• 締切済み

iPodが読み込めません

同じケースの質問が見つからなかったので質問させていただきます。 今日、iPod nanoを買って来たんです。 家に帰ってMacにつないでみたら、 「”iPod”ディスクへのコピーに失敗しました。 ディスクから読み込んだり、ディスクに書き込むことができません。」 と表示されてしまって、iTunes内の曲を入れる事ができないのです。 実は、このiPodは2つ目で、 前のを間違えて洗濯機で洗ってしまって、 バックライトがつかなくなったり macに繋いでみても曲が更新出来ず、 充電も少ししかできない状態になってしまったので、 新しいのを買えば前みたいに聞けると思い、 今日、新しく買って来たんですが、 水没してしまった前のと同じで更新できないんです。 水没してしまったのを繋いだのがいけないのかもしれません。 もしかしたらmacがこわれてしまったのでしょうか? パソコン系には全然くわしくないので、 なにをしたら良いのか全く分かりません… 学生からしてiPodは決して安い買い物ではないので、 どなたか解決法を教えてください。 他に頼る所がないんです… どうかお願いします。

みんなの回答

  • tunsama
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

参考までに。 power mac等のタワー型PCの場合、フロント側のUSBポートにiPodを接続するとそのようなメッセージが出ることがあるようですが。 その場合は後ろ側のUSBポートに接続すると使えるようになるということを聞いたことがあります。

level42
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それとお礼が遅れてすいません。 僕が使ってるのはmac bookなんです… それと、 mac自体の調子がおかしく、 iTunesやiPhotoなどが起動しなくなってしまいました。。。 safariも調子が悪く、 今、なんとかお礼を書いています。 ほんとうにヤバい気がしてきました。。。

回答No.1

iTunesは起動出来ると思います。 てことはPC自体も起動出来ますよね? それで、iTunesを起動してiPodを繋げた時にエラーの表示が出るってことですよね? その前に...なんですが、これは試しましたか? 曲を入れる云々の前に、(iPodを繋げてiTunesを起動した状態で)デバイス(自分のiPodページ) ⇒TOP(概要)に表示されている『バージョン』欄の「お使いのiPodで問題が発生した場合は、 [復元]ボタンをクリックして初期状態の設定に復元することができます。」と書かれていて その隣には復元ボタンがあります。 私はこのボタンを使ったことはないですけど、恐らくこれで復元が可能なのではないのかと。 それでもダメでしょうか?? 復元が出来ることをお祈りしています☆彡

level42
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一回試してみたんですが、 同じ表示がでてしまうんです。。。 せっかく回答していただいたのに、すいません…

関連するQ&A

  • iPod

    iPod nanoを使っているのですが、 先ほど、曲をiTunesに入れて更新しようとした時に、更新が出来ませんでした。 ヘルプを見ながら直そうとしてみたのですがどうにもできませんでした。 どうすればいいのでしょうか? そして、昨日はiPodがフリーズを起こしました。 ちなみに充電はされています。

  • ipodが壊れました・・・

    私のipodeはnanoの5世代で、今日充電しようとおもってつなげたら、ipodから全部曲がきえました。itunesには残ってます。 最近妹がipodtouchを買って、妹もつなげてました。 itunesのバージョンは1番新しいです。 つなげると、このipodでは再生できないため取り入れれません。てでてきます。 曲をどうやったらipodに入れれますか?

  • iPodを買いましたが、、、

    今日、iPod nanoを買ってきて充電している最中なのですが、もう3時間以上経過していますが、まだ充電しています。で、、待ちきれず、 1、メニューボタンを押してみたのですが、バックライトが全くつかないようで暗い画面のままです。 完全に充電されないとライトがつかないなんて事あるのですか? (また、パソコンのUSBに繋いだ時点で日時がパソコンと同じになるそうですが、2000年となっていましたので、手動で直しました。 言語も英語でしたので、日本語に直しました。) 2、iTunesを起動もし、ソフトウエアも新しいものにバージョンアップしようかと思っていたのですが、認識しません。(パソコンのUSBで繋いでいますが、充電はしているようです。 どなたか原因が分かり、どう対処したらよいのか分かる方いましたら教えてください。サポートの時間も過ぎていて、どう対処したらよいのか分かりません。 過去の質問を見て色々試しましたが、ライトに関しては記載がありませんでしたし、認識していないようです。 助けてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPod nano の充電が出来ない

    現在古い方のiPod nanoを購入して約一年が経ちました。 そこで、充電をする時にiPod nanoをノートパソコンにつなげるのですが、 iTunesの内容だけ更新されて、更新後はiPod nanoが充電機能になりません。 いつもなら、更新後、コードをパソコンに繋げているだけで 勝手に充電されるのですが、最近になって充電されなくなってしまいました。 既に三時間以上パソコンにつないだ状態にしているのですが、 いっこうに充電される気配はありません・・・ どのように充電をすればいいのでしょうか? 何か知っている方、是非教えてください。

  • ipodについて

    ipod nanoを使っていましたが壊れてしまったのでとりあえず同じipod nanoをもう1台買おうと思っています。その場合新しいipod nanoをUSBケーブルで繋ぎ、iTunesを立ち上げて更新すればライブラリにある曲をそのままコピーすることが出来るのでしょうか?ちなみにPCはwin xpです。質問が重複していたら申し訳ありません。ご回答よろしくお願いします。

  • ipod

    ipod nano(2G)を使用しています。 今までは充電するたびにiTunesの更新情報が反映されてきたのに最近充電しか出来なくなっています。 何か原因があるのでしょうか。

  • iPodについて

    先日iPod nanoを購入しました 充電やCDの曲を取り込むためにitunesをパソコンでインストールしました しかし、ケーブルを繋げればiPodの充電はできるのですが、itunes自体の起動ができません インストール先はマイドキュメントで、クリックしても無反応です なにが原因でしょうか? また、どうすればいいでしょうか?

  • ipodがつかなくなりました

    ipodがつかなくなりました。充電したばかりです。 誰か助けてください。 まだかってから2ヶ月です。 衝撃も圧力も掛けてない上、水没もゼロです。 大切に使ってます。 どうか助けてくださいな。 nanoです。

  • iPodがフリーズ!?!?・・・助けて下さい・・・

    iPod nanoを以前から使用しているものです。今日、iTunesから「クリスマスキャロルの頃には」の1曲だけを新たにiPodに入れたんです。 そして、取り込みが終わったら部屋に戻って曲を聴こうと思いました。 「クリスマスキャロルの頃には」を最初に聴こうと思い曲リストからその曲を選択しました。するととつぜん動かなくなりました。ウイルスっぽいです・・・。症状は ・5秒設定にしてるバックライトが消えない ・どのボタンを押しても反応がない。スクロール機能も全く利かない。 ・iPod内を初期化しようと思いiTunesに繋げてみたが繋がらない。反応がない。「接続しています」みたいな表示がもちろんiPodの画面にも表示されず。 と言った感じです・・・。原因は「クリスマスキャロルの頃には」というmp3ファイルにあるんでしょうけど、困ってます。助けて下さい。

  • iPodが使用できなくなった

    使用はiPod nanoでバージョンは1.0です。 iTunesは最新版に昨日更新したばかりです。 更新以降iPodもiTunesも使用していないのですが、今日曲を転送しようとiPodを接続し、iTunesを機動さました。 その後急用を思い出してUSBを抜いてしまいました。 そしてiPodで曲を再生しようとボタンを押したのですが、「接続を解除しないでください」という表示がされたままで、画面が変わらなくなってしまいました。 解決法をヨロシクお願い致します。