• ベストアンサー

エクセルのデータ入力に関して

エクセルの初心者です。あらかじめ品番と品名のデータを作っておいて、ワークシート上で品番を入力すると品名が表示されるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zongai
回答No.2

仮に、Sheet1のA列に品番、B列に品名があるとします。 別のシートのA1に品番を入れたとき、B1に品名を表示させるには [B1]=VLOOKUP(A1,Sheet1!A:B,2,0) となります。 A1と同じものを、A列~B列の範囲の先頭の列(つまりA列)から検索し、見つけたら2列目のものを返す(表示する)。 最後の「0」はA1と完全に一致するものを検索する、という意味があります。 詳しくはヘルプなどで確認を。

その他の回答 (1)

• t-yamada_2
回答No.1

VLOOKUP関数です。 http://allabout.co.jp/gm/gc/3143/