• 締切済み

原付修利店

yamahaの原付(vino)をネットで中古購入したのですが、セルもキックも動かない状態になってしまい、一応修理に出してみたいと思っているのですが、HONDAのバイクショップ店とかでも修理してくれるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

#1でおま。  補足で4ストか2ストかと尋ねたのは、2ストの場合オイルが燃焼によって減っていきますので、オイルの警告灯(たいていスピードメータ内にある)が点けば、補給しなければなりません。  もしオイル不足によるトラブルなら、焼き付きも考えられるので、エンジンが始動できるかとも尋ねたのですが…

yuki921
質問者

お礼

すいません忘れていました 4ストになります

• katokundes
回答No.2

バッテリーを確認してみては。 他メーカーでも見てくれるとは思いますが修理は専門にしているメーカーなら完璧にしてくれるでしょうが、他メーカーでは完全に故障判断できないと無理か、期日が長くかかったりするでしょうね

回答No.1

「セルもキックも動かない状態」と言うのを補足願います。  キックを使えない(キックが動かない)と言うことですか?それともセルやキックを使ってもエンジンが始動しないと言うことですか?  それとビーノのエンジンは4ストの新しいタイプですか、旧タイプの2ストですか?

yuki921
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 大分時間おいてからセル何回か押したら、エンジン起動したんですが、 少なくてもキックの方は、エンジンと連動してないみたいでキックしても、エンジンのかかる音すらしないです。 修理に出すと結構かかりますよね。。