• ベストアンサー

★パソコン買い替え⇒メールのアカウント設定がわかりません★

お世話になっております。 PCを買い換えました。 インターネットは有線コードを差し替えれば使えるのですが、 メール(outlook)はアカウント設定の仕方がわかりません。 調べたところ、 認証ID、認証パスワード、受信サーバーや送信サーバー?などの情報が必要らしいのですが、書類も見つからないのでわかりません…。 1.どうすれば必要事項を問い合わせできるのか。 2.アカウント設定の仕方 をご教授いただきたいです。 旧PCはWindowsXP、新PCはWindowsVistaです。 プロバイダ?はOCNです。 情報に不備があればすぐ補足致します。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minelufa
回答No.3

質問に対して、回答します。 メール情報については、下記の2つの条件が必要となります。 OCN 接続ID / パスワード OCN 提供のメールアドレス 以上2つがわかれば、OCN ホームページの会員サポートページより、確認することができます。また、メールパスワードがわからない場合は、OCN接続ID を使い、即時変更のお申し込みが可能です。 [メールアドレス確認の仕方] http://www.ocn.ne.jp/support/set/mail.html にアクセスし、「オプションサービス」の中にある「オプションサービス利用状況の確認」より、確認することができます。 メールアドレスを確認する際、あなたの契約状況のデータにアクセスする為、OCNから提供された、認証ID / 認証パスワードを入力していただく必要がございます。 [受信サーバ・送信サーバの調べ方] OCN メールは、送信サーバ・受信サーバ共に、メールアドレスの @ より右側のドメイン情報です。 例 : ****@ocn.ne.jp だとすると、送信・受信サーバは、「ocn.ne.jp」となる。 以上が回答となりますが、絶対に認証ID / 認証パスワードの書き込みをしないでください。 また、回答に対して、情報が不完全である場合もある為、なるべくOCNカスタマーズフロントに電話をしていただき、郵送にて、書類を送っていただくよう依頼してください。

その他の回答 (2)

• globef
回答No.2

1.OCNに電話をして問い合わせ ・プロバイダーにより対応が違うので・・・ 私の契約しているプロバイダーは、 契約している住所へメールアカウントの設定に 必要な書類を送ってくれます。 2.outlookのバージョンが不明ですが 検索サイトに「outlook@ アカウント設定」 (@=バージョンを入力) これで、たくさんの情報が得られます。 http://mbsupport.dip.jp/oe.htm http://www5.plala.or.jp/vaio0630/mail/mail.htm

• keys0012
回答No.1

まず 書類を捜しましょう 今後必要になる可能性大です 無いようなら サイド請求しましょう 送ってくれます 前のPCが残っていれば可能です  前PCで ツール内 アカウントを選択します メールアカウントの登録状況が出てきますので それを選択(1クリック)で 右にあるエクスポートを選択 保存場所を聞かれるので適当にデスクトップにでも! これを保存し 何かの媒体で新PCへ移動します そして先程と同じように進み エクスポートの変わりにインポートで移動したファイルを読みます コレでできるはずです 今までのデータや連絡先も似たように移動できます 詳しくは検索するとすぐに出ますよ