• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

hotmailの着信件数の表示

windows liveの登録でアカウントを  [ hotmail.co.jp] にしてしまったので、以前使っていた [hotmail.com] にくるメールについては、トップページの着信件数が常に [0]になっています。  開くと何件か来ているのですが。       [hotmail.co.jp]  では着信しないので、どうなのかはわかりません。 以前のように正しい件数を表示させるにはどうしたらいいでしょうか?       なお、常に  [hotmail.com]  でサインインしています。

noname#229037

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数190
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1187/3468)

windows liveメールのアカウントに******@hotmail.comを追加し、 ・サーバー設定で 受信メール(POP3):pop3.live.com 送信サーバー(SMTP):smtp.live.jp 受信メールサーバー ユーザー名:******@hotmail.com パスワード:******** 送信メールサーバー:このサーバーには認証が必要にチェック ・詳細設定 送信メール(SMTP):587 このサーバーにはセキュリティが必要にチェック 受信サーバー(POP3):995 このサーバーにはセキュリティが必要にチェック

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私には少し難解なので、あまり支障はないのでそのままにしておきます。 ありがとうございました。

質問者からの補足

ご丁寧に回答していただき、ありがとうございます。 ******@hotmail.comを追加・・・まではしているのですが、サーバー設定はどこからすればいいのでしょうか? 以前、OutlookExpressでは設定したと思いますが、WindowsLiveではわからないので・・・お手数ですがよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

co.jpのアカウントとcomのアカウントは独立したアカウントですが、同じアカウントでメールも共通だと思っていないですか? 受信メールは別ですので、受信したいならco.jpのアカウントでサインインして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 co.jpへの受信 のみ反映されるということでしょうか? 今はすべての受信用アドレスに com を指定しているので、不可能なのですね?