ※戦士、武闘家、僧侶、魔法使い、賢者(各男女、一部男女共通あり) ※もらえる称号無し ■ゲスト装備 以下の条件を満たして話しかける ・共通項目:初回会話、宿屋ランクMAX(すれ違い30人)、誕生日 ・一部ゲスト:主人公の職業、配信クエスト157「宿王を目指して」クリア ※全ての装備品を貰うと、「もうあげるものはない」というメッセージが出ます。 ※全て装備して「せんれき」画面を開くと称号をもらえますが、一部の装備は性別条件があるので「旅芸人の証」が必要になります。 ■ロトシリーズ さびついた装備品をオリハルコン1個、みがきずな9個で錬金して入手 ・さびついた剣:絶望と憎悪の魔宮宝箱 ・さびついた盾:クエストNo.049の報酬 ・さびついたかぶと:ちいさなメダル累計62枚 ・さびついたよろい:配信クエストNo.177の報酬 ・さびついたこて:配信クエストNo.178で入手