tunsamaのプロフィール

@tunsama tunsama
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/04
  • iPodが読み込めません

    同じケースの質問が見つからなかったので質問させていただきます。 今日、iPod nanoを買って来たんです。 家に帰ってMacにつないでみたら、 「”iPod”ディスクへのコピーに失敗しました。 ディスクから読み込んだり、ディスクに書き込むことができません。」 と表示されてしまって、iTunes内の曲を入れる事ができないのです。 実は、このiPodは2つ目で、 前のを間違えて洗濯機で洗ってしまって、 バックライトがつかなくなったり macに繋いでみても曲が更新出来ず、 充電も少ししかできない状態になってしまったので、 新しいのを買えば前みたいに聞けると思い、 今日、新しく買って来たんですが、 水没してしまった前のと同じで更新できないんです。 水没してしまったのを繋いだのがいけないのかもしれません。 もしかしたらmacがこわれてしまったのでしょうか? パソコン系には全然くわしくないので、 なにをしたら良いのか全く分かりません… 学生からしてiPodは決して安い買い物ではないので、 どなたか解決法を教えてください。 他に頼る所がないんです… どうかお願いします。