• 締切済み

iPodが読み込めません

同じケースの質問が見つからなかったので質問させていただきます。 今日、iPod nanoを買って来たんです。 家に帰ってMacにつないでみたら、 「”iPod”ディスクへのコピーに失敗しました。 ディスクから読み込んだり、ディスクに書き込むことができません。」 と表示されてしまって、iTunes内の曲を入れる事ができないのです。 実は、このiPodは2つ目で、 前のを間違えて洗濯機で洗ってしまって、 バックライトがつかなくなったり macに繋いでみても曲が更新出来ず、 充電も少ししかできない状態になってしまったので、 新しいのを買えば前みたいに聞けると思い、 今日、新しく買って来たんですが、 水没してしまった前のと同じで更新できないんです。 水没してしまったのを繋いだのがいけないのかもしれません。 もしかしたらmacがこわれてしまったのでしょうか? パソコン系には全然くわしくないので、 なにをしたら良いのか全く分かりません… 学生からしてiPodは決して安い買い物ではないので、 どなたか解決法を教えてください。 他に頼る所がないんです… どうかお願いします。

みんなの回答

• tunsama
回答No.2

参考までに。 power mac等のタワー型PCの場合、フロント側のUSBポートにiPodを接続するとそのようなメッセージが出ることがあるようですが。 その場合は後ろ側のUSBポートに接続すると使えるようになるということを聞いたことがあります。

level42
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それとお礼が遅れてすいません。 僕が使ってるのはmac bookなんです… それと、 mac自体の調子がおかしく、 iTunesやiPhotoなどが起動しなくなってしまいました。。。 safariも調子が悪く、 今、なんとかお礼を書いています。 ほんとうにヤバい気がしてきました。。。

回答No.1

iTunesは起動出来ると思います。 てことはPC自体も起動出来ますよね? それで、iTunesを起動してiPodを繋げた時にエラーの表示が出るってことですよね? その前に...なんですが、これは試しましたか? 曲を入れる云々の前に、(iPodを繋げてiTunesを起動した状態で)デバイス(自分のiPodページ) ⇒TOP(概要)に表示されている『バージョン』欄の「お使いのiPodで問題が発生した場合は、 [復元]ボタンをクリックして初期状態の設定に復元することができます。」と書かれていて その隣には復元ボタンがあります。 私はこのボタンを使ったことはないですけど、恐らくこれで復元が可能なのではないのかと。 それでもダメでしょうか?? 復元が出来ることをお祈りしています☆彡

level42
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一回試してみたんですが、 同じ表示がでてしまうんです。。。 せっかく回答していただいたのに、すいません…