• ベストアンサー

ドラゴンクエスト5

一番最初の遺跡のところでつまずいています。四つの石像によろい、かぶと、盾、剣をささげてドアが開き、入りました。するとセーブ所があってその後です。9この火をともす台があるのですが、何かともし方に順番があるのでしょうか?そこのドアはどうやったら開くのですか。教えてください。

• siman
  • お礼率67% (87/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yoshi-P
回答No.1

ドラクエVIIじゃありませんか? 9個の台の前に赤と青の松明がありましたよね。 それを持って奥の方にはしごがありますので、左のはしごには赤、右のはしごには青の松明を持って上ってみてください。そして大きい松明に灯をともすと、像の胸の辺りにヒントが出てきます。 何かわからないことがあったらまたどうぞ。

siman
質問者

お礼

どうもありがとうございます。これから楽しみです。ドラクエってけっこう難しいんですね。7でした!

その他の回答 (1)

• TK0318
回答No.2

7だと思われるのですが・・・ 更に進むと赤と青のたいまつと9つの台がある。 そして奥に赤の宝石の付いた像と青の宝石の付いた像があるので像の持っているトーチに合った色の火をつける。 すると9つの台に火をつけるべき場所が表れるので赤い宝石の像で出てきたところに赤い火、 青い宝石のついた像で出てきたところに青い火をつける。 です。 分からなくなったら下のHPが使えますよ。

参考URL:
http://ww4.tiki.ne.jp/~le-on/
siman
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそくやってみます!そうそう7でしたね、ありがとう。