• 締切済み

iPodが水没しました。

878784の回答

• 878784
回答No.1

濡らしてしまった電化製品や電子製品は乾かせば普段通り動く可能性がありますが、微量の水分が残っていたり、ホコリが水といっしょに内部に侵入していたり、動いていても内部で小さなショートが起こっている状態なので突然発火など起こす可能性あります マニュアルにも濡らしてしまった場合は、修理に出すか廃棄するように書いてあると思います

k19k25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 完全に乾いてない状態で無闇に取り扱うと発火する可能性はありますよね。変化が見られないようなら破棄しようと思います。ありがとうございました。